あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察・12

2月26日雨・・・夕方に時間がとれたので久しぶり(15日ぶり)にチヌ調査。 チヌは結構居場所が決まっていて、いる場所といない場所に分かれるのでアタリがある場所を集中狙いすると簡単に釣れる。いつものルアーでボトムを叩いていると足元でガツン!とひった…

ちょこっと偵察・11

2月25日曇り・・・昨晩は、久しぶりにクサノパパとメバル偵察に行ってきました。 そろそろ、アフターなメバルが釣れるはず。この潮・この時間・あの場所・・・喰いはシブかったがドカンと出たわ! 完全なアフターなメバル27㎝!僕の目の前で釣られてしまい少…

ありがとう!ザ・キープキャスト

2月23日晴れ・・・ザ・キープキャストが終了しました。バスデイジャパン・ジップベツのブースに遊びに来ていただいた方々、そしてゲリラじゃんけん大会に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。皆さんのお陰で楽しい2日間となりました。 ・・・と…

あすなろ教室

2月20日晴れ・・・今日は、午前10時より中学校の図書室で「第7回あすなろ教室」と閉校式があり参加してきました。 教育講演会は、森 源太さん(シンガーソングライター)の子どもが「自分に生まれて良かった」と思える人生であるために大人がすべきこと。 こ…

ザ・キープキャスト

2月20日晴れ・・・一昨年までは「名古屋バスフェスタ」という名前で開催、バス釣りに特化したイベントでしたが、「ルアー全般」に生まれ変わり、出展企業も大幅に増え、名前も「キープキャスト」と変貌。「名古屋フィッシングショー」とも言える大きいイベン…

厄除祭

2月19日晴れ・・・先ほど、松原八幡神社の厄除祭に行ってきました。厄年はとっくに過ぎましたが、毎年行っています。神社へは自宅から歩いて8分ほどです。 今年は、日頃の運動不足もあり、歩いてお参りに行きます。外は寒い(3.1℃)ですが歩くと体がぽかぽか…

2015WSSシーバス大会日程決定!

2月16日晴れ・・・全大会日程が決定しました。姫路が日程を決めるのが一番遅かったのですが・・・すみません。大会の日程について、以下のようにご案内させていただきます。 【2015東京湾シーバスソサエティー大会日程】1/26発表 大会名 開催日 開催場所 東…

直島に行ってきた!

2月15日曇り・・・昨日は、灘の松原自治会協議委員の旅行で「まるごとアートな島・直島」に行ってきました。参加された方は、ほとんどの方が僕より年上の人ばかり。人生の先輩方とお話するのも楽しかったです♪ 瀬戸内海に「まるごとアートな島」があるのをみ…

バレンタイン

2月14日晴れ・・・今日は、自治会の日帰りバス旅行で香川県にある直島に行ってきました。 自宅を午前6時に出て午後6時すぎに帰ってきました(旅行の模様は明日に)。 デスクのパソコンの上にチョコが置いてありました。ママからだ!結婚してから14度目のバレ…

ちょこっと偵察・10

2月10日晴れ・・・午後5時の気温7℃。よく考えてみれば2月になって1回も釣りに行ってないやん。フィッシングショー明けで疲れが残っているのですが夕方にちょこっと偵察。本気モードではありませんが久しぶりにルアーを投げてみました♪ 読み通りのパターンで…

フィッシングショーOSAKA2015・2日目

2月9日曇り・・・フィッシングショー、2日目のヤリエブースの模様をレポートします。 2日目は、同じ卓球部の高無くんとカイトがお手伝いとして参戦しました♪ 3日目の人もいますのでそろそろ足に来てるはず。今日で終わりですので頑張ろうと朝礼をしてからの…

御礼・フィッシングショーOSAKA2015

2月8日曇り・・・フィッシングショーOSAKA2015 は無事に終了しました! ヤリエブースにお越し下さった皆様本当にありがとうございました♪そしてヤリエファンの皆様、本当にありがとうございました。今後の展開に、益々期待してください。来年のフィッシング…

フィッシングショーOSAKA2015・初日

2月7日晴れ・・・フィッシングショーOSAKA2015~初日が無事終了し姫路に帰ってきました。 ヤリエブースに来て下さった皆様、ありがとうございました。声をかけてきてくれた方々とずっと話をしていたので時間が経つのが早く、気付けば初日があっという間に終…

今年もやるぜ!

2月5日晴れ・・・フィッシングショーOSAKAまであと2日! 今年もやるぜ!ヤリエセミナー! 2月7日(土)11:00~ 大物アジ・メバルの極意 九州・隠岐のライトゲームソルトターゲット! YSWC吉田会長&りんたこくんこと岩崎林太郎さん 2月7(土)14:00~漁港…

姫路市権利擁護フォーラム

2月4日晴れ・・・今日は、お昼から「姫路市権利擁護フォーラム」が姫路キャスパホールであり出席しました。 第一部は、桂 ひな太郎氏(落語家)の落語「落語で楽しく成年後見制度」。 第二部はディスカッションで桂 ひな太郎氏がが進行役になり弁護士の大岩…

まもなく発売!

2月3日晴れ・・・最近は、何かとバタバタしてましてちょこっと偵察には行ってないなぁ~。時間ができれば冬チヌ調査に行ってきます。 ・・・ということで2月6日(金)発売のルアーニュースWEST版! 短期集中連載「冬チヌゲーム激釣講座」ばっちり原稿を書き…