あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察30

3月18日晴れ・・・昨晩は、久しぶりのちょこっと偵察です。
日中は10℃ぐらいまで上がりましたがまだまだ寒いです。3月中旬となりそろそろメバれないかな?という期待を胸に夜の姫路港へ。午後9時36分・満潮109cmから下げのタイミングを見計らってポイントに到着。ライトタックルでストラクチャーべったりな奴を釣ろうというのが今回の目論見。ジグヘッドに藻や海草が絡むので大変ですが、微妙にレンジや速度を変えつつ根気良く通していくと
グンッと引っ張られる感触が!シーバスっ?21cmのメバルが食ってきました。
小型のガシラが邪魔をするが1時間ちょいでこれだけ。この時期にしては十分満足!まだ水温が低いのか思ったより魚が入っていない印象。単にポイントが悪いだけかもしれないが。時間ができればにもう一度、探りに行きたい。
 
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ