あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察35

4月30日曇り・・・ありがとう平成!よろしく令和! 平成最後のちょこっと偵察。メバル18~23㎝を8尾でした。平成最後の釣りを無事に納めることができました。令和時代も楽しく釣りをしたいと思います。 ロッド・・・ヤリエ・シェーラザードSZ-632XUL ジグヘ…

ちょこっと偵察34

4月29日雨・・・平成最後の昭和の日。今夜は、雨が降っているのにGW10連休ということで釣り人が多いです。今日は、満潮前のゆったりした潮を狙っての釣行です。 浅いレンジで集中してアタリました。メバル18~23㎝が3尾と短時間で納得させていただきました♪ …

ちょこっと偵察33

4月28日晴れ・・・深夜にちょこっとアジ偵察。下げ潮から上げ潮狙いでやってみたけど釣れるタイミングを外した感じ。 アジ20㎝を2尾だけ。次回は、もっと潮の動く時間帯を狙ってみよう♪ ロッド・・・ヤリエ・シェーラザードSZ-632XUL ジグヘッド・・・ヤリエ…

やったぜ☆ヒデくん!2連覇だ!!

4月28日晴れ・・・やったぜ☆ヒデくん!姫路市立遊漁センターメバルダービー2連覇だ!!(ダービ最終結果はコチラです) やはり、僕が予想してたとおりヒデくん前人未踏の2連覇です!!大会賞品は下記の通りです。 魚つり公園利用券・6回分、釣り具のポイント商…

2019年春季関西学生卓球リーグ戦

4月27日晴れ・・・今日は、朝から「2019年春季関西学生卓球リーグ戦」に参加しているカイトの卓球の応援に大阪・いきいきランド交野に来てます。 カイトは、ベンチ入りしているもののまだ1年生ため補欠です。中学校から始めた卓球ですが大学になっても卓球を…

復刻版なんちゃってオレンジ

4月25日晴れ・・・あと5日で平成の時代が終わるというのに・・・変な飲み物発見! 醤油そっくりの「復刻版なんちゃってオレンジ!」 味は、ちゃんとオレンジ味でびっくり!(炭酸は入ってません)~なんで醤油に似せたのか?うけを狙ったのか?不思議な飲み物…

こども釣り教室&ミニ釣り大会

4月23日晴れ・・・恒例となりました、姫路市立遊漁センターでこどもの日に「こども釣り教室&ミニ釣り大会」を開催致します。初心者の方、釣りを始めて間もない方も安心してお気軽にご参加下さい。参加受付は特に設けておりませんので、ご来場されましたら自…

ちょこっと偵察32

4月22日晴れ・・・今日は中潮の干潮(午後7時)からスタート。 シャクってフリーフォール、着低間際にガシラ20㎝がヒット!シャクってる最中にメバル19㎝もヒットしました。このポイントは、メバルに関して満潮から下げ潮の方が良いみたい。通ううちにポイン…

ちょこっと偵察31

4月21日晴れ・・・選挙に行ってからのちょこっと偵察。ドピーカンの河川でグリグリ~ドンッ! 体高のあるシーバス75㎝!河川もだんだんと春めいて来ましたね ルアー・・・ジップベイツ・ザブラバイブ80-25G

ちょこっと偵察30

4月21日晴れ・・・昨夕は、短期決戦シーバスゲーム。少し風があるのでテトラ際は薄いサラシ状態。セレクトしたザブラシャド70SS。テトラ周辺を表層巻きでアプローチする・・・ 波が被ったテトラの角をトレースした瞬間ドンッ!と63㎝!テトラ際をかわし強引…

2019ジップべイツカタログ

4月19日曇り・・・いつもお世話になっているジップベイツさんから2019年のカタログ着弾! 最寄りの釣具店で見かけましたらチェックして下さいね♪

ちょこっと偵察29

4月18日晴れ・・・4月1日(月)姫路市白浜町甲912番地先岸壁において発生した、強盗殺人未遂事件については、その後の捜査により、被害者による虚偽の申告と判明しました。 ほんまに人騒がせな事件でした。これで夜にメバル調査再スタートできます♪ ・…

懇親会

4月16日晴れ・・・昨夜は、びすとろコミエールで某組織の懇親会。ここのお店は料理一品一品にこだわりを持っています。 日頃よりお世話になるばかりですが今後ともよろしくお願いします。有意義な時間が過ごせました♪ コミエール 兵庫県姫路市白浜町甲789-3 …

桜大刀自(さくらおおとし)神社祭礼

4月15日晴れ・・・昨日は、午前7時に自治会主催の桜大刀自(さくらおおとし)神社祭礼の準備係り。神事は午前8時より開始。バタバタしながら祭礼に出席しました。 毎年この時期の桜は完全に散ってしまい葉桜なんですが今年は満開雨も降らずに盛会に終了となり…

ちょこっと偵察28

4月14日雨・・・昨夕方出撃。マズメは潮が悪く、風も波もほぼ無く、魚っ気が感じられません。嫌な予感が的中し、夕マズメの活性はありません。激シブ状況です。 やっとのことで散々攻めた後のコースかメバル23㎝が出てきました!お次は、一気に根に潜られそ…

ちょこっと偵察27

4月13日晴れ・・・午前4時、小潮回りの満潮前にエントリー。普段行かないシャローなポイントなので、リッジ40SSをセットし潮の流れをチェックする。少し沖目に大きく潮がヨレている部分を発見。ギリギリ届くかどうかの距離ですが・・・いつものように表層を…

平成最後のふれあい食事会

4月12日晴れ・・・4月になっても花冷えの日が続きます。今日は、平成最後の「ふれあい食事会」が灘の松原公民館にて43名で開催。 お弁当を美味しく頂いた後、赤西自治会役員の本の読み聞かせ、僕が最近あった事件の解説、灘地域包括支援センターの加藤氏の脳…

全国大会優勝報告会

4月10日雨・・・2日連続で高校に来てます。今日は、空手道部・岡田さんの「全国大会優勝報告会」に出席しました。 目の前で空手演舞を拝見~ダイナミックで迫力ある演舞でした!!全国制覇おめでとう!次は、高校総体兵庫県予選。更なる活躍を応援しています♪

入学式

4月9日晴れ・・・今日は、カイトの高校の入学式に来賓として参列しました(実は、中学校の入学式もあったのですが中学校は欠席しました)。新入生の皆さん、これからの3年間幸多かれと祈るばかりです。校庭の桜が満開で迎えてくれたうれしい一日になりました…

ちょこっと偵察26

4月7日晴れ・・・干潮からの上げ潮狙い。新規開拓のため初めての場所にエントリー。表層早巻きパターンでの釣果です。 ジアイが短く10分ほどでした。今夜もメバルに出会えたことに感謝です♪ ロッド・・・ヤリエ・シェーラザードSZ-632XUL ジグヘッド・・・ヤ…

ふれあいサロン

4月6日晴れ・・・今日は、月に一度、姫路市白浜公民館で開催される「ふれあいサロン」に参加しました。 昨年9月からスタートした社会福祉協議会白浜支部が主催した事業です。 今回も40人もの人が参加されアットホームな雰囲気でとても居心地の良い時間となり…

大学入学式

4月5日晴れ・・・今日は、カイトの大学入学式です。縁あって神戸学院大学で4年間お世話になることとなりました。 大学4年間で様々なことにチャレンジし立派な大人に成長してもらいたいです。今日から卓球部の合宿が始まります♪

ちょこっと偵察25

4月4日晴れ・・・昨晩は、カイトとメバル釣行。現地には午後6時40分に到着。少し寒いが風がなく上げ潮が効いておりいい条件。カイトがいきなりのヒット!ぐんぐん引きまくっててのセイゴ40㎝!!(カイトはこの日セイゴ3尾キャッチ)セイゴが沸いているのか?少…

事件

4月1日晴れ・・・年号が発表されましたねー!慣れるのに時間がかかりそうです。 今日は、記念すべき日なのに近所の漁港で深夜に釣りをしている釣り人(50代の男性)が刃物で刺されました。僕が刃物で刺されたと勘違いして数件の問合せがありましたが僕はぴんぴ…