あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼大会

7月31日晴れ・・・昨晩は、地元自治会の納涼大会がありまして主催者側で参加しました。納涼大会の用意は、数週間前から役員の方が夜に集まって段取りをして頂きました。 当日僕の係りは、午前9時より模擬店の用意。カイトママは、婦人会で「おでん350…

高校野球兵庫大会

7月30日曇り・・・高校野球兵庫大会の決勝。 昨日は史上初の引き分け再試合。今日の結果・・・東洋大姫路6×0加古川北 2日間24イニングでゆきづまる投手戦。今日の東洋大姫路は、堅い守備も見られました。名門復活です! この決勝戦は、おそらく永く…

ちょこっと偵察・五九

7月28日晴れ・・・毎日、暑い日が続きますがどことも調子がよくありません。 潮・風・ベイトの動きを読んで何とか1本。雨が降らないと段々厳しくなってきた今日この頃♪

お知らせ

7月27日曇り・・・週刊釣場速報(2011年7月29日発売号)にてメバルタックル(ヤリエ*メバリーワーム使用)での夏の夜のコスリ釣りを紹介しています。 このチヌは24日(日)晩にメバルタックルのコスリ釣りでやっけたやつ♪ 原稿の依頼が23日(…

ちょこっと偵察・五八

7月26日曇・・・昨日の夕方にカイト隊員と近所の河川に手長エビ調査に行ってきました。上潮が効いておりおまけに南風が吹いて少し荒れ気味。川の中を覗いても手長エビが目撃できません。適当に岩陰に仕掛けをたらすと・・・ ランカークラスがハサミだけ出…

そろろ秋祭りの準備です♪

7月25日曇・・・昨日は、祭典準備委員(吉田所属)・獅子保存会・衣裳係の方が集まり午前9時より秋祭り(灘のけんか祭り)の衣裳の「虫干し」が行われました♪毎年のことですが土用の丑の日(今年は7月21日)が終わった週末に虫干しの行事が行われます…

石垣島からの贈り物

7月24日曇・・・昨日、石垣島在住の文ちゃんより「石垣島産パイナップル」を送っていただきました♪ いつもありがとうね。パイナップルが届くと夏の石垣島を思い出すわ♪ 石垣島の思い出・・・第25回南海島小紀行(トリヤマ) http://www.gt-fisherman.jp…

ちょこっと偵察・五七

7月23日晴れ・・・今朝の朝連の結果です。夜明け前からウロウロしたのですが・・・・ ザブラフェィキードッグDSで何とか1本。どこの河川も水量が落ちてきたのでこれから苦戦するなァ~♪ 話は、変わりましていつもお世話になっているジップベイツさんから…

ちょこっと偵察・五六

7月22日晴れ・・・今朝のラジオ体操に行った時の姫路の気温23℃。ほんとうに涼しかったです♪午前中は、何かとバタバタ。お昼にuekiya oka君からタイムリーな爆弾情報をもらうも時間的に爆弾情報ポイントまでは時間かかりすぎのため、行き当たりばったり…

ラジオ体操

7月21日晴れ・・・今日から夏休みです。朝から子ども会のラジオ体操に参加してきました♪ しっかり身体を伸ばして体操をすると、身体の隅々までエネルギーが漲(みなぎ)ってきます。やはり、ラジオ体操はいいですね。今日から29日までの7日間(土日は…

ちょこっと偵察・五五

7月20日曇り・・・台風が過ぎ去って段々と蒸し暑くなってきました。 ランチバイキングの帰りに腹ごなしにちょこっと偵察。カイト隊員の専用ロッドを車に積んでいなくて、しかたなく10投づつ交代の変則フィッシング(笑) 先に、カイト隊員からどうぞ・…

ダイニング・カフェ・バーmua(ムア)

7月19日台風接近中・・・昨日、お昼に百式BOSS・N井くん・吉田ファミリーとでランチバイキングに行ってきました。何故行ったかというと、百式メンバーのI田くんが今までの実績を買われて今年の2月より料理人として勤務しているのです。 お店は、こんな感…

ちょこっと偵察・五四

7月18日曇り・・・明日にでも台風接近しそう。今日は、風があって涼しいです。海の日のボランティアが中止になったので久しぶりにフリーな1日であります。昨日に続き朝連に行ってきました。午前4時45分に「なでしこジャパン」を少しだけ観戦してから…

ちょこっと偵察・五参

7月17日晴れ・・・今日のお昼の気温35℃。暑さで線路が歪んだとか・・・こんな暑さでシーバスは釣れるのでしょうか?昨晩、カイト隊員がシーバス爆させたとこ(1本しか釣ってませんが)が気になって朝連にちょこっと偵察に行って来ました。朝3時すぎに…

ちょこっと偵察・五弐

7月16日晴れ・・・今日も一日暑かったです。最近、何かとバタバタ・・・こうピーカンが続くと釣りに行く気力も薄れますが、夕方にカイト隊員とで近所の河川へちょこっと偵察であります。ベイトがピチャピチャ泳いでいていい感じであります。カイト隊員に…

夏まつり

7月14日晴れ・・・昨晩は、松原八幡神社で「夏まつり」があり子ども会(もともと吉田は、自治会で献灯委員会に所属)で献灯の展示があり参加してきました。 午後5時に献灯委員会のみなさんが境内にある絵馬堂に集合し、5時30分ごろになると松原地区の…

週刊つりニュース・関西版

7月12日曇り・・・今週発売の週刊つりニュース・関西版! 塩ぴょん副会長の執筆で先日にみんなで釣りに行った記事が掲載されています。 姫路のキビレゲーム・・・カイト隊員もばっちりザブラS.P.M90でシーバスゲットしています。コンビニでのちょろみはダ…

サーモンねた♪

7月11日晴れ・・・先日に柔道家・名倉隊員と一緒に釣りに行ったときに「アトランテックサーモン」の話題がでました。さすがに食通の名倉隊員、「アトランテックサーモン」のこと結構詳しいやん♪ ○○バリューでパック販売されてるとか・・・よくお寿司屋さ…

南部ブロッグ球技大会

7月10日晴れ・・・今日は、うだるような暑さでありました。カイト隊員は、5月8日の子ども会球技大会で準決勝で敗退したわけなんですが優勝したチームの監督推薦で姫路市南部ブロッグ球技大会に白浜小学校代表で出場することになりました。 この大会、姫…

お知らせ

7月9日晴れ・・吉田と同じくジップベイツ・トラウトフィールドスタッフの斉藤 学さんが先月ロシアへ釣行。でかいのんをやっつけたのこと! http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/z/i/p/zipbaitsstaff/20110704202101bd2s.jpg 画像はジップベイツさんからお…

ちょこっと偵察・五壱

7月8日晴れ・・・いよいよ梅雨明け。平年よりも13日早いみたいです。昨日は、いい雨が降ったので河川がいい感じです。昨日は、三村隊員・UEKIYA OKAくんがリアルタイムリー情報を入れてくれるも、・・・ほんの10分程度はロッドを振ったので・・・異常…

祇園さん

7月7日雨・・・昨日は、地元の松原八幡神社で「祇園祭」がありました。 先日に、子ども会で作りました「献灯」を夜に燈す予定でありましたが午後5時すぎから雨の予報。予報通り、午後5時前から雨がポツリ・ポツリ・・・ 急遽、自治会より中止の決定。献…

ちょこっと偵察・五拾

7月6日曇・・・昨日は地域の民生委員と市役所の保育課の人を交えて今後の保育園の勉強会。保育園に入りたくても入れない、という都市圏に発生している問題。共働きの一般化による保育需要の急増に、供給が追いつかないために起きます。目下の所、定員を超…

姫路市立水族館

7月5日曇り・・・先日、改修工事が進められていた姫路市立水族館(姫路市西延末、TEL 079-297-0321)が7月2日、リニューアルオープンしたので家族で行ってきました。 同館は、姫路城「昭和の大修理」の完成を記念して開催された姫路大博覧会のパビリオンの…

ジップベイツさんより

7月4日曇・・・いつもお世話になっていますジップベイツさんより「ZBL S.P.M90」が発売となりました。少しだけインプレをいたします♪このクラス、トップレベルのキャスビタリーを有するS.P.M90。「あの流れのヨレに居るのに、釣りきれない・・・」…

ちょこっと偵察・四九

7月3日曇り・・・昨晩は、週刊つりニュースの取材。メンバーは、塩ぴょん副会長・吉田・カイト隊員の3人で近所の河川へシーバス・チヌを狙ってきました。カイト隊員もきっちり結果出してます~詳細は、週刊つりニュースにて・・・お楽しみに。塩ぴょん副…

やったぜ!ヒデくん⑤

7月2日曇り・・・近所のヒデくんからの情報です。最近、好調なのが「落とし込みチヌ」いかついのが近所で釣れだしました!軽く40越え~エサは磯カニ・ハリスは3号です♪ そろそろ、僕もタックルの用意しないと・・・

淡路島のびわ

7月1日雨・・・昨晩、大学時代の先輩(淡路島在住)から「淡路のびわ」を送って頂きました。 あざやかな夕日と潮風が運んでくるミネラルをたっぷりと含んだ大粒のびわ。さわやかな甘さとこぼれ落ちるジューシーな美味しさ。種も大きいですが果肉も厚く食べ…

ちょこっと偵察・四八

7月1日雨・・・昨日は、釣り場まで往復6時間。釣りした時間、1時30分。 おまけに30分は、集中豪雨及び雷。ズブ濡れにて撤収・・・釣果も異常なしでした(泣)たまには、こんな日も楽しいかな♪