あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家島諸島・鍋島

8月29日曇→大雨 江沼渡船さんで短期決戦(AM4時30~7時)で鍋島へ行ってきました。 上島経由でいつものコースを回ったんで現地到着したのはAM5時すぎ。 ベイトのイワシは、何かに追われているのもののトップには反応なし。 最近、テストしている…

トップチヌ

8月28日晴れ・・・最近、流行のトップでのチヌゲーム。 やっとパターン解りました。姫路でも充分釣れますやん。 この日、釣れたのは42cm・30cmのチヌとキビレ26㎝。 本気で狙ったらもっと釣れるかも?

平磯海釣り公園

8月22日晴れ・・・泉隊長率いるパトロール隊を覗いて来ました。 泉隊長率いる“パトロール隊”が釣り公園の釣り座を巡回して回り 皆さんからの質問に答えたり実際に釣りをして見せたりレクチャーやアドバイスをするというものです。 午後3時まで仕事を片づ…

姫路科学館

8月14日晴れ・・・5ヶ月間閉館していた姫路科学館が、今月再オープンしたのでカイトと訪問しました。 開館から16年がたち、時代の変化に合わせて展示の7割以上を5カ月かけて変更。体験や実験を重視し、さまざまな装置を75種から109種に増やして…

お墓参り

8月13日晴れ・・・毎年この日は、昔からお墓参りと決まってます。 むちゃハードな日なんです。 朝5時から自宅を出て嫁の家族と墓参り(墓掃除)。市川町と神崎町の境にお墓3カ所を掃除に行ってきました。汗だくになりながら草引きをし、3カ所全て終わ…

本日の釣果

8月12日晴れ・・・お昼に時間ができたのでちょっくら河川を偵察。 ルアーを投げるとゴンゴン当たってきます。 全て鮎です。サイズは10~15㎝なんですがたまに20cmオーバーが スレ掛りしてきます。鮎3匹キープしました。 最大25㎝です・・・シー…

ビッグフィッシング

8月8日晴れ・・・「淡路じゃのひれ」でビッグフィッシングの夏休み恒例のファミリー釣祭り2009に参加してきました。 実は、前日から淡路島入り。最近、シーバスが好調な場所へ午後2時すぎに到着。平日の昼間なのにシーバスマンがトップを投げてます。…

納涼大会

8月1日曇り・・・先程、やっと終了しました。 地元でお盆前に毎年開催する行事。 今年の担当は、「フライドポテト」です。 むちゃ、揚げました。火傷もしました。 当分、フライドポテト見るのもいやです。 最後のビンゴ大会で、海斗はスイカとサボテンゲッ…

落とし込み

8月1日曇り・・・朝から今晩に開催される納涼大会の準備をしてから 今年初の落とし込みをやってみました。 昨晩からの雨で海は、濁ってます。 エサは、カニを使用。潮は、下げ潮が効いておりいい感じ。 目印がスーッと止まって一応あわしたらリールがジィ…