あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・20

4月9日晴れ・・・徐々に桜が散り始めてまいりました。しかし桜はまだまだ咲き誇っておりますし、この地面に落ちる桜の花びらというものもまた綺麗なものです。
イメージ 1
桜は花がすべて散り終えるまで楽しみめます。週末は無情の雨ですね。
12日(日)は地元で桜祭りがで開催します。この雨で、桜も散ってしまうでしょうね…。
 
・・・ということでちょこっと偵察です。最近、思うように偵察に行けないのでストレスたまり気味。夜は会議があるので夕方に30分ほど港の岸壁を狙う事にしました。ヤリエ・チヌバルを岸壁の際にタイトに落としてリフトアンドフォールアクションで探るとロッドに重みが乗り、キャッチしたのはチビガシラ。少し移動しチヌバルを沈めて巻き始めた瞬間にコン!グン!とヒット!一瞬、トルクフルな引きに良型のガシラかと思いましたが、底からはがしてからの引きでタケノコだとわかりました。サイズは20半ばとソコソコですが・・・
イメージ 2
このポイントで根魚を釣るのが初めてなので嬉しかったです。続けざまチビタケノコをキャッチし、この後ポイントを探るもアタリが無くなったので、ストップフィッシングとしました。