あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

視察研修

6月30日曇り・・・今日が1年のちょうど中間点ときいて今年も早いなぁとおもっている今日この頃。28(日)・29日(月)の両日に白浜民児協主催の、特別養護老人ホームゆうらく(鳥取県西伯郡南部町)に視察研修に出席してきました(主催者側ですが)。 料亭み…

ちょこっと偵察・46

6月28日晴れ・・・早朝より朝練です。ナマゾン川でシーバス狙い。昨晩にいいサイズのシーバスが釣れたと情報が入った!そして数投するとルアーにバフッと来ました! 釣れたぁ!いきなりのヒット!そしてキャッチ! 60サイズのナマズくんでした・・・雨後の…

南P懇親会

6月27日晴れ・・・昨日は、姫路市南部地区PTA連合会懇親会がザ・ロイヤルクラシック姫路であり出席しました(主催者側ですが)。 ありがたいことに姫路市南部地区の小学校12校・中学校7校の学校長・教頭・PTA会長・副会長・来賓・理事の154名の参加がありま…

委嘱式

6月24日晴れ・・・今日は、山特会館で兵庫県公安委員会が委嘱した飾磨警察署管内の少年指導委員2人・少年補導員55名対し、伝達式と研修会があり出席しました。 これは、毎年1回この時期に行われ、少年指導員・少年補導委員としての知識と心構えを学ぶ趣旨で…

姫路ゆかたまつり

6月23日晴れ・・・播磨地域に夏の訪れを告げる「姫路ゆかたまつり」が22日、姫路市塩町の城南公園周辺で始まりました。昨年は露天商組合の解散で露店が激減しましたが、今年は、ほぼ3倍の約200店に復活したとか。今晩は、校区内の先生方と補導巡回があ…

ちょこっと偵察・45

6月22日晴れ・・・今日は夏至でしたね!いよいよ待ちに待った夏のはじまりって感じがしてなんだかうずうずしています。それにしても最近不調(いつものことですが) 昼間は、忙しくて時間がとれなかったので夜の部で、チヌ狙い。すぐに、まあまあのガッシー…

ちょこっと偵察・44

6月20日曇り・・・昨晩は、仕事で遅くなったので午後10時から出撃。 河口近くのポイントAに行ってみた。ここでは、壁際をテクテクフォーリングで攻めてみる。このポイントには小型のカニが多く、チヌバルは、マッチ・ザ・ベイトだと思う。車を置いていると…

ちょこっと偵察・43

6月16日曇り・・・夏チヌスタートといいながら今日は、少しばかりシーバス調査。 雨が少し降る予報でありますが、ほとんど雨は降らず。ホームな河川3本を徘徊したけど反応はイマイチ。何ヶ所かランガンして、やっと橋の下でイナッコの怪しい動きを発見。ザブ…

ちょこっと偵察・42

6月15日晴れ・・・そろそろ夏チヌの準備でチヌ偵察。新月の大潮なのでホームな河口へ午後8時に行ってみました。ブレイクラインの向こうへキャストし、リトリーブとフォール。自分の信じるメソッドを繰り返す。そして何度目だろうか、長目のフォールでアタリ…

ウェディング

6月13日晴れ・・・播磨国総社にて「軍師・官兵衛」(大河は終わったけど)出陣!今日は、マーくん(義弟)&ミナちゃんのウェディングでした 甲冑を着けての演出は最高の盛り上がりを見せ大成功でした!マーくん&ミナちゃん、御結婚おめでとうございます。お…

ふれあい食事会

6月5日晴れ・・・今日は、月に1度のふれあい食事会の日でした♪ 今日の、お昼のお弁当です。お昼のお弁当が終わってからみんなで「認知症チェックシート」をやってみました。 兵庫県では認知症対策の強化に乗り出しています。 2015年度は症状の早期発見に重点…

ちょこっと偵察・41

6月11日小雨・・・既に梅雨入りしていますが暦の上では今日が「入梅」。6月らしい天気となりました。体調には気を付けたい ものです。・・・ということで小雨の中、ホームな河川へちょこっと偵察。トップでいいサイズが2回出るもいずれもスカ!(たぶん、同…

ちょこっと偵察・40

6月9日晴れ・・・先週の取材の疲れが残りつつあるも少しばかりホームな河川へ偵察。昨日の雨の影響でササ濁り状態。流芯近くに出来るヨレをスイカをセットしドッグウォークで流すと、バコッ!っと、一投目でバイト!でもちょっと小さめのシーバス40㎝位か。…

取材でした!

6月7日晴れ・・・6月6・7日と、今秋発売ロックフィッシュ地獄11(10月頃)&アジングJAPAN最前線(9月末頃)の取材で隠岐諸島にある知夫里島に行ってました。 メンバーは、ヤリエ社長・吉田・ ヤリエ若手のエースりんたこくん・ウニさん・テルさんの5名。少し…

ちょこっと偵察・39

6月3日晴れ・・・気象庁は3日、山口県を除く中国地方と、近畿と四国が梅雨入りしたとみられると発表した。姫路も深夜から早朝にかけてまとまった雨が久しぶりに降った。 少しばかりホームな河川を偵察してみた。ザブラポッパーで本流筋の流れがきつくなって…

姫路市連合PTA協議会定例総会

6月2日曇り・・・昨日は、午後4時30分からホテル日航姫路にて姫路市の小学校69校と中学校35校・養護学校1校のPTA会長・校長が出席(総勢210名)して第67回姫路市連合PTA協議会定例総会が開催されました。(僕は、姫路市連合PTA副会長&姫路市南部地区会長の為…