あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

平磯海釣り公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月22日晴れ・・・泉隊長率いるパトロール隊を覗いて来ました。

泉隊長率いる“パトロール隊”が釣り公園の釣り座を巡回して回り
皆さんからの質問に答えたり実際に釣りをして見せたりレクチャーやアドバイスをするというものです。

午後3時まで仕事を片づけ現地に到着したのは午後4時。
M本君は、同時に到着。M村君は、もう先に来てて釣りしています。
それにしても凄い人です。こんな人の中で釣りするん?
丁度、テント前に少しスペースが空いていたので無理矢理入れてもらいました。
それにしても、凄いイワシの群れです。面白いようにサビキで釣れます。
ウルメがほとんどで、ときたまカタクチ・アジが混じります。
僕は、これで充分ですが・・・・・周りの人は、必死でルアー投げています。女性一人で来ている人もいます。

しばらくして泉隊長率いるマーズ軍団・コアマン軍団が来ました。
みんな、いろいろと難しい質問していますね。

隊長からカイトにシマノの帽子・R32の非売品カラーのワーム・マーズ・コワマンのステッカーを頂きました。後から、取材してたようですが、僕は隣で必死でサビキをしてました。

夕マズメになってトップでツバスが炸裂!
ツバスは、簡単に釣れます!シーバスもボイルしてます。
いい感じです!カイトのトップにメジロがヒットしたみたいで一気に50M程走られ強引に巻くようアドバイス。足元までやっとのことで寄って来たとたん一気に潜られラインブレイク・・・・残念!
カイトの手が震えていました(笑)

その後・・・・午後7時すぎになって何も気配がなくなり終了。