あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜民児協総会

5月29日晴れ・・・今日は午前10時から平成29年度白浜民児協総会が姫路市白浜支所3階であり参加してきました。 今年度からは、白浜民児協書記の係りを仰せつかり平成28年度の議案第1号を説明、引き続き平成29年度の議案第3号・第4号を説明~異義もなく承認さ…

バーべキュー大会

5月28日晴れ・・・今日は、朝から町内一斉清掃の日で午前7時からスタート。 片づけが終わったのは午前11時。少し遅れてイエローソルト&百式合同バーべキュー大会に参加してきました。場所は、いつもの福泊キャンプ場で開催。 天気の良かったこの日は、メン…

ちょこっと偵察59

5月27日晴れ・・・久しぶりに深夜(午前2時)にちょこっと偵察。潮が満潮から下げ潮を狙ってのメバル狙い。真剣に、シャローの小場所でメバルを狙ってみたが意外と風が強い。 ・・・ほとんどアタリが出ません。フォールのボトム着底寸前の微妙なアタリをとっ…

コメダの小倉トースト

5月26日晴れ・・・今日は、夕方に友人と合流してコメダ珈琲で作戦会議。 お店に入ってから小腹もすいていたのでケーキでも注文しようかと思っていたのですが隣りで「小倉トースト」を食べている人を見て、一瞬でそっちに目移り。 今まで小倉トーストを食べた…

姫路市民生委員児童委員大会

5月25日晴れ・・・今日は、午後1時30分から「平成29年度姫路市民生委員児童委員大会」が姫路文化センター・大ホールであり出席してきました。民生委員児童委員になってこの大会に出席するのは、これで7回目となります。 今年は、民生委員制度創設から100…

カレーうどん

5月24日曇り・・・今日は、自治会の方とお昼をご一緒しました。行ったところは・・・和の味処『竹』です。念願の「すじ入りカレーうどん」です!ドンっと置かれたカレーうどんは結構ボリュームがあるように見えます。 いただきますっ!うどんがカレーに絡ん…

やったぜ☆ヒデくん!

5月22日晴れ・・・昨晩にヒデくんが、またまたやりました!こいつの登場です! 余裕の変顔!本人曰く「ひょっとこ」です(笑) アコウ35・42㎝!!の2本! もう完全に神ってます。 ここは、山陰や島根の隠岐の島ではありません。姫路市内の陸っぱりできっ…

NEWカラーのお知らせ

いつもお世話になっているジップベイツさんより5月末出荷予定アイテム(新色)のお知らせです。 ZBLフェイキードッグDS(クリアーグリーンヘッド・ミストラメ) ZBLフェイキードッグCB(ゴーストクリアシュリンプ・ラメ) トップウォーターゲームを楽しくす…

ちょこっと偵察58

5月21日晴れ・・・今朝は、午前5時に起きて朝練に行ってみた。潮が高いので以前から狙っていたポイントに入ってみる。根が厳しいポイントでゴトゴトと根をかわし、抜けたところでコツコツとバイトがあり、そのまま重みが乗った。アワセせると一瞬、ドラグが…

ちょこっと偵察57

5月20日晴れ・・・今日は、評議会が午後7時からあって終わったのが午後9時すぎ。とりあえずは、ちょこっと偵察に行ってみた。天気も良くちょっと厳しいかなと思ったけどフォールでコン!一呼吸してアワセるといい感じの重量感。巻き上げ途中で一瞬、潜られか…

ちょこっと偵察56

5月18日晴れ・・・今日は、校区内補導が終わってからのちょこっと偵察。時間は、午後9時10分。潮はベタ底~釣れる気がしない。とりあえず、リフト&フォールでコツコツと鈍いアタリ。一呼吸おいてからアワセるといい感じの重み。最初は抵抗したがその後は重…

麦秋

5月17日晴れ・・・加古川市と隣接する加古郡稲美町。昨日は、仕事で稲美町に行ってました。田んぼが金色のじゅうたんを敷き詰めたような風景が広がっています。 秋の稲穂でなく麦がもうすぐ、麦秋(ばくしゅう)です。麦秋(ばくしゅう)とは、麦の 穂が実り…

ちょこっと偵察55

5月16日晴れ・・・昨晩は、釣りものがマンネリしてきたのでとりあえずはウナギ釣り。新規開拓はせずゲット率が高いレギュラーポイントへ。ウナギのいそうな石畳ポイントをアジ爆でゆっくり探っていきます。 そして…ドーン! バッチリのタイミングでアワセを効…

やったぜ☆ヒデくん!

5月15日晴れ・・・ヒデくん、久々の登場です!昨年の12月30日以来の登場ですが、個人的には、しょっちゅう会ってます(情報交換しています) いつも変顔なんですが今回は真顔(笑) な・なんと!今回は、こいつの登場です!アコウ42.5㎝!! こんなサイズのアコ…

年番打合せ会議

5月12日晴れ・・・年番とは、秋祭りに参加するいくつかの地区のなかで、代表となる地区をいいます。灘のけんか祭りは、「東山」「松原」「八家」「妻鹿」「宇佐崎」「中村」「木場」の7つの地区(旧7ヶ村)が参加します。この7地区の代表を年番といい7年に1…

ちょこっと偵察54

5月13日晴れ・・・深夜の偵察です。昨日にまあまあの雨が降りました~最近は、根魚ばかりでチヌを狙っているのですが何処へ行ったんやら? さて、雨が降ったらライトタックルとの釣りと言えば~ウナギんぐです! そろそろウナギが釣れるベストシーズン! サ…

ふれあい食事会・マジックショー

5月12日晴れ・・・本日は、姫路市社会福祉協議会白浜支部において、「ふれあい食事サービス事業」が開催されました。 食事が終わってからの方から「しらさぎマジック研究会」のマジックショーです。 この日のマジックは、千円札が一万円札になったり・筒の中…

ちょこっと偵察53

5月11日晴れ・・・10日からの予定でヤリエ&ジップベイツの取材でパラダイス島に行く予定でしたがGWあけからバタバタしており急きょキャンセル。ごめんなさい~大アジ釣れているのかな?いい釣果をお待ちしております♪ ・・・ということで今日は、校区内の補…

ちょこっと偵察52

5月8日晴れ・・・昨日は、GW最終日。日中は、GW明けの仕事の準備でゴソゴソしてました。午後9時からのちょこっと偵察です。最近水温が上がってきたせいかメバルの活性が下がってきたような?上手な人は釣っているのですが・・・ロックな魚を狙ってみました。…

ちょこっと偵察51

5月7日曇り・・・昨日は、釣りを休もうと思ってましたが少しだけでもロッドを振りたいと思い、夕方までに何とか家の用事を片付け、車で12分ほどの近場のポイントを覗いてきました。 捨石付近をスローに狙って、25cmのタケノコを頭にレギュラーサイズをなんと…

こども釣り教室&ミニ釣り大会

5月6日晴れ・・・姫路市立遊漁センターで「平成29年度こども釣り教室&ミニ釣り大会」を開催しました。参加人数は、子ども57名です。毎年参加される子どもや県外から参加(岡山県・京都府)した子どももいました。 姫路市立遊漁センターは超満員です。午前9…

ちょこっと偵察50

5月5日晴れ・・・昨日の夕練のこと。釣ろうと思って釣れることはないが、いつもの如くロックな魚を狙っていると根掛かりしたかな?と思ってラインを引っ張ると、なんとなく何かが掛かって浮いてくる?単に少し重い程度・・・ビニールを掛けたかな?水面まで…

高校総体卓球西播予選大会団体戦

5月4日晴れ・・・高校総体兵庫県大会 西播地区団体戦の結果です。僕は、所要の為(明日のこども釣り教室&ミニ釣り大会の準備の為)お昼前に帰りました。 結果・・・団体戦 優勝! 東洋大姫路高校 県大会は、6月9.10.11日にウインク体育館(姫路中央体育館)…

ちょこっと偵察49

5月4日曇り・・・本日は、久しぶりに朝練です。午前4時に起床し現地には午前4時20分到着。もう空はうすら明るくなっており出撃の時間が少し遅かったかな? おりあえずは、いつものタックルでの根魚&チヌ狙い。フォ-ル中のリアクションの釣りで探って…

高校総体卓球西播予選大会

5月3日曇・・・今日は、高校総体卓球西播予選大会がウインク体育館で行われカイトの応援に行ってきました。 カイトは、ダブルスとシングルスに出場。ダブルスの相方は、同じクラスのU飼君です。試合は、ハラハラドキドキの連続でありましたが結果的にはベス…

ちょこっと偵察48

5月1日晴れ・・・週末までヘビーな1週間でした。本日も仕事してました。明日から5月、良いイメージ で頑張ります。 ・・・といいながら中々釣りに行く時間がとれませんが時間をみつけて近所に偵察に行くのが最近のパターン。午後8時30分からの出撃です。…