あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み満喫中

8月28日晴れ・・・今日の午後1~2時からのゲリラ豪雨は凄かった。ゲリラ豪雨が終わって午後4時からカイトは友達と出撃! 夏休み満喫中のチヌ45㎝!雨が降ってチヌの活性が高かったそうな。明日は、チ ヌ狙いで出撃するか♪ ルアー・・・ジップベイツ・ザブ…

2018WSS姫路シーバスオープン大会結果報告

2018WSS姫路シーバスオープン大会結果報告 開催日:平成30年8月26日(日) 場所:兵庫県姫路市 姫路港新波止 天候:晴れ・気温25.3℃(午前4時現在) 潮:大潮 干潮5:20 満潮9:04 参加選手:25人(一般15人・会員10人) 審査:2匹長寸、リミット40cm スタ…

2018WSSオープンシーバス大会無事終了!

8月26日晴れ・・・「2018WSS姫路シーバスオープン大会」無事終了しました。 優勝はこの人、この大会ではおなじみの審判員の塩野憲章さん!です。 急遽参戦してもらってのいきなりの優勝!詳細については、後日報告致します。参加された皆様お疲れ様でした♪

WSSシーバスオープンは予定通り実施

8月24日曇り・・・台風20号は24日未明に姫路に上陸し、通り過ぎました。 26日の姫路オープンは予定通り実施できますので、参加者のみなさんにご連絡します。まだまだ暑い日中です。体調に十分注意してご参加ください♪

ふれあいサロン事業立ち上げ

8月23日曇り・・・只今台風20号接近中です。現在、姫路市社会福祉協議会の事業の1つである「ふれあいサロン事業」を地元で9月から立ち上げる為に釣りに行く時間を割いて奔走しております(大げさ)。 ひとり暮らしの高齢者や家に閉じこもりがちな高齢者な…

ウナギ飼育

8月22日晴れ・・・我が家では、春先からウナギ7匹を大型の衣装ケースで飼っています。愛嬌のある顔つきをもち馴染み深い魚ですが、生態に関しては不明なことが多いです。夜行性でエサは、金魚・メダカ・シラサエビ・カニ等を与えています。 最初は隠れ家の…

なんかやばそう?

8月19日晴れ・・・週末(8月26日)のWSSシーバスオープン大会、多数エントリーありがとうございます。・・・といいながら台風20号の進路がまだ、あいまいでありますが只今北上中です。へたすりゃ我が家の真上を通過しそうです? この大会、延期になること…

ちょこっと偵察90

8月17日曇り・・・あっという間に季節は、お盆が過ぎました。それでも日中はまだまだ猛暑日が続いています。暑さの為か釣りものが少なくなった現在、昼間のチヌも暑いのか、橋脚の影やシェードに身を潜めたり、堰の流れ込み付近で群れになって溜まっている群…

ちょこっと偵察89

8月16日雨・・・昨日の夕方一雨降って涼しくなった。トップチヌ狙い1本に絞り湾内のポイントへ。最初のポイントは今年初のポイント。バイトもなくいろんな方向へキャストするも結局ノーバイト。30分やってポイント移動。次のポイントでは立ち位置を変えなが…

ちょこっと偵察88

8月15日曇り・・・昨日の姫路の最高気温35.9℃(午前11時25分)。それにしても暑い。今日は、自治会の事務の用事を終えて午後6時すぎにチヌ狙いで海へ向かった。ポイントへ行くと台風の影響?か南風で濁りが入っていて波も微妙に大きい。先行者が1人いたが何…

隠岐の島からの贈り物32

8月14日晴れ・・・今日は、いつもお世話になっている島根県・隠岐の島在住のショウちゃんより超ビッグなサザエさん28個に来て頂きました。このサザエさんは、ショウちゃんのお友達の素潜りの漁師さんから頂いたものです。 うーん超ミラクル立派なものをあ…

無縁仏供養

8月13日晴れ・・・本日、午前6時より灘の松原海山霊園にて、無縁仏供養を行いました。無縁仏供養は、身元が分からないまま病気や事故で亡くなった方を供養するため、毎年この時期に自治会の協力で毎年行われているものです。当日は、自治会役員の他にも各種…

ちょこっと偵察87

8月12日晴れ・・・日中は、暑いので夕マズメの午後7時ごろ(薄暗くなる頃)にトップチヌをやってみた。下げ底から徐々に上げ潮が効いている。トップゲームなら水深が1mもあれば充分。護岸近くの段差や掛けあがりなどの海底の様子が大きく変化した部分がポイ…

珈琲専科sora

8月11日晴れ山の日・・・今日は、朝からお盆のお墓参り。お墓参りが終わってからのモーニング。行ったとこは神崎郡市川町にある珈琲専科soraさんへ・・・ パンが美味しいです!アーモンドトーストもいいですが、ひまわりトーストが好評です。ひまわりの種か…

懇親会

8月10日曇り・・・今夜は、某組織(上層部)の懇親会がびすとろコミエールであり参加しました。ここのお店は、坊勢産の魚を使った最高の料理を出してくれます。 今回のメンバー僕より年上の方ばかり。美味しい料理を食べながら熱心なお話しや面白話まで楽し…

2018ジップベイツオリジナルキャップ

8月9日曇り・・・夜に涼しい風が吹き出し過ごしやすなりました。昨日にカイトが釣り上げたランカーマダイのお祝いメッセージ・お電話・魚の切り身くれ・どんなタイミングで釣ったの?・・・といろいろ問い合わせが多くありました。一番肝心な釣った場所は、…

ちょこっと偵察86

8月8日晴れ・・・夏休み満喫中!!カイトがやらかした~ ショアから捕ったマダイ80cm!走り回れたけど何とか捕れてよかったです。隣りで見てたけどお見事でした!!今までこんなマダイ釣ったことないし(泣)負け惜しみ

石垣島からの贈り物

8月7日晴れ・・・石垣島在住の文ちゃんからパイナップルが着弾しました! いつもありがとうね♪地元に人気の高い定番の石垣島パイナップル。石垣島の定番パイナップルといえば、このハワイ種と呼ばれる島パイン。 しっかり熟くしてから頂きます。・・・いつも…

ちょこっと偵察85

8月3日晴れ・・・危険な暑さがつづきます。連日の猛暑。猛暑というより酷暑。今日の最高気温35.2℃(15時38分)でした。 中学校から高校3年生までずっと部活漬け。休みもほとんどなし。8月1日より完全フリーなカイト。灼熱地獄&ドピーカンの中でやってしま…

ちょこっと偵察84

8月1日晴れ・・・猛烈な暑さで8月がスタートしました。姫路の最高気温34℃(午後1時51分)。まあ35℃を超えてないので意外と涼しい?夕方から部活を引退したカイトと近所の川にチヌ狙いでちょこっと偵察。 あまりにも暑いので川の水も赤潮がかっていて濁ってい…