あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆週刊釣場速報☆

8月31日晴れ・・・今日で8月も終わりです。姫路では8月29日現在で最高気温が35℃以上の「猛暑日」が10日、最低気温が25℃以上の熱帯夜が27日あり統計が残る1948年以降でそれぞれ歴代4、2位の厳しい暑さでした。8月もいろんなイベント・W…

ちょこっと偵察・百五

8月30日曇り・・・8月もあと2日、30℃を超えている日が続きますが昼間は相変わらず暑くうんざり。昨日の夕練の報告です。最近の釣果で明るい時間帯のチヌパターンが段々と読めてきました♪(勝手に思い込んでいるだけかも?) 昨日もヒラヒラとプラバー…

ちょこっと偵察・百四

8月28日晴れ・・・さすがに月末近くになると、本業が忙しい(涙) 手抜きの記事になりますが、昨日の夕方の短期決戦の釣果であります♪ 2発掛けて1枚ゲット・チヌ40㎝!!☆今年になってチヌ67枚目☆ お盆すぎてからサイズがよくなってきました♪ 忙しく…

ちょこっと偵察・百参

8月28日晴れ・・・8月ももうすぐ終わり、まだまだ暑いですが姫路ではプラバーチヌでのチヌが好調であります(やってるのん、たぶん吉田だけ?)♪ 最近、問合せもチョコチョコあり口コミで少しづつ広まってる感じです。少しだけ釣り方を紹介しましょう。…

ちょこっと偵察・百弐

8月27日曇り・・・昨日は、午後1時から4時までしかあいてる時間がなく午後2時から1時間ばかり近所の河口でチヌ狙い。すでに潮が上がりはじめているが釣れる潮位ではない。少し水深があるところで移動してへチングだ! 岸壁の影になっているところにプ…

秋の訪れ♪

8月26日晴れ・・・☆秋の訪れです☆北海道・標津町在住のトシくんから「北海道野菜王国のトウモロコシ」を送って頂きました。 プチプチ・厚さ・甘さ抜群!どうしてこんなに北海道のトウモロコシって激ウマなの?トシくん、いつもありがとうね♪

ちょこっと偵察・百壱

8月25日晴れ・・・地蔵盆もすぎ朝晩はすごしやすくなってきました♪今週は、いろいろと会議があり夜に出撃できなかったので来週あたりはバッチリ偵察に行けそうです。 ・・・ということで昨日も夕方にホームな河川に1時間ばかり午後6時より偵察。この時…

ちょこっと偵察・壱百

8月24日晴れ・・・昨日からずーっと夜に会議が立て続けにあり出撃できそうにありません。仕事を少し早く切り上げて夕方の明るい時間帯に出撃してみました。これからの時期の潮は夕方から夜にかけて潮位(150~170㎝・姫路港基準)が一年を通して高…

やったぜ!たけちゃん!特別編

8月23日晴れ・・・昨晩、三村隊員と釣りしてたら(撃沈でしたけど)1件のメールが・・・ 毎年、厳冬期に淡路島大スズキを一緒に狙いに行く「たけちゃんさん」がクロカワカジキ・102㎏を和歌山・周参見も智丸(トローリング)でやっけました。おめでと…

ちょこっと偵察・九九

8月22日晴れ・・・なんとなく夏の終わりが近づいて来た感じです。昨晩は、姫路港に「客船ふじ丸」が小笠原クルーズの為、接岸していました♪ 過去に1度、船内のパーティに参加したことあるけど中は豪華なホテルです。このご時世に船旅なんていいぁ~♪・・…

ちょこっと偵察・九八

8月21日晴れ・・・隠岐に行ってから釣りに対するモチベーションが下がりみ。3日ほど釣りには行ってませんでした。昨夜は涼みがてらに1時間ほどホームな河川でチヌの偵察。 しばらくしてプラバーチヌのへチングでキビレの35㎝!!(キビレは、このサイズ…

隠岐の旅・3日目・最終日

8月20日晴れ・・・隠岐の旅・3日目(最終日)です。この日は、フェリー昼便(午前11時55分発)で帰るので正味釣りができる時間は3時間ぐらい?・・・ということで朝一にトップチヌを午前6時より狙いに行ったのですが撃沈。今年も隠岐の島でのトッ…

隠岐の旅・2日目

8月18日晴れ・・・隠岐の旅・2日目です。朝5時に起床して5時30分に出発(カイトは、前日の疲れの為か半分寝ています)。朝の一発目は、河川のトップチヌでしょう♪ ごく普通の田舎の河川ですがこれが・これが・・・・テルさんがバシィッと決めてくれ…

隠岐の旅・1日目

8月17日晴れ・・・14・15・16日に夏休みを利用し昨年に続き島根半島の沖50kmにある隠岐の島(島後)へカイトと親子2人で偵察に行ってきました。 13日の深夜に姫路を出発し島根・七類港に到着したのが午前4時。お盆なので駐車場が満杯だろうと…

☆無縁仏供養☆

8月13日曇り・・・今日は、朝6時より地元の墓地で「無縁仏供養」がありました。 吉田は、墓地委員をしていまして朝5時に墓地集合。まだ、あたりは薄暗く、すがすがしい気分。机やお花・線香・お供えの用意をします。午前6時前になると自治会・婦人会・…

ちょこっと偵察・九七

8月12日晴れ・・・今日は、朝からママの実家のお墓参りでした。汗だくになりながらのお墓の掃除も大変でしたがご先祖様にしっかり感謝をお伝えし気分晴れやかです♪ ・・・ということで昨日のちょこっと偵察です!久しぶりにカイトと江沼渡船さん(090…

ちょこっと偵察・九六

8月11日曇り・・・早朝はゲリラ豪雨。朝は涼しく過ごしやすい。 昨晩は、ゆる~く涼みがてらに偵察。 プラバーチヌでテクテクと何も考えずにへチング。直ぐにヒットしたチヌ35㎝。このサイズから40cmぐらいまでが一番よく暴れて楽しませてくれます。 …

☆週刊ルアーニュースWEST☆

8月10日晴れ・・・本日発売の週刊ルアーニュースWEST♪ 姫路港新波止のシーバスTWゲームです!興味ある方はご購入お願いします♪あっそうそう8月5日(日)に開催されましたWSS姫路オープンシーバストーナメントの模様(吉田が原稿を書きました!)がば…

ちょこっと偵察・九五

8月9日晴れ・・・残暑お見舞申し上げます。7日の立秋が過ぎた頃からやっと夜が過ごしやすくなった今日この頃。9月1日に、姫路市主催の大がかりな防災訓練(60機関・1500人・ヘリコプター2機・車両60台)が近大姫路大学グランドであります。昨…

☆WSS姫路オープンシーバストーナメント☆

8月6日晴れ・・・昨日は、WSS姫路オープントーナメント(WSS兵庫支部主催・吉田は大会委員長で審判で参加)が夢前川沖にある姫路港新波止で開催されました。 イエローソルトからは三村隊員が代表選手として参加。日頃のトレーニングの成果か?その日がたま…

東之丁納涼大会♪

8月5日晴れ・・・昨日は、毎年恒例の納涼大会が今年も盛大に開催されました。模擬店には、焼そば・ポップコーン・金魚すくい・飴のつかみどり・輪投げ・射的・ジュース・おでん・スーパーボールすくい・ビンゴゲーム大会がありました。 射的!! スーパーボ…

ちょこっと偵察・九四

8月3日晴れ・・・昨晩、会議が午後8時30分に終わってからの出撃。この潮、タイミングでしたらチヌでしょう♪いつもの如く、プラバーチヌでテクテク・・・。現在、吉田は、左足指の激痛くいわゆる「痛風」であります(大泣)この痛さは、経験したものしか…

ちょこっと偵察・九参

8月1日晴れ・・・相変わらず灼熱地獄が続きますが今日の夕練です。 ヒデくん!昨日(午後6時~)と条件が変わったぜ! サイズは、こんなもんですが昨日と比べてヒット回数は断然多いです。バレも多いですが♪ルアー*ジップベイツ社・ザブラスキ二ーポップ…