あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察13

1月31日晴れ・・・インフルエンザ学級閉鎖3日目。 今日は、月末で本業が忙しいのですがカイトと30分限定のちょこっと偵察。一枚釣ったら終了ということで一投目で簡単に釣れてしまったデイチヌ46㎝!ガイドがいいのか釣人の腕がいいのか?ただそれだけ♪ ルア…

ちょこっと偵察12

1月30日晴れ・・・インフルエンザ学級閉鎖2日目。 今日は、潮のいいタイミングを見計らってのデイチヌ狙い。グッドタイミングにポイントに入ったせいか3打数1安打。今日の44㎝のデイチヌは、昨晩釣ったシーバス71よりよく引いたとか ルアー*ジップベイツ・…

ちょこっと偵察11

1月29日晴れ・・・今日から1日(木)までの4日間インフルエンザの為、学級閉鎖ですって。夕方に、自主トレと言いながら爆風の中ちょこっと偵察。 ドカンと71㎝がヒットしたぜ!冷たい風に晒(さら)されて、体が芯まで冷えてきたし、この1本で満足したので本…

イルミナ杯

1月28日曇り・・・今日は、イルミナ杯が姫路市立花北会館でありカイトの卓球の応援に行ってきました。 この大会は、3シングルスの団体戦で行います。予選では、3試合して全勝。1位(全勝)グループでは準々決勝で社会人のチームに敗退。これから毎週大会がある…

ちょこっと偵察10

1月27日晴れ・・・昨日の釣果報告です。最近の大寒波でもシーバスは釣れるんですね。スローなタダ巻き中にドンっとバイト! 何を喰っているのかやけにお腹がふっくら。気温-1℃なんで撤収だ! ルアー・・・ジップベイツ・ザブラミノー90SR(デコピン) スナ…

ちょこっと偵察9

1月25日曇り・・・この冬一番の寒気!午後8時の気温-2.7℃。水温低下して厳しいかな?と思ったけどメバル1尾釣って終了。寒さが身にしみるなぁ ロッド・・・ヤリエ・シェーラザードSZ-632XUL ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛けー1.3g ワーム・・・ヤリ…

民生児童推進委員定着促進事業研修会

1月21日曇り・・・昨日は、午前11時より姫路市白浜支所で「平成29年度民生児童推進委員定着促進事業研修会」があり出席しました。 地域の民生委員・主任児童委員・民生推進委員が集まっての勉強会で40名の参加がありました。今回のテーマは「児童虐待に…

ちょこっと偵察8

1月23日曇り・・・午後5時の気温2℃。久しぶりに近所のポイントへシーバス狙いに行った。悪天候の影響で釣りに行くにも困難な感じですが・・・ ポイントに着くと波が大きくおまけに横風が強い。まずは流れのある港の先端からスタート。テトラから波が崩れ、…

いろんな3日間

1月22日曇り・・・19日から自宅にあるパソコンが調子悪く今日の午前中まで入院。やっと退院できました。とりあえず、18日の夜から昨日のことまでのことを綴っていきます。 18日夜・・・やッたぜ!ヒデくん!が寒空の中でシーバスゲット!この後もいいサイズ…

隠岐の島からの贈り物30

1月18日晴れ・・・島根・隠岐の島よりパンパンのブリ7キロが着弾したぜっ! ショウちゃん、いつもありがとうね。 隠岐の島の釣り情報は、 FISHING SHOP エビス堂 島根県隠岐郡隠岐の島町西町八尾の一、5-3(08512-2-6855) 隠岐の島の冬の海…

ちょこっと偵察6

1月17日小雨・・・朝から雨ですが夕方にちょこっと偵察。 状況は、厳しいですが厳寒期特有の一発!肉厚銀ピカの綺麗な45㎝でした。これからは、水温が一番のカギとなりそうです ルアー*ジップベイツ・ザブラシャッド70S S (アカキンステルス・HM)。 スナッ…

ジビエ(鹿肉)カレー

1月16日晴れ・・・今日の晩御飯は、ジビエ(鹿肉)カレーだ。 これ、都会じゃ中々鹿肉なんて食べれないですよね。食べれたとしてもきっと高い。鹿肉は、もちろんタダで頂いた。最近、生まれ育ったところが魅力的に感じます

ちょこっと偵察5

1月15日晴れ・・・本日の水温は9℃。もう少し水温が下がって8℃で安定したら年無し(50㎝オーバー)が接岸してくるでしょう(たぶん?) 今日は、あのポイントでイカツイ48が出たわ! ルアー*ジップベイツ・ザブラシャッド70S S (アカキンステルス・HM)。 ス…

2018 新年交礼会

1月14日晴れ・・・今日は、灘の松原自治会新年交礼会が開催されました。経済&地域を支えるメンバーが170名参加されました。僕は主催者側でして受付係り&雑用。午前8時30分より会場入りし準備に入りました。 今年で8回目の準備係りをしています。 午前11時…

ふれあい食事会

1月12日晴れ…今日は、非常に寒い日でした。月に1度の「ふれあい食事会」の日でした。 しらさぎマジック研究会の方がボランティアでマジックショーを開催。「失敗あり!驚きあり!」の楽しい時間を過ごせました

ちょこっと偵察4

1月10日曇り・・・爆弾低気圧襲来!気温4.1℃。この寒さで冬チヌ(大型)の活性が上がるはず。とりあえずは、マイポイントで狙ってみる。ZBLバイブ58-13Gをセットしキャスト。底の状態を確認する。ゴンゴン・・ゴゴゴン!今にも根がかりしそう(汗)!ZBL…

朝のモーニング♪

1月8日雨・・・朝から雨。今日は、予定もないのでママとモーニング。ゆっくり「蔵」の空間をくつろぎました。 場所・・・ 蒲田蔵の珈琲 kamada kurano coffee

ちょこっと偵察3

1月6日晴れ・・・気温4.1℃。卓球小僧は、今日1日練習やったのに。 練習が終わってからこの寒さで釣りに行くとは?恐るべし高校生、おまけにえぇのん釣るし。明日は、強豪校との練習試合、この調子で頼むわ(違うやろ・笑)♪ ルアー・・・ジップベイツ・ザブ…

ちょこっと偵察2

1月3日晴れ・・・昨日は、朝から午後2時すぎまでママの実家でまったりお正月訪問。午後4時からカイトを無理矢理誘って夕マズメの時間帯を狙ってのシーバス釣りに行ってきました。(今日から部活がスタートするし、この機会を逃せばいつ一緒に釣りに行けるか…

ちょこっと偵察1

1月2日晴れ・・・2018年元旦初釣りの釣果報告です。初釣りは、例年だと確実に釣れてくれるロックフィッツシュを狙うのですが、年末にやったぜ!ミムリンさんからタイムリーなシーバス情報が入ってきた!午後4時30分に、外へ出ると風は強いがなんとかやれそう…

2018 謹賀新年

1月元旦晴れ・・・あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。先ほど、松原八幡神社での元旦祭初詣から帰ってきました。 今年も無理をせずマイペースでやっていきたいと思います。本年も皆様によき魚との出会いがありますように♪