あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

クリスマスコンサート♪

12月23日天皇誕生日・曇り・・・今年も姫路市吹奏楽団37thクリスマスコンサートに家族で行ってきました。
イメージ 1
コンサートは、もうかれこれ6年連続行っておりこの時季は我が家の恒例行事であります。(団員の中にいつもお世話になっています江沼渡船の娘さんが団員として在籍)。今回は、向うの席に江沼船長夫婦も観にきてました。
 
第1部は、ファミリーミュージカル「美女と野獣
イメージ 2
おはなしのあらすじは・・・ある日のこと、お城にお城に悪い魔女がやってきて、おそろしい魔法をかけられました。家来は姿の見えない透明人間に、そして王子さまは醜い野獣の姿に変えられてしまったのです。ある吹雪の夜、一人の男が道に迷ってお城にやってきました。久しぶりのお客様、家来達はおもてなしをしようとしましたが、なんといっても姿の見えない身ではどうしようもありません。そうこうしているうちに、男が王子さまの大切にしているバラを折ってしまったからさあ大変。王子さまは酷く怒って、男に「一生この城でこき使ってやる」と言い渡したのです。一日だけ家に帰って娘にお別れを言うことを許された男は、力なくお城をでて行きました。ところが、お城に戻ってきたのはその娘だったのです。・・・ちょっと待ってくださいよ。たしかに魔女はこう言っていましたっけ。「王子を心から愛してくれる娘がいれば、全ての魔法がとける」というお話し・・・
イメージ 3
 第2部は、「サンタが街にやってくる」「バスターズ レディーゴー!」「Let‘s goスマイルプリキュア」「EXILEスぺシャル」「さかさまの空」「尾崎 豊メモリー15の夜・卒業」「美空ひばりメドレー」を披露しました。
 
もうすぐクリスマス。イブの夜はささやかなクリスマスパーティ(ケーキを食べるだけ)を行います。静かな夜を大切にして過ごそうと思います。また来年のクリスマスコンサートに家族で行きたいと思います♪