あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察49

5月4日曇り・・・本日は、久しぶりに朝練です。午前4時に起床し現地には午前4時20分到着。もう空はうすら明るくなっており出撃の時間が少し遅かったかな?
おりあえずは、いつものタックルでの根魚&チヌ狙い。フォ-ル中のリアクションの釣りで探ってみます。しかし、全く反応がありません。反応がないどころか、かなり澄んだ潮なのに魚影がさっぱりありません。
しばらくたって、障害物に沿ってフォールさせ、ワンアクションを入れてからのステイ。ドンッと良いアタリが出ます。少し間をおいて、アワセを入れるとゴンゴンと根魚らしい気持ちの良い引きです。
イメージ 1
根に潜られないように一気に底をきり浮かしてからネットイン。ガッシー27㎝!とりあえず、魚が釣れたのでOKとします。今日は、カイトの卓球の団体戦(たぶん補欠?)があるのでこれにて終了。また、時間のある時にじっくり攻めてみようと思い
ます。
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆1.2インチ