あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島「けひの海」のランチ

11月30日晴れ・・・昨日は、橋を渡って釣りといいたいところでしたが仕事です。 N先輩(もちろんこの会社の社長です)とこの会社での商談。仕事は、ほとんどしてないような?(昔話がほとんど)お昼になったのでランチに行こうと・・・ そんなこんなで、会社…

障害者週間事業講演会

11月29日晴れ・・・12月3日から9日は「障害者週間」です。姫路市では、障害及び障害のある方への理解を深めることを目的に、講演会を開催しています。 今回の講演は、NHKEテレみんなのためのバリアフリーバラエティ『バリバラ』に出演中で、障害者総合相…

NEWカラー・NEWルアー登場だ!

11月28日晴れ・・・いつもお世話になっているジップベイツさんからの冬のメバルシーズンルアー達(NEWカラー&新製品)の紹介です♪ 新色!ZBLラファエル ラファエルの特徴は、スモールプラグらしからぬ圧倒的な飛距離。ポイントが遠いとき、風が強い時などに…

ちょこっと偵察113

11月27日雨・・・週末釣行は、地元でデイアジングを行いました。河口付近から場所を少しづつ移動しながらアジの居場所を探す。いつものタックルでアジ爆1.2インチ(クリアー)+メバリー速掛け1.0gのジグヘッド単体で攻める。直ぐに1投目で釣れてくれた(2…

ちょこっと偵察112

11月26日晴れ・・・昨日は、仕事が終わってから30分ばかりメッキ狙いでちょこっと偵察。最近の寒さで水温が下がったのか?メッキはお留守。気を取り直して違うポイントを探ると、良型メッキのチェイスを確認!しかし、チェイスはあるもののなかなか喰わない…

ヤリエ・アクアマイスター0.3号のインプレ

11月25日晴れ・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号のインプレ ポリエステルの撚糸って言う事で伸びはPEラインよりも少なく感度も良く強度はPEライン並み。比重も1.41という事で、風の影響も受けにくくライン自体が沈むので、風のある日でもジグヘッドの釣り…

ちょこっと偵察111

11月24日晴れ・・・昨日は、一気に冬の寒さになりました。午後4時からアジを狙いに行ったものの爆風で釣りにならず。風裏ポイントに移動する。 ヤリエ・アジ爆1.2インチにメバリー速掛け1.0gをセットしボトムをスローに攻めて、早めに回収に入ったところで、…

引継ぎ

11月23日晴れ・・・昨日は、民生委員の校区役員の引継ぎ会&臨時役員会。民生委員は3年ごとに全国一斉に改選され、この12月1日が新たな任期のスタート。数々の書類を、説明を受けながら受け取ります。でも、全部を一度で覚えるなんて絶対無理だ~(汗)。同じ…

ちょこっと偵察110

11月22日曇り・・・メッキという和名の魚はいません。関西でメッキと呼んでいるのはギンガメアジ、ロウニンアジ、カスミアジなどの幼魚で、その魚体がまるでメッキを施したかのように銀色に輝くことからそう呼ばれます。南方でGTゲームと称される、30㎏クラ…

2016白浜地区地域夢プラン

11月20日晴れ・・・本日は、「平成28年度地域夢プラン・白浜ええとこみつけ隊」が開催されました。本事業は、住民参加による活力ある住みよいまちづくりを推進するため、地域の住民や各種団体等による、地域の歴史、文化、自然等の地域資源の価値を改めて見…

ちょこっと偵察109

11月19日雨・・・地域の連絡ですが、本日実施の「白浜地区地域夢プラン・地元のお宝ウォ-クラリーと地引網体験(サヨリパターンのとこでします)」は、生憎の天候(激しい雨や落雷)の為、順延となりました。明日20日(日)に実施しますので多数ご参加くだ…

姫路市社会福祉大会

11月18日晴れ・・・昨日の午後2時から姫路市市民会館にて開催された、第21回姫路市社会福祉大会に出席させて頂きました。 社会福祉大会では福祉に携わる大勢の方が、姫路市長、社会福祉協議会会長から表彰されました。町内から3名の人が表彰されました。…

ちょこっと偵察108

11月17日晴れ・・・昨夕は、夕マヅメ狙いのアジングを予定していましたが、時間的にアジングポイントまで行くのに時間がかかるのでメッキ狙いで変更しましたhttp://blog.sakura.ne.jp/images_e/151.gif 漁港周辺はあまり魚が付いていない印象なので、夕マズ…

視察研修

11月16日晴れ・・・昨日は、白浜民生委員児童委員主催の、岡山市北区祇園にある社会福祉法人旭川荘の見学に行ってきました。 資料館・キャンパス内を見学。ご案内、それから意見交換をしました。 社会福祉法人旭川荘は、今年創立60周年を迎える歴史ある社…

ちょこっと偵察107

11月15日雨・・・昨日は、ヒデくんからアジ大爆釣!のメールがありました。 おまけに釣れるサイズも20㎝超!午後の下げ潮狙いで「コンビニ袋満タン」「今日で1年分のアジを釣ったとか~」高活性な群れが入ってきたようだ。 仕事帰りにヒデくんの情報を頼り…

兵庫県高等学校新人卓球大会

11月14日曇り・・・12日・13日の両日に兵庫県高等学校新人卓球大会が南あわじ市文化体育館でありカイトの卓球の応援に一泊二日で行ってきました。 12日は、団体戦ベスト8へ進出。13日は報徳学園とベスト4決定戦をすることになり惜しくもり2-3で敗退。カイ…

ちょこっと偵察106

11月12日晴れ・・・昨日は、仕事帰りに30分ほどメッキをやってみました。 ZBLゾエアブレード( アランチャ/ホワイト.G)で一通り攻めるものの、反応なし。今日は、もうダメか?帰ろうかと思っていると、ライズを発見!どこからか群れが入ってきたようだ。…

2016文化発表会

11月11日晴れ・・・昨日は、灘中学校の文化発表会。姫路市文化センター大ホールで開催されました。今年は、来賓として出席させて頂きました。 最後は、肩を組んで校歌を全員合唱だ! クラス別合唱コンクールはいつ聞いても感動です。短い期間に練習をして、…

警察でご飯を食べることになった!

11月10日晴れ・・・昨日は、警察でお昼ご飯を食べることになった。と言っても、悪いことをして逮捕されたわけでもなんでもないです(笑) 姫路警察署署員食堂。警察署だけあって、入口で名前を書かされるが、ここは、誰でも食べれます。食堂内は、あたりまえ…

ちょこっと偵察105

11月9日晴れ・・・昨夕は小雨の中、近所のサーフでサヨリパターンのシーバスを狙ってみた。潮が高いのでウェーディングせず。午後5時20分からスタートした。 辺りが暗くなると予定通りサヨリが接岸してきた。 サーーーってよって来て、たまにビャーーーーっ…

17回目の結婚記念日

11月8日曇り・・・釣りネタがないのでごめんなさい。11月6日に無事17回目の結婚記念日を迎えることが出来ました。思い返すとつい最近「天守閣」で式を挙げたような気がします。当時の事は不思議と鮮明に記憶しています。17年間過ぎてしまえば本当に早かった…

ちょこっと偵察104

11月6日晴れ・・・昨日も夕方から、ちょこっと出撃しました。最初に行こうと思っていた場所は 先行者がいたので 別場所に移動。リッジ35SSをフルキャストし少し沈めてトゥィチから2アクション目でゴン!余裕の1投目!スピードは それ程無いが そこそこパワ…

ちょこっと偵察103

11月6日晴れ・・・昨夜は、アジが好調だという情報が入りアジ狙いで偵察してみた。アジの(爆)を期待していたのですが、この日はノーバイト。おまけに、聞いていた情報とは裏腹にカタクチイワシがシーバスに追われているのか?足元にに打ち上げられている。…

ちょこっと偵察102

11月5日晴れ…昨日の釣果報告です~最近、北風が強く冬を思わせるような天気ですが、夕方の下げ潮を狙ってホームな河川にメッキ狙いで行ってきました。下げ潮が効きだすだろうと思い午後4時すぎに現着しましたが、いつまで経っても 潮は上ったままでいつもは…

NEWカラー登場!

11月4日晴れ・・・さあ、スズキ・メッキ・メバル・アジにとってもいい時期になってきた。昨夕のポイントではサヨリが多く、シーバスのボイルもみられた。シーバスは、サヨリを意識しすぎでルアーに反応せず。もうしばらく偵察してみます。 ・・・ということ…

野生のタヌキ

11月3日晴れ…昨日の夕方、薄暗くなる前にサヨリパターンのシーバスが始まってるかどうか気になったのでロッドを持たずにサーフに行ってみた。途中、雑木林にタヌキがうずくまっているのを発見。一度、車に戻って車の中に置いてあるパンを持って行き、目の前…

2016WSS姫路シーバスオープン大会結果報告

11月2日晴れ・・・2016WSS姫路シーバスオープン大会の模様がUPされました♪ 大会の模様はコチラです。まさかまさかの結果でした♪