あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察68

6月30日晴れ・・・昨晩のゲリラ豪雨は凄かった。増水すればデイリバーシーバス狙いです。夕方にいつもの河川へ到着すると想像以上の濁りと水量で狙うべきポイントがほとんどない。魚が付きそうな流れは1箇所だけ。1投目~少し下流へキャストし、流れが複雑…

今更ですけどスマホデビューしちゃいました!

6月29日曇り・・・ねばりにねばって使っていたガラケー(7年使ってた)をとうとうスマホに変えることにしました。ガラケーはねぇ・・・友達も少ないし、LINEとかいらんし(笑)そんなこんなで「今時ガラケーかよ!」という冷笑を浴びながら耐えてきたわ…

視察研修

6月21日晴れ・・・25(日)・26日(月)の両日に,白浜民児協主催の広島県福山市にある特別養護老人ホームの見学に行ってきました。 見学に行ったところは、昭和50年(今年で42周年)に開園した特別養護老人ホーム松風園です。 施設内の共同エリアや廊下が…

隠岐そば

6月25日雨・・・先ほどの隠岐の島パラダイス釣行の最終日のお昼ご飯。エビス堂から西へ50mほどのところ「味乃蔵」さんで「隠岐そば定食・1080円」を食べてみました。隠岐の島へは、20年前から来ているけど「隠岐そば」は初デビュー!(珍味べコ→アメフラシは…

隠岐の島・カビ島のメバル

6月25日晴れ・・・久しぶりに隠岐の島(島後)に行ってきました。 実は、YSWC安田くんが夏休みをとるので隠岐の島東部にあるカビ島に行ってみるか!ということでひと月前から入念な作戦会議。天候・潮(中→大潮)・月(新月まわり)過去の実績と・・・エビス…

無事帰還

6月23日晴れ・・・先ほど、一泊二日(磯泊り)の隠岐の島の釣りの旅から無事に帰ってきました♪ こちらは、隠岐(島後)の玄関口、西郷港さんぽ図です。隠岐の島観光協会で購入・1部100円 釣果報告は、後日UP致します。やはり隠岐の島は、パラダイスでした!

ちょっと行ってきます!

6月22日晴れ・・・いろいろと忙しいのですが、単独でちょっと行ってきます。 釣りの取材とかじゃなく、プライベート釣行です!夜はがっつり梅雨メバルを狙います。帰って来たら釣果報告致します。お楽しみに・・・♪

ちょこっと偵察67

6月21日曇り・・・昨晩からの雨に感謝です!今日は、仕事の合間の朝練。セイゴクラス(35㎝)は表層でヒット&連発。ボトム付近をリフト&フォールで狙うといきなりの「ゴン」とヒット! シーバス66㎝!シーバスに感謝して優しくリリース。もう少し粘れば数…

ちょこっと偵察66

6月19日晴れ・・・昨日は、早朝よりウロウロしていました。シーバスは、最近タイムリーな情報もなく実績ポイントの河川をチェックしながら叩いてみました。現地の河川に着いてもどことも水量がなくあまりパッとしません。 ZBLフェイキードッグDS(クリアーグ…

国体 西播地区予選

6月18日晴れ・・・今日は、カイトの卓球の応援(国体西播地区予選)でウインク体育館に行ってきました。カイトは、地区でのランキングが高くなかったため、1回戦からのスタートとなりました。 結果から報告致しますと・・・ 気合の入った声、雄たけびが響い…

その後のウナギたち

6月17日晴れ・・・先月に釣ったウナギ7匹を水槽(パチンと蓋が止められるプラケース)に飼っていたのですがいろいろと検討した結果、このウナギ全部を欲しい人にあげることにしました。 普段のウナギたちは、昼間は、塩ビ管の中に入ってじっとしており夜に…

修学旅行から帰ってきた

6月16日晴れ・・・カイトが3泊4日の修学旅行(北海道・横浜)から帰ってきた。 13日(火)に出発ですがカイトは9日からの県総体に出場のため荷物を8日に学校まで車に乗せて送って行った(はやっ)。大きな荷物は先に宅急便で宿泊先(北海道)に送ります。カイ…

野生のアライグマがやってきた!

6月15日晴れ・・・昨日は、午後6時30分から松原八幡神社総代会の準備とか灘校区愛護育成会総会に出席したりとか、総会が終わってから灘中PTAの人と食事会に行ったりして自宅に帰ったのは日付が変わり午前0時30分。玄関に入ろうとしたら何やらガサゴソ・ガサ…

やったぜ☆ミムリン!

6月13日晴れ・・・今日は、午後8時から久しぶりにボトムチヌを狙ってみた。ポイントに到着するとミムリンの車があった。ミムリンと2人並んで釣っていると、いきなりミムリンがヒットだ! どんなもんだ!チヌ41㎝!やるなぁ~ミムリン。 僕も期待してチヌバ…

ちょこっと偵察65

6月12日晴れ・・・昨日は、1日がかりで姫路市からの依頼で担当地区の高齢者実態調査を実施していました。高齢者実態調査とは、65歳以上のひとり暮らし高齢者・ねたきり高齢者・認知症高齢者の人数を調査して姫路市に報告するものです。日曜日だった為か面談…

ちょこっと偵察64

6月11日曇り・・・昨日の兵庫県高校総体卓球の結果です~団体戦ベスト16。ダブルス2組が近畿大会に出場する事になりました。僕は、仕事で応援に行けませんでした。今後も卓球部に熱い声援を送っていきたいと思います♪ ・・・ということで久しぶりにカイトが…

兵庫県高校総体卓球

6月10日晴れ・・・昨日は、カイトの卓球(県総体)の応援でウインク体育館へ行ってきました。ダブルスで出場したのですが県ベスト19位で終了。 強豪!報徳学園(3年生)は強かった! この試合で勝ってたら近畿大会出場できたのに残念(涙)。今回の悔しさを…

食品衛生管理講習会

6月9日晴れ・・・姫路市社会福祉協議会主催による「食品衛生管理講習会」が姫路市文化センター小ホールで午後2時からあり参加しました(文化センターの駐車場は満車状態・大型バスも来ていたしこんなに大勢の人が講習会を受けるのかちょっとびっくりしまし…

ちょこっと偵察63

6月8日曇り・・・昨晩は、小雨の降る中、午後8時45分よりちょこっと偵察。 梅雨入りして雨が降り条件が変わったのを期待しつつ、いつものポイントに入ってチヌ狙い。ZBLゾエア49Sブレードをセットしシャローに藻が点在するポイントへ。 数投目の巻き始めで大…

石垣島からの贈り物

6月7日雨・・・今日から播磨南西部も梅雨入りです。石垣島在住の文ちゃんからパイナップルが着弾しました!いつもありがとうね♪ 「パイナップル」なんて珍しくもないと思われるかもしれないがスーパーなど市販されている外国産のパイナップルとは見かけは同…

ちょこっと偵察62

6月6日晴れ・・・今日は、仕事が終わってからの夕練。いつものポイントに中学生2人がルアーを投げていた。しばらく見学してピンポイントにはルアーを投げてないよう。少年達に「横でやらしてね♪」 ZBLフェイキードッグDS(クリアーグリーンヘッド・ミストラ…

ちょこっと偵察61

6月5日晴れ・・・昨夕も朝練に続き夕練です。朝夕の釣りは、少し疲れるなァ。 それでも川の流れの中で釣るシーバスは、やっぱり楽しいです。水深100cmほどのシャローをZBLフェイキードッグDS(クリアーグリーンヘッド・ミストラメ)をセットしてキャスト。…

ちょこっと偵察60

6月4日晴れ・・・今日は、久しぶりに朝練~シーバスを狙って近所の河川ポイントZに行ってみた(午前5時)。ポイントZは、ほんの少しだけドロ色のついた笹濁りで流れも効いて良い雰囲気。 ザブラバイブ58-13G(ライムチャート・グリーンヘッド)をセットし…

ウナギの飼育

6月4日晴れ・・・我が家では、水槽(パチンと蓋が止められるプラケース)で現在7匹のウナギがいます。ウナギという魚は本当に不思議な魚、面白いところが沢山あります。ウナギに関する研究はかなり進んではいますが、今だに謎の部分が多く、興味は尽きません♪…