あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月です!!

3月31日晴れ・・・今日は、夕日がとても綺麗だったので思わず写真を撮りました。 明日からいよいよ4月、本格的な春という感じなんですが、今年はすでに暖かい日が続いていてもう春がもう来てしまっているのかと思わせてくれるような陽気です。新年度も、みな…

ちょこっと偵察36

3月30日晴れ・・・今晩は、昨晩と比べて寒い…おまけに月が海を照らしうっすら明るい。 一通りキャストしてノーバイト。今日は、ちびメバル1尾釣れてホッとする(汗) ロッド・・・ヤリエ・シェーラザードSZ-632XUL ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.…

ちょこっと偵察35

3月29日晴れ・・・昼間は気温も21.9℃まで上がり温かいより暑い。今日は、仕事を終えてから自治会の会議があったりして午後9時すぎから自分の時間。下げ潮を狙って久しぶりのポイントへメバル狙い。つり場は、無風で暖かい。今日は、(爆)かも?予想通り、キ…

ちょこっと偵察34

3月28日晴れ・・・年度末ながら時間を見つけての夕マズメの釣行。今日は、夜のパトロールがあって午後7時に中学校に集合しなくてはならない。時間的に移動時間を逆算すると正味25分ぐらいしか釣りをする時間がない。久しぶりに超近場ポイントに入ってみる。…

ちょこっと偵察33

3月27日晴れ・・・年度末でバタバタしながらも、隙間時間を使って、釣りに行ってきました。昨日あたりから一気に桜の便りが届きましたね。水温がちょっとでも上がったかな?と思い今年初ポイントに行ってきた。 到着してすぐは、1.0gのアジメバライダーで表…

ちょこっと偵察32

3月22日曇り・・・昨日の午後7時の気温8.7℃。冷たい雨でしたが、風は北東だったので、何とかできるかな? ・・・ということでちょこっと出撃しました。相変わら渋々ですがロックな魚の目標25upには、とどかなかったですが、20㎝の腹パンが出てくれたのでラ…

ちょこっと偵察31

3月21日雨・・・お彼岸というのに急に寒くなってきた。場所によっては、雪が降るところもあるみたい。・・・ということで昨晩の釣果報告です。午後10時の気温5.3℃。おまけに冷たい雨~。厳しい条件の中、貴重なチェィス&バイトをなんとか拾えた 嬉しいチヌ45…

福泊キャンプ場廃止

3月20日雨・・・いきつけの福泊キャンプ場は施設の老朽化のため、平成30年3月31日で廃止します。廃止後は、キャンプ場の利用は出来ませんので、ご注意ください。 このキャンプ場~結論から言うと、はっきり言って施設はたいした事ありません。必要最低限です…

WSS12年目スタート!

3月19日晴れ・・・おかげさまでWSS12年目がスタートします。12という数字はひとくくり。6・3・3で12年。1年は12ヶ月。干支も一二支あります。 今年度から、水辺の安全とキレイな環境を守る「水辺キーパー活動」に加えて、魚資源を守る為に釣り人としてでき…

ちょこっと偵察30

3月18日晴れ・・・昨晩は、久しぶりのちょこっと偵察です。 日中は10℃ぐらいまで上がりましたがまだまだ寒いです。3月中旬となりそろそろメバれないかな?という期待を胸に夜の姫路港へ。午後9時36分・満潮109cmから下げのタイミングを見計らってポイントに…

GYOTAKUワイン

3月17日晴れ・・・今日、頂いたのですがこのワイン 一瞬、ラベルを見て「チヌやん‼」このワイン、お寿司やお刺身に合うように造られた「GYOTAKUワイン」ですって。販売してもすぐに完売してしまうとか・・生産年2016年・産地フランス☆アルザス地方。

ドブさんが我が家にやってきた!

3月13日晴れ・・・今日は、お昼すぎにドブキラーこと衣川真吾さんが用事で我が家にやってきた!このお方、僕の知ってる中で一番の変態かもしれないシーバスアングラーです(二番目は、ヒデくんです)♪ A.Cプラグでシーバス!!(こんなルアーどこに売ってるねん…

ちょこっと偵察29

3月12日晴れ・・・腕が悪いのか?潮が悪いのか?全然あかんわ 良い魚が釣れたら、更新しようと思っていたのですが、行けども行けども釣れず、 11日ぶりのちょこっと偵察です。負のスパイラルにはまっているのか?とりあえず何か書いておこうというとことです…

市民教養講座発表会

3月10日晴れ・・・朝から父・母とで姫路市灘市民センターで開催されている「市民教養講座発表会」に行ってきました。 興味ある講座があるのですが今はちょっと無理かな?

卒業式

3月9日晴れ・・・今日は、中学校卒業式に来賓として出席致しました(これで5年連続)。 389名の卒業生のみなさん、おめでとう❗春から新しい道を歩まれると思うと感慨深いものが込み上げてきますね。子ども達の卒業式を見ていると、いつの間にか自分自身の頃の…

社協支部事業事務説明会

3月8日雨・・・姫路市社会福祉協議会主催の「平成30年度社協支部事業事務説明会」があり参加しました。 この事務説明会は、助成金を申請するための大切な説明会です。これで5回目なんでZzz…ないよう目を開けて頑張ります

北九州の旅

3月6日晴れ・・・先週末の3・4日と灘の松原自治会協議員の旅行で「北九州の旅」に行ってきました。参加された方は、33名。天気は雨と晴れの1泊2日の旅でした。 午前8時34分の「さくら547」で一気に熊本まで・・・熊本到着時刻11時19分。 …

あぁ~春だなぁ~

3月2日晴れ・・・「あぁ~春だなぁ~」 母は、今年は何㎏頑張るのでしょう。 付きっきりでホント大変そうですが楽しいみたいです。全世界(大げさ)でお世話になってる方、もうしばらくお待ちください。本日のイカナゴのお値段㌔1,900円也♪

ちょこっと偵察28

3月1日曇り・・・今日、3月に入っていきなりの「春の嵐!」 爆風&寒さは釣りの大敵だなぁーと思いつつ…今日は、セイゴ1尾釣って終了 ロッド・・・ヤリエ・シェーラザードSZ-632XUL ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g ワーム・・・ヤリエ・アジ爆…