あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隠岐の島からの贈り物②

6月28日晴れ・・・今朝、澤井君が釣ったマダイ70オーバー。 釣ったのは近所の漁港ですって・・・・ それも自作タイラバ5号のイカ竿で釣ったとか。 恐るべし隠岐の島! 明日、クール宅急便で届きます。

家族旅行?

6月20・21日晴れ・・・隠岐の島(知夫里島)へ行っていきました。家族旅行です?姫路を午前5時に出発し七類港に到着したのは午前8時30分。翌日は、島後で開催される「隠岐の島ウルトラマラソン」で七類港は人でごったがえしてます。 午前9時30分…

神戸・三宮

6月19日晴れ・・・今日は、商談で久しぶりに神戸へ行ってきました。 昼食は、お客様と中華街へ・・・新型インフルエンザの影響でお客が激減したと聞いておりましたが 修学旅行生がいっぱい来てました。 昼から、速攻で仕事を終わらせ息抜きにメリケン波止…

隠岐の島からの贈り物①

6月16日晴れ・・・14日の晩に隠岐の島在住の澤井名人より 「近所のフェリー乗り場でマダイ釣れたからクール宅急便で送るから~」 とメールありました。 食べごろサイズだと思いきや到着したのは・・・・ 大鯛76㎝ 6.3㌔ それもイカロッド+自作タイ…

運動会

6月13日晴れ・・・今年は、校舎の耐震工事の関係で運動会が6月に行われました。 それも新型インフルエンザの影響で一時は、延期の話もあったみたいですが何とか開催しました。 当日は、朝6時30分に起きてゴザと毛布を持って小学校へ場所取りが担当で…

山陰・香住の沖磯

6月9日曇り・・・久しぶりに香住に行ってきました。 今年初の香住です。5月は、2回行こうとしたんですが2日とも時化でキャンセル。 今回は、メンバー3人で挑戦です。 狙いは春イカ・・・・夕マズメにメバルもしくはガシラ。 3日前に釣りビジョンで春…

プロトテスト

6月8日晴れ・・・夕マズメに近所の河川に偵察に行ってきました。 狙いは、最近流行りのキビレです。 リグは、プロトフックにケイムライトワーム、それにガン玉6Bをセット(ガン玉はスプレーで黒塗り) ガン玉には、ケイムライトGreenを塗ってます。…

家島諸島・太島・鷹の爪

6月7日晴れ・・・だんだんと暑くなってきました。午前11時の江沼渡船で海斗と太島へ行ってきました。 最近、めぼしいもん釣ってません。今日も小物釣りの予定です。 のべ竿で小さく切った岩虫つけてのウキ釣りです。 いくらでもアタリはあるんですが、小…

Turiguya トレンジャー岡山店

6月1日晴れ・・・月初めの会議が終わって岡山へ行ってきました。 何故かと言うと4月29日に東洋OBの堀川さんのお店がオープンしたので遊びに行ってきました。 堀川さんのお店は、釣具のリサイクルショップです。 公認インストラクターの資格も持ってるそ…