あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2012年ありがとう☆

12月31日晴れ・・・今年は、海外の景気減速の影響や日中関係悪化等により一段と厳しい輸出環境におかれ厳しい年になりました。その一方でロンドンンオリンピックでの日本選手の大活躍や山中教授のノーベル賞受賞は、私達に明るい希望をもたらしてくれま…

ちょこっと偵察・155

12月30日雨・・・昨日は、親戚・従兄弟が年末の挨拶にきたりして午前中はウダウダ。空を眺めると大掃除日和なお天気、これは早く掃除しないと!! 遅めの昼食後にあれこれ片付け。仕事部屋と釣り部屋を片付け新年を迎える準備はバッチリ。午後3時すぎより年末…

ちょこっと偵察・154

12月29日・・・昨日は、仕事納めなんですがお昼前に健康診断に行ったり、得意先に年末の挨拶をしたりして1日終了。朝から雨が降ってるしとにかく寒いのひとこと。出撃しようかどうか迷ったんですがとりあえず出撃。現地に到着しルアーをキャストするも指先…

☆フリースINネックウォーマー☆

12月28日曇り・・・今日は午前中で仕事納めです。今年度もあっと言う間に時間が過ぎ去りました。(今年もあと3日あるけど出撃しますよ) ・・・ということで、いつもお世話になっていますジップベイツさんより「フリースINネックウォーマー」を頂きました。…

ちょこっと偵察・153

12月27日晴れ・・・釣れるパターン読めた!まだまだ諦めてはないぜ! おりやぁ~チヌ3連続安打だ!!(バラシ2回あったけど) チヌ42・46・48㎝→今年になってコツコツとチヌ92・93・94枚!!(あと4日で目標の100枚いくか?頼んだぜ!ZBLシャッド70SS ) ル…

ちょこっと偵察・152

12月26日晴れ・・・夕方の1時間ほど時間があいたのでいつものリバーへ偵察。午後4時の気温4℃・それにしても寒いぜ。風裏ポイントを選択し沖にあるゴロタポイントをシャッドで丁寧に攻める。この寒さでチヌの30cmクラスは低活性でルアーを追ってこない。来る…

ちょこっと偵察・151

12月24日晴れ・・・クリスマス寒波到来!姫路の午前8時の気温-0.4℃。久しぶりに今日はフリーな日。家でまったりしててもしかたないので出撃です。こんなに寒いと近所のリバーなところは貸切状態。そっと水面を覗くとチヌが群れで泳いでいます。釣れそうな予…

クリスマスコンサート♪

12月23日天皇誕生日・曇り・・・今年も姫路市吹奏楽団37thクリスマスコンサートに家族で行ってきました。 コンサートは、もうかれこれ6年連続行っておりこの時季は我が家の恒例行事であります。(団員の中にいつもお世話になっています江沼渡船の娘さん…

☆お祓い☆

12月21日晴れ・・・姫路の午前8時の気温2.1℃。昨日より少し暖かい。 本日、朝一に松原八幡神社へ松原地区のみなさん(約2200世帯分)の雛型を持っていきました。人の形をした雛形には、家族の名前を書き、家内安全・交通安全・商売繁盛・合格祈願・無病息災な…

☆ワンピフィルムZ☆

12月20日晴れ・・姫路の午前8時の気温-0.8℃寒い朝です。 公開された『ワンピースフィルムZ』もう、ご覧になられたでしょうか? 報道によると、初日だけで観客動員60万人。7.5億の興行収入。この土日で100万人動員13億7000万。凄いですね!さすがワンピース…

ちょこっと偵察・150

12月19日曇り・・・午後4時の姫路の気温5.3℃。今年も残すところあとわずかとなりました。最近の寒さで偵察に行くのが面倒になりますが厳しい寒さが続くとなればそろそろチヌシーズンの到来。以前より真冬にルアーでチヌが釣れるのがわかっていたのですが試行…

ちょこっと偵察・149

12月15日曇り・・・最近の急激な冷え込みでそろそろ死滅回遊魚の「南の海から来た魚達」も終了かな?と思い久しぶりにメッキを狙ってきました♪ いつも狙うポイントは避けてピンポイント狙い。メッキが潜んでいたら直ぐに飛び出してきてくれるはず。ブラバー…

これが「烈火わさび」だ!

12月14日晴れ・・・先日、お客様より頂いたこの「烈火わさび」(植垣米菓・鶯ボールの会社です)のお話を・・・ あまりにも強烈で,子供が食べると危険な為お店では販売しなくてそれがつい最近になってスーパーで売っているとのこと。 このおかきのキヤッチフ…

ちょこっと偵察・148

12月13日晴れ・・・昨晩は、草野パパと2人で「ふたご座流星群」を観察しに淡路島へ行ってきました→ウソですランカーシーバスを狙いに行きました。 少しだけふたご座流星群の解説をしますと、「ふたご座流星群」は、流星の数が多くて観察しやすく、ペルセウ…

☆アップしました!☆

12月10日晴れ・・・12月1日に釣ったシーバスの記事がいつもお世話になっているジップベイツのHPにアップされました♪ 90㎝・5キロ・・・本当によく暴れてくれました。興味ある方はご覧下さい♪

☆清掃奉仕☆

12月9日晴れ・・・今日は、午前9時より姫路愛城会の会員・小学生・中学生・高校生・各種団体等と姫路城を守る会が姫路城の一斉清掃を行いました。今年度は、清掃作業の前に、三の丸広場に人文字を描き、未来へのメッセージを伝えます。メッセージは「つなぐ…

☆超潜入!リアルスコープハイパー☆

12月8日晴れ・・・吉田のとこの秋祭りが本日午後7時よりフジテレビ系で放映されます!!興味ある方は観てね♪ ・フジテレビ 超潜入!リアルスコープハイパー放映 ~命がけ!!熱き日本の男祭りSP▽飛び散る血汗に女性も興奮!『灘けんか祭り』神輿をぶつけ合い破…

ちょこっと偵察・147

12月8日晴れ・・・初めてメッキを釣った時の感想はおぼろげながら記憶している。小さいのに引きが強いというのが、メッキの第一印象であった。それにしても今年はメッキが好調だ。結果は、夕マズメの短時間で25㎝前後のサイズが3枚。これだけ釣れれば十分。…

ちょこっと偵察・146

12月7日晴れ・・・12月に入って、急に忙しさ(焦り)が増した気がします。 特に大きなイベント事があるわけではないが、細かい用事がちょこちょこある。これも年末のせわしなさの 影響なのだろうか。 昨日は、爆風の中「ちょこっと偵察」です。この風では…

ちょこっと偵察・145

12月4日曇り・・・昨日も夕方から1時間限定で「南の海からやって来た魚達」を狙いに行ってきました♪前日からの急激な冷え込みで反応なし。メバーリーワームとメバリー速掛け2.2gとで1ヶ所目、2ヵ所目、3ヶ所目・・・まったくメッキの姿が見えない。 本命ポイ…

☆子供会バス旅行☆

12月3日晴れ・・・昨日は、「子供会バス旅行」に参加してきました。 午前8時30分に集合場所に集まると子供達にサンタさんからプレゼント(お菓子なんですが)。サンタさんやるやん!サンタさんは、コチラのお方(船長)でした。朝早くからお疲れ様でした。子…

ちょこっと偵察・144

12月1日晴れ・・・師走に入り幸先いいぜ!! シーバス90㎝・5キロげっと!! ルアー*ZBLシステムミノー15F ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ90LB 今回のレポートは、ジップベイツのHPに後日掲載されます。 お楽しみに♪