あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんの手作りマスク

4月28日晴れ・・・全国どこでもマスクが不足しています。いつになったら普通に買えるのでしょうか?今までは、白い使い捨てマスクがほとんどでしたが最近は、色とりどりのマスクを見かけます。もしかして手作りマスクの方が個性的?だと思い、おばあちゃんに…

コロナ禍なんのこれしき!No2

4月27日晴れ…釣りの写真を貼ってみんな元気に! カイトに「過去釣果ハンドリレー」が澤井輝二氏からリレーが回ってきた。→これで2回目です。カイト(中1から大学1年まで)の思い出の写真です。 魚釣り自体は安全なレジャーなのですがやはり今の状況を考えると…

過去釣果ハンドリレーNO2

4月26日晴れ・・・釣りの写真を貼ってみんな元気に!「過去釣果ハンドリレー」が隠岐の島在住の澤井彰三氏からリレーが回ってきました→これで2回目となります。 第1回目を掲載してから昔のアルバムを出したままなんで引き続き学生時代のものを投稿させて頂き…

オンライン授業

4月25日晴れ・・・カイトの大学も新型コロナウイルスに伴う臨時休講のため、Zoomを使ったオンライン授業が始まります。 オンライン授業は、離れた場所にいながら授業が受けられる「未来の授業スタイル」。先生方も慣れてないと思いますがとりあえずやってみ…

コロナ禍なんのこれしき!

4月24日曇…コロナ禍なんのこれしき! 釣りの写真を貼ってみんな元気に❗ 「過去釣果ハンドリレー」 カイト(19才)の方にも昔の写真を貼って…が回ってきました❗昔の写真と言ってもスマホ持ったのは高校になってからなんで昔の写真はありません。はい、こちらは…

釣りの写真を貼ってみんな元気に❗

4月23日晴れ…釣りの写真を貼ってみんな元気に❗「過去釣果ハンドリレー」百式BOSSから回ってきました…最近の釣りの写真を貼っても面白くないので今から37年ぐらい前(昭和57~61年)の学生時代の懐かしい写真を投稿させて頂きます。 写真は、小笠原・神津島・式…

プッチンプリンシェイク

4月21日晴れ・・・コロナに負けるな! ママがマクドのドライブスルーで買ってきた!プッチンできないけどプッチンプリンシェイク!ぐりぐりストローで回して食べてみた。なんじゃこれっ!まじでプッチンプリンのまんま。夏の暑い時期に飲んだら最高に美味しい…

まねき食品のドライブスルー

4月19日晴れ・・・コロナに負けるな!お昼にママとまねき食品のドライブスルーに行ってきた。 「コロナにカツ!カレーライス🍛」(コロッケとチキンカツ)&えきそば(天ぷら)を敷地内のイートインコーナーで食べました。 まねきのえきそば!安定の美味しさ!おみ…

昔の釣り雑誌

4月18日晴れ・・・コロナ感染対策により釣りは自粛中です。感染を減らすために人との接触を減らすことだけは間違ってないので、極力心掛けたいものです。 今日は、20年ぐらい前の釣り雑誌「スポーツ&フィッシングニュース」を引っ張り出してきました。 今、…

レンゲ畑

4月17日曇り・・・世の中は、コロナの話題ばかり。兵庫は、「特定警戒都道府県」。しかしこんな時だからこそ、逆境に立ち向かう企業や団体の努力や人の温かさを感じる出来事もたくさんあります。 今日は、普段通らない道を進んでると、田んぼの一角で綺麗に…

2020櫻大刀自神社祭礼

4月12日雨・・・小雨が降る中、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、毎年恒例の櫻大刀自神社祭礼が規模を縮小して行われました。 今年は、参加者を灘の松原自治会総代・副総代・取締ら25人に絞り込み地域住民が楽しみにしている「福引き」のイベントを取…

桜もそろそろ終わりですね

桜もそろそろ終わりですね。 この時期は、桜パターンのシーバスといきたいところですが、こんな状況ではどうにもならないですね。 テレビを見ても新聞を読んでもコロナのとこ。毎日目まぐるしく状況が変わっていきます。 僕自身も家族も感染しないよう手洗い…

緊急事態宣言発令!

兵庫県は、緊急事態宣言発令されました!釣りは、しばらくお休みします。 桜は、満開です。4月12日(日)に実施される櫻大刀自神社祭礼は、新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、昨年と比べて大幅に規模縮小して神事のみ執行致します。何とか収まることを祈…

ちょこっと偵察25

4月6日晴れ・・・最近は、暗いニュースばかりだが午後7時からちょこっと偵察する(意味不明) 今夜は、世の中の暗いムードを忘れてしまうほどメバル達は、よく遊んでくれた。バタバタと連発した日。釣りした時間約20分ほど。明るい雰囲気にしてくれた日であっ…

ちょこっと偵察24

4月5日曇り・・・今夜は、満潮前の午後6時30分から30分ほどメバルを狙ってみた。ポイントにエントリーする前に少し海面を覗いているとセイゴらしきボイルが発生。セイゴを避けるため少しばかり場所移動。 アジ爆1.2インチでスローなリトリーブで誘うとコツン…

妖怪アマビエ

4月4日晴れ・・・コロナに負けるな!新型コロナウイルスの沈静化を祈って妖怪「アマビエ」にお願いするしかない! 「アマビエさま、コロナをお鎮(しず)め下さい!お願いします」 ... アマビエは、日本で昔から、天災の前などに現れた妖怪です。江戸時代後期…

コロナに負けるな!キツネがやってきた!!

4月3日晴れ・・・コロナに負けるな! キツネというと、まんが日本昔ばなしでは悪役ばかりだったが、コイツは、それほど悪役という感じはしないですね。警戒しているのか寄ってきたいのか微妙な表情? 望遠レンズで写真撮っただけで帰っていきました。人と動…

ちょこっと偵察23

4月2日晴れ・・・昨日から新年度スタートです。今年度は毎年恒例のスタートとは違いますが、明るく元気に前向きに頑張りましょう! 今夜は、久しぶりにカイトとちょこっと偵察。風も強くて寒いし潮も動かず。渋かったですが22㎝のメバルも出てまあまあ楽しか…