あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

家島諸島・太島・鷹の爪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月7日晴れ・・・だんだんと暑くなってきました。午前11時の江沼渡船で海斗と太島へ行ってきました。
最近、めぼしいもん釣ってません。今日も小物釣りの予定です。
のべ竿で小さく切った岩虫つけてのウキ釣りです。
いくらでもアタリはあるんですが、小べラ・フグのアタリで針にはのりません。しかたなくガン玉2号で底を探ったら、いつもの磯べラ・べラ・アイナメ
ガシラが暇なく釣れます。海斗は、これで充分・大喜びです。
潮が動きだしれから、エギをシャクルも異常なし。
エギンガーが3人いましたが誰も釣ってませんでした。

午後5時ぐらいになってエサもなくなってきたのでトップを投げたおすも
異常なし。結構、小アジが釣れていたんですが・・・

迎えの船が来るまで暇だったので海斗と鷹の爪の縦断。大岩あり断崖絶壁を乗り越え汗だくになって通過。
ちょっと、怖かったみたいです(笑)
帰りの船ででは、爆睡・・・顔・手・首すじは、日焼けで真っ赤・・・
ちょっと、たくましくなってきたのかな?