あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察・六六

8月31日晴れ・・・今日で、夏休み終了です。日中は蒸し暑いが吹き抜ける風は爽やかです。夜は、虫の音が聞こえるようになってきました♪ 朝からバタバタと月末の事務処理をし、昼から銀行及び営業活動・月初めの会議の段取り。午後5時すぎにやっと時間が…

ジップベイツの人がやってきた♪

8月29日晴れ・・・今日は、愛知県豊川市から、いつも御世話になっているジップペイツの○上さん・○藤さんが来年発売になるルアーのテストにやってきた。 昼間は、しっかり仕事をして夕方からの合流。昨年に続き、YSWC鎌倉さんのマイボートの出動をお願いし…

姫路あんどん回廊

8月28日晴れ・・・昨日、あんどんの明かりで城下町の夜を彩る「姫路あんどん回廊」が姫路城周辺で開催されており家族で行ってきました。 地域の活性化につなげようと姫路青年会議所が企画した同イベント。姫路お城まつりが開催された8月6日から毎週土曜日…

お知らせ

8月27日曇り・・・夕方は、姫路でも集中豪雨でした。今は、雨も止んでコンビニに買い物行くついでに出動するかどうか迷っているところです。 今週のルアーニュースWESTは隠岐の島の鱸心ワームでのアコウが掲載されてます。興味ある方は、釣具店・コンビニ…

隠岐・西ノ島に太公望集え!

8月26日晴れ・・・それにしても今日はムシムシしてて暑いです。 ヤリエさんとこは(丹波市)は、昼から雨が結構降ったみたい♪ ・・・ということで西ノ島町では町おこしの企画で103センチの記録を来年3月31日までに破った最長者に町から賞金30万円…

ちょこっと偵察・六五

8月25日曇り・・・最近シーバス釣れないのでモチベーションが下がりぎみ♪ 夜の潮の高い時を狙ってのちょこっと偵察であります。縦の釣りは潮高すぎで反応悪し。底のズル引きで何とか1枚。 ワームは、隠岐の島のエビス堂で買ったザリガニワーム(アコウ用…

ちょこっと偵察・六四

8月23日曇り・・・今日は暑さが和らぐとされる二十四節気の「処暑」。 姫路では夕方ドシャ降りの雨でした♪原稿締め切り(明日)の「釣場速報」の取材でカイト隊員と近所の河川へチヌ狙いで出撃。 満潮がらみで雨が降ったので河川は笹濁り・・・いい感じで…

ちょこっと偵察・六参

8月21日雨・・・今日は、朝から子ども会の秋のバス旅行の打ち合わせ。いろいろ案が出たのですが鳥取方面へ行くことに決定です(やれやれ・・・) ・・・ということで、ストレス発散の為、近所の河川へ久しぶりのちょこっと偵察です。朝から雨が降ったので…

カブト虫捕獲隊

8月20日曇り・・・昨晩は、uekiya okaくんのご厚意でカブト虫捕獲隊に参加してきました♪ 何故この時季にカブト虫?・・・理由をいいますと吉田家にはカブト虫のオスが2匹いるのですがメスが1匹もいません。繁殖させるためにメスが必要なんです。ホーム…

ちょこっと偵察・六弐その2

8月19日晴れ・・・先ほど、uekiya okaくんにカブトムシ捕りに連れて行ってもらってまあまあ楽しかった♪ ・・・ということで昨日の隠岐の島の続きであります。 16日(火)午前6時起きでテルさん船頭で島周辺での大型根魚狙い♪ 隠岐に釣りに行っても船を…

ちょこっと偵察・六弐その1

8月18日晴れ・・・隠岐の島釣行第2回目(先週の9・10日に行ったばかり)今回は、以前からカイトと決めていた隠岐の島旅行です。旅行といってもママは仕事の都合で欠席です。ママはいなければ、鬼のように釣りできるはず(笑)・・・お泊りは、ショウ…

出撃です!

8月15日晴れ…隠岐の島に向けてカイト隊員と出撃です♪5日ぶりの隠岐であります(笑)

お知らせ

8月14日晴れ・・・朝5時からお墓参りとお墓の掃除です。5カ所回ったらお昼になりました♪ ・・・ということで少しだけ「お知らせ」であります。 岳洋社SW9月号 ジップベイツ社・・・ZBLフェイキードッグDSクレイジーウォーカーのインプレが掲載…

ちょこっと偵察・隠岐の島

8月12日晴れ・・・明日から、お盆休みであります。休みといっても13・14日は、いろいろと用事があって身動きとれません。・・・ということで隠岐の島のつづきであります。朝9時に七類港を出航したフェリーは、2時間30分の船旅を終えて隠岐の島・…

妖怪退治!

8月11日晴れ・・・先日の隠岐の島釣行したときの第一目的「妖怪退治!」の報告をいたしましょう。隠岐に釣り・観光に行く人は多いと思いますが島中の妖怪8人?制覇する人は・・・少ないはずです 島根県の隠岐の島に出現した妖怪たち 【鳥取】境港市の水…

南国グリーンメロン

8月11日晴れ・・隠岐の島に釣りに行ってる間に百式BOSSが自宅に「南国グリーン」を届けてくれました。スイカ並みの大きさ・・・デカッ~! 「南国グリーン」知る人ぞ知るメロンだそうで、糖度16度を超えるメロン。糖度16度?!ありえない!!甘いはず…

ちょこっと偵察・六壱

8月10日雲…今から島根県隠岐の島をでます。妖怪退治もできたし…♪自宅に到着するのは、日が変わるころかな?妖怪退治の様子は、後日ブログにてアップしますね。お楽しみに♪

今から・・・♪

8月8日晴れ…今から妖怪退治に出撃です! 帰ってきましたら報告いたします・・・お楽しみに♪

ジップベイツさんより

8月7日晴れ・・・今日は、朝マズメと夕マズメは地元自治会管理のお墓の掃除(草刈)がありました。墓地の掃除があるとそろそろお盆です。 そろそろ夏休みをとろうかな? ・・・ということでいつもお世話になっていますジップベイツさんからNewルアー「ZB…

親子ペーロン教室

8月6日晴れ・・・今日は、家族で西播磨青少年本部主催(YSWC高橋くんのお誘いで)の「親子ペーロン教室」に参加してきました。・・・ママは撮影拒否! ぺーロン競漕の発祥は紀元前300年中国の戦国時代にさかのぼり、その歴史と伝統文化は、わが国の「端…

ちょこっと偵察・六拾

8月2日晴れ・・・相変わらず暑い日が続きます。今日は、手長エビ偵察です。先週末に近所のヒデくんから手長エビに行ったときの石ゴカイ(500円ぶん)をもらったので夕方にカイト隊員と涼しくなった時を見計らって近所の河川へ偵察に行ってきました。ち…

隠岐の島からの贈り物・壱七

8月1日晴れ・・・最近、暑さの為かダラダラな感じ。一雨降れば一瞬でも少しは涼しくなるのに。この暑さで釣り物が少ない中、週末にteruさんが隠岐の島にちょこっと偵察に行って釣った魚を宅急便で送ってくれました♪ アコウ(キジハタ)とガシラ・・・それ…