あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春季中播地区中学校卓球大会(個人戦)

4月30日晴れ・・・昨日、春季中播地区中学校卓球大会(個人戦)が姫路市スポーツ会館で行われ灘中学校卓球部&カイトの応援に行ってきました。 男子288名の中からのトーナメント方式。カイトはシード選手で2回戦から出場。 しかしながら試合では、接戦の連続…

PTA引き継ぎ

4月29日晴れ・・・昨日は、中学校PTAの引き継ぎでした。一次会は、先生・父兄あわせて32名。先ほど二次会が終わりやっとこさ帰ってきました。先生方は、明日朝から部活があるみたいですが大丈夫でしょうか? 昨夜の引継ぎは午後7時から行われ終了したのが…

ちょこっと偵察・26

4月27日晴れ・・・カイトは24日(金)に修学旅行から帰ってきた。土・日は県外の中学生と練習試合。日曜日は、明るい時間に部活から帰ってきたのでちょこっと偵察。1時間限定の根魚狙い。 ここの場所が釣れることはもう充分に知っているので期待ワクワクで…

ちょこっと偵察・25

4月25日晴れ・・・本日はヌートリアポイントにデイナマ(昼間のナマズ釣り)に行ってきました!前回の偵察で、ヌートリアポイントに絶対にナマズがいるのがわかっているカバーにザブラフェイキードッグをぶち込み狙い通りに「ブシュ」とアタリが!十分食わせ…

「こどもの日釣り教室・ミニ釣り大会」のお知らせ

4月24日晴れ・・・今年もお手伝いに行きます。 「こどもの日釣り教室・ミニ釣り大会」のお知らせ こちらは昨年の様子、雨で大変でした ・場所: 姫路市立遊漁センター ・開催日:5月5日(火)こどもの日 ・時 間:8時~10時30分 5月5日のこどもの日…

ヌートリア登場!

4月23日晴れ・・・皆さん、ヌートリアってご存知ですか?ビーバーやカピバラによく似た大型ネズミの一種ですが、姫路市内の河川にたくさん生息しています。もともとは南米原産の動物ですが、第二次世界大戦時、日本兵の毛皮用にと養殖されたのが放され、今で…

修学旅行

4月22日晴れ・・・灘中学校は、新学期になっていきなりの修学旅行です♪ 卓球部&釣り友の高無くんとケントくんとでJR姫路駅にて撮影 今日から指宿→鹿児島→熊本方面に2泊3日の修学旅行に出発します。一生に一度の中学時代の思い出をしっかりと焼き付けてもら…

リニューアル!

4月20日雨・・・いつもお世話になっているジップベイツのホームページがやっとこさ「リニューアル」しました! 僕も、播州姫路発!越冬チヌゲームのレポートが掲載されています。原稿書いたのは1月末頃なんですが、もう今は櫻の花も散ってしまいました。興味…

ちょこっと偵察・24

4月19日雨・・・今日は、カイトの部活がお昼からということでカイトの友人のケントくんと一緒に釣りに行く約束をした。朝7時に起きたら雨。「今日は、釣り行くの?」と聞いてみるも雨でも行くらしい。 しかたなく近所のテトラ場に合羽を着て行くことに。沈み…

ちょこっと偵察・23

4月18日晴れ・・・今日は、ちょっとした事情で、お客様がランチをご馳走してくれると言うので 久々に牛庵・加古川に行って焼肉ランチ(黒毛和牛)をご馳走になった。 値段の割りに?中々美味しいお肉だった。ご馳走様でした~♪ ・・・ということで今日は、午…

社協支部長会議

4月17日晴れ・・・毎日忙しい日が続いています。今日は、姫路市自治福祉会館で社協支部長会議が開催されました。 僕は、支部長の代理で出席しました。内容は社協の事業報告・助成金、支部関係行事の年間スケジュール・会費についてです。また、小地域福祉…

NEWカラー登場!

4月15日晴れ・・・いつもお世話になっているジップベイツさんより2015NEWカラールアーの登場です。 ZBLデビルフラッター77S・・・左から座布団スイッチ・ゴールデンストロボライム・ゴールドチャート size:77mm weight :12g type : シンキング いずれも河川…

櫻大刀自神社祭礼&ちょこっと偵察・22

4月12日晴れ・・・毎年恒例の桜大刀自神社祭礼(さくらおおとしじんじゃさいれい)に出席しました。この神社は、子授け・安産の神様として、昔から広く知られております。また、境内の祀(まつ)られている岩崎稲荷さんは歯痛止めの神様です。 桜大刀自神社 …

ちょこっと偵察・21

4月10日雨・・・今日は、月に1度のふれあい食事会の日でした。雨で大変でしたけど欠席もなく予定通りの全員参加。 食事の後は、地域包括センターの方が2名お見えになって高齢者の健康や介護・福祉に関してのお話がありました。地域包括センターとは、高齢…

ちょこっと偵察・20

4月9日晴れ・・・徐々に桜が散り始めてまいりました。しかし桜はまだまだ咲き誇っておりますし、この地面に落ちる桜の花びらというものもまた綺麗なものです。 桜は花がすべて散り終えるまで楽しみめます。週末は無情の雨ですね。 12日(日)は地元で桜祭…

入学式

4月7日晴れ・・・平成27年度灘中学校入学式がありPTA来賓として出席しました。今日は、風があり少し肌寒くはあったものの、穏やかな天候で何よりでした。 今年の入学者は、1年生392名です。全校生は1132名となりました。ピカピカの1年生は皆緊張した面持ち…

イシナギ着弾!

4月2日曇り・・・川崎先輩が月曜日に室戸沖で釣った(ジギング)イシナギ70キロの切り身が着弾! 画像はフェイスブックより拝借しました。 恐るべきパワーを誇る室戸沖の巨大魚イシナギ70キロ。体長2m、重量100Kgにもなる大型の怪魚です。ほぼ日本全国のやや…

やったぜ☆ヒデくん&ミムリン!

4月1日雨・・・桜もチラホラ咲き、本格的な春がやってきました!この春はメバルがいいんです。播州地方は産後の荒食いのところも多く、メバルの良い釣果が継続中です。一部では、イカナゴやアミの接岸状況によっては回復系のメバルに出会えそうなので楽しみ…