あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路みなと祭り

7月25日曇・・・海上花火大会がありました。 姫路港開港50周年を記念して例年より2000発多い5000発の 花火があがりました。 今年は、広島で大会の予定でしたが急遽大雨の為中止。 嫁の要望にて花火大会を見学に行くことに・・・・ 港の近くに友…

シーバス&スネークヘッド

7月25日雨・・・広島遠征が中止になりました。 暇なんで海斗と小雨が降る中、偵察に行ってきました。 シーバス50クラス8本・雷魚60・74㎝が2本。 雷魚は、もういいです(笑) 日増しに何処とも調子よくなってきました。

海の日のボランティア

7月20日海の日、大雨・雷→曇り・・・海の日は毎年、加古川市福祉協議会主催でバーべキュー・クルージング・地引網を毎年やっております。 私たちのクラブも賛同し、釣ったシーバスをにおみやげとしてボランティア参加者のみなさんに持って帰って頂いてお…

高校野球

7月16日晴れ・・・高校野球、応援に行ってきました。 東洋大姫路2×4市尼崎・・・初戦敗退です(泣) 今年の4月から友人が東洋大姫路の先生となり僕の結婚式以来 会ってなかったので約9年ぶりかな?久しぶりに会ってきました。前の学校では「よさこい…

シーバスフェスタ

2009 シーバスフェスタIN男鹿島結果報告 7月12日(日)、今年で第14回となるイエローソルトウォータークラブ主催・後援江沼渡船によるシーバスフェスタIN男鹿島が家島諸島(鞍掛島・鍋島・太島・男鹿島)にて開催致しました。 競技方法は、ルアー…

フェスタのプラ

7月11日曇り・・・早朝のちょっとの時間、フェスタのプラに行ってきました。 渡船で上がった磯は家島諸島の箱岩。 いい感じでベイトがいます(たぶんイワシ?)。 ボイルもしてます! これは、いけるかも?と思いトップにバンバン、ヒットしてくるのは、…

祇園さん

7月6日晴れ・・・夏がやってきました! 地元、松原八幡神宮の祇園さんが本日ありました。 地元の松原地区の小学生3~6年生だけ(何故だかわかりませんが僕の小学生の時、書きました)が 灯篭を奉納します。3年生の題字は「いぶき」と「花火」でした。 …

カブトムシ

7月5日曇り・・・昨年の幼虫から育てていた(ほったらかし)カブトムシの容器をドキドキしながら開けてみました。 昨年11月20日撮影した幼虫10匹の内、オス3匹・メス5匹が成虫に なってました。1匹のメスは、むちゃ小さかったです。 まあ、よくぞ…

海開き

7月1日曇り・・・地元、白浜海水浴場で1日、海開きがありました。 白浜小学校3年生約100人が、オープンを祝いました。 この日は、午前中何とか天気がもってよかったです。 それにしても蒸し暑かったです。 それにしてもここ2~3年の間に白浜海水浴…