あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

委嘱式

6月24日晴れ・・・今日は、山特会館で兵庫県公安委員会が委嘱した飾磨警察署管内の少年指導委員2人・少年補導員55名対し、伝達式と研修会があり出席しました。
イメージ 1
これは、毎年1回この時期に行われ、少年指導員・少年補導委員としての知識と心構えを学ぶ趣旨です。僕は、灘中校区内を月4回、先生方・補導委員の方と計画的に街頭補導を行っています。平日の夜が多いため、隔月程度の参加になってしまいますがなるべく時間をとって同行させていただくようにしています。
今後も時間がとれるときは参加し微力なりとも地域の子供たちが犯罪に巻き込まれることを防げればと思います。
イメージ 2
週末の26日(金)は、姫路市南部地区PTA連合会懇親会(中学7校・小学校12校・・・とりあえずは、僕が19校全体の会長)があり灘中学校は、学校紹介で。「ヨーイヤサ」「ヨッソイ」の掛け声と太鼓を響かせ、ド派手に学校紹介をやります。幟も完成し着々と準備が進んでいます。当日は、いったいどうなることやら・・・