あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 創立150周年

2月28日晴れ・・・横断幕が完成しました!! みんなでお祝いしたいですね♪

こども食堂

2月26日晴れ・・・今日は、「こども食堂」に参加した。 調理場には、ベテラン調理ボランティアのみなさんに加えて、大学生ボランティアが2人参加していました。いつもの高校生ボランティアはテストの為お休み。 この日のメニューはカレーとマカロニサラダと…

ちょこっと偵察2

2月21日晴れ・・・今日は、夕ヅメに冬チヌを狙ってみた。右膝が悪いので足場のいいポイントに入る。いつものZBLシャッド70SSをセットし着低と同時にボトムの起伏を感じながら巻いてくる…キャストを繰り返すとコン!と明確なアタリがあり一呼吸おいてアワセる…

ガストの冬鍋

2月20日晴れ・・・昨日のお昼は、ガストの「両国ちゃんこ鍋」が気になったので食べてきました。 具材は、国産鶏つくね、厚揚げ、鶏肉、鮭、白菜、ニラ、しめじ、半玉うどんを使用。すりごまをたっぷりかける味変もおすすめです。寒かったので体が温まりまし…

雨の厄除け

2月19日小雨・・・雨の厄除け…昨年10月は、41日間の入院生活。 今も右膝にダメージがありリハビリに通ってます。単なる老化現象による不注意!…という話もあるけど。 今年一年の厄祓い&厄除祭の助勤(午前0時~2時まで)をさせていただきました。 一年間、落…

今日のリハビリ

2月17日晴れ・・・今日も、しっかりリハビリしてきた。 前半は右膝を温湿布してからマッサージ&ストレッチ。後半は、自転車を2キロほど速く漕いで、少し息切れしましたが大丈夫でした。そのあと院内を松葉杖なしで少し歩きました。日が経つにつれ思う。身体…

ちょこっと偵察1

2月15日晴れ・・・遅い初釣り(171日ぶりの釣り)です。まだ片松葉杖生活でありますが車横付けシャローなポイントで久しぶりにチヌを狙ってみる。海面は、波っ気がありいい感じだか寒い。ZBLシャッド70SSをキャストすると気持ちよく飛んでいく。 少し沈めて巻…

姫路民族音楽研究会「こまの会」45周年&民族歌舞団「花こま」35周年記念公演

2月13日曇り・・・昨日の清掃活動が終わってから姫路市花の北市民広場で開催された姫路民族音楽研究会「こまの会」45周年&民族歌舞団「花こま」35周年記念公演に行ってきました。 こまの会は、童謡の「さくら」を創作された「新曲さくら」を全員で演奏。花…

釣り場の清掃活動

2月12日曇り・・・今日は、釣りクラブの清掃活動の日。広畑埠頭を清掃致しました。 18名の参加がありました。いつもありがとうございます。僕は、リハビリを兼ねて片松葉杖の参加です。午前9時前に広畑埠頭に足を運ぶとメンバーはそこそこ集まっています。清…

ふれあい食事会

2月10日雨・・・今日は、ふれあい食事会の日。 中山海斗くん(20)がアカペラで5曲歌ってくれました。我が家の海斗とえらい違い(笑) 地域にこんな若者がいるとは?とてもあたたかい時間が流れていきました♪

民生委員理事会

2月8日晴れ・・・今日は、毎月1回理事会。翌日は、校区定例会。各委員の情報交換や研修を報告しています。昨年12月、一斉改選により新メンバーとなりようやく慣れてきた。 民生委員のなり手不足が明らかになっている。30年前はそれでよかった。しかし、もは…

フィッシングショーOSAKA2023

2月4日晴れ・・・今年は、右膝リハビリ中の為、フィッシングショーは断念。 ヤリエブースのお手伝いをしているカイトから写真が送られてきた。只今、フィッシングショーOSAKA2023満喫中!! ヤリエブースにて~カイト&りんたこくんとツーショット♪

レジェンド&バタフライ

2月2日晴れ・・・岐阜の信長祭りで大騒ぎになったキムタクの映画「レジェンド&バタフライ」をママと観に行ってきた。 3時間にも及ばんとする長さで、まあ全体を通して壮大な顛末だったかな♪