あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★地域夢プランシンポジウム★

8月31日曇り・・・朝晩が少し肌寒くなりました。今日は、8月最後の日です。 昨日は「地域夢プランシンポジウム」に参加しました。 イーグレひめじ あいめっせホールで開催・約230名が集まりました。 姫路市では平成16年度から、地域の皆さんが主体となって歴…

★北の大地より★

8月30日曇り・・・甘いトウモロコシと言えば北海道! 今年も北の大地よりトウモロコシが届いたよ♪ トシくん(標津町在住)、毎年ありがとうね。今年は、シロザケ・カラフトマスの遡上はどうですか?

ちょこっと偵察・88

8月29日晴れ・・台風15号北上・週末は全国的に大雨警戒です! 久しぶりに釣果報告を。前回のブログで「しばらくの間、シーバスに遊んでもらえそうです」と言いながら連日撃沈でありました。何をやってもアタリすらありません。今日は、台風の影響か少し風が…

ちょこっと偵察・87

8月24日雨・・・待ちに待った雨です。今日は、早朝から中学校でPTA奉仕活動(除草・溝さらえ・生け垣の剪定等)があったのですが午前6時45分に中学校に行き校長先生・教頭先生・PTA会長と協議の結果「奉仕活動は中止と決定」。一旦、自宅に帰ってから…

いよいよ始動!

8月20日晴れ・・・いつもお世話になっているジップベイツさんより秋に向けて発売になるZoea49Sがまもなく始動します!本日、業者用売出しに使うDVDが完成。少しだけ画像をUPします♪ 凄い迫力!大メバルはもちろんのこと 大アジ・シーバスもお出ましだ!…

★島留学★

8月19日晴れ・・・今日の神戸新聞夕刊の記事♪ これ、興味ありすぎ!!・・隠岐島前高校 http://www.town.ama.shimane.jp/news/attention/post-27.html

ちょこっと偵察・86

8月17日晴れ・・・★4打数1安打★ 結局、獲ったんこの1本だけ。タイミングがいい時間帯に入っているのにまだまだ修行がたりん(怒) ルアー*ZBLフェィキードッグDS(スイカ)

ちょこっと偵察・85

8月16日晴れ・・・今朝は、じゅん屋さんとこのルアー(ファットサム Color name :Visual shock)の登場です!トルクのある大きなスライドアクション。サクッと一撃でした!中年のおっさんにも遠くから泳ぎがバッチリ見えて使いよい。 70チョイのシーバス(…

ちょこっと偵察・84

8月15日晴れ・・・連日の猛暑、30年に一度の異常気象だとか。台風が一発来てもらってこの暑さを掻き消して欲しい今日この頃。 ・・・ということで今朝は午前5時30分にホームな河川で朝練開始。水量も少なくなってきました。それでも気温26℃なので快適な釣り…

ちょこっと偵察・83

8月14日晴れ・・・昨日の姫路の最高気温35.9℃。毎日暑い日が続きます。 カイトも部活が13・14・15日とお盆休みです。この3日間で夏休みの宿題をやらないとお盆明けから県大会に向けて鬼のような練習が始まるので宿題終了のメドをたてるみたい(たぶん無理)…

★無縁仏供養を行いました★

8月13日晴れ・・・今日からお盆です。家族みんなで揃って、お墓参りに行くというのがお盆ですね。亡くなった先祖があの世から、このお盆の時期に戻ってきて家族とひと時の時間を過ごし、そしてまた戻っていくと言う物です。今日は、午前6時から自治会で無縁…

ちょこっと偵察・82

8月12日晴れ・・・クマゼミが鳴く前に出撃。ホームな河川も水量が少なくなってきました。先行者のルアーマンが2人いたので挨拶をし様子を聞くもアタリすらなしとのこと。ここでのピンポイントを外してルアーをキャストしているなぁ。 なんとなくルアーを投げ…

ちょこっと偵察・81

8月10日晴れ・・・立秋を過ぎ暦の上では秋なのですが「暑くて、暑くてぐったりです」。今日は、午前5時起きの朝練です。それでも朝の気温26.1℃。このところ調子のいいホームな河川の河口に釣行。 早朝とあってシーバスの活性も良くセイゴクラスではあるが時…

ちょこっと偵察・80

8月9日晴れ・・・毎日暑い日が続きます。姫路は、2日連続で夕方に夕立(ゲリラ豪雨?)がありチャンスとばかりにカイトの卓球の試合の帰りにシーバスの様子を見に行ってきました。 少し前まではイナっ子を意識した釣りでしたが、この日はイナっ子も見えずボ…

★中学卓球市民大会★

8月8日晴れ・・・今日は、午後からカイトの卓球大会(市民大会兼カデット中播男子S・シングル・320人参加)を少しばかり姫路市立中央体育館へ応援に行ってきました。 卓球をはじめて4ヵ月あまり。午前中でもう負けてると思ってたのですが、しぶとく勝ち進…

★大会結果報告★

8月6日晴れ・・・WSS姫路オープンシーバス大会のレポートをUPしました! 昨日、必死で仕上げました。興味ある方はコチラでどうぞ・・・

★大会無事終了しました★

8月4日晴れ・・・WSS姫路オープンシーバス大会は無事終了しました♪ 参加された皆様お疲れ様でした。まだ、自宅に到着されてない方がほとんどでしょうが気をつけてお帰り下さい。大会の詳細については湾岸シーバスソサエティのHPに掲載いたします。お楽…

★さていよいよ明日は★

8月3日晴れ・・・さていよいよ明日は、WSS姫路オーブンシーバス大会。こちらも、やっと準備が完了いたしました。選手登録を拝見いたしますと、東京・名古屋・三重・大阪・神戸・加古川・姫路・相生・岡山からのツワモノ30名が姫路・夢前川河口に集結いた…

ちょこっと偵察・79

8月1日曇り・・・最近、ゲストの方がお見えになってもようチヌがさっぱり釣れないので少し凹んでいます♪ ・・・ということで昨晩の単独釣行です。夜は、潮が高い(満潮19時30分・152㎝)。今日は、ザブラ・ゾエア49S(プロト)で底ズルではなくテクトロです…