あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017WSS姫路シーバスオープン大会結果報告

2017WSS姫路シーバスオープン大会結果報告 開催日:平成29年8月27日(日) 場所:兵庫県姫路市 姫路港新波止 天候:晴れ・気温23.4℃(午前4時現在) 潮:中潮 満潮2:06 干潮8:19 参加選手:22人(一般16人・会員6人) 審査:2匹長寸、リミット40cm スター…

2017WSS姫路シーバスオープン大会無事終了!

8月27日晴れ・・・「2017WSS姫路シーバスオープン大会」無事終了しました。 優勝はこの人、親子で参加された辻 秀和(姫路市在住)さん!です。詳細については、後日報告致します。参加された皆様お疲れ様でした♪

ちょこっと偵察92

8月24日晴れ・・・昨日は、夕方午後5時からのちょこっと偵察です。 釣り開始して、2~3投目で ガボッ!バキューム音をあげてのヒット!! 引きを味わいながら寄せて来て・・・このチヌの後ろにも同サイズのチヌが2匹ついて来てました。 33㎝のキビレでし…

やります!

8月23日晴れ・・・毎日、暑い日が続きます。27日(日)WSS姫路オープンシーバス大会は、予定人数に達しました。多数ご参加ありがとうございます。 予定通り開催致しますので参加される方は体調を万全にしてご参加下さい。 27日は、天気もよく台風情報はあり…

巣箱作り

8月21日晴れ・・・昨日は、自治会主催の「夏休み親子ふれあい巣箱作り」に参加しました。今年5月の連休に桜大刀自神社からお旅山までの避難用道路が完成しました。 普段は小鳥の鳴き声を聞きながら遊歩道として利用していただくため11月に山桜の植樹祭を計画し…

ちょこっと偵察91

8月20日晴れ・・・昨日も充実した休日を過ごせました。まずは午前9時より姫路市飾磨消防署白浜分団で秋祭りの打合せ。警備体制やドクターカー・救急車の依頼。1時間ほどで会議が終わりいつもの河川へチヌゲーへ。ギラギラと照り付ける太陽。今日も猛暑日に…

ちょこっと偵察90

8月19日曇り・・・昨日も午後6時前にいつものポイントに入ってみた。深夜に河川上流部に大雨が降った影響か水は少し濁っている。さて、この様な日は、条件的にはいいのか?・・・ということでキャスト2投目。掛けあがりまでドックウォ-クさせてきたところで…

ふれあい食事会・アロハ~♪

8月18日晴れ・・・本日は、姫路市社会福祉協議会白浜支部において、「ふれあい食事サービス事業」が灘の松原公民館で開催されました。目的は、地域でお一人暮らし、或いは家族がお仕事で昼間留守にされている方を招待し食事と歓談をしてもらい、高齢者のひき…

白ポスト

8月17日晴れ・・・そろそろ夏休みも終盤戦。 今日は、夜間のパトロールの日で「伝説の白ポスト」を開ける日。みなさんは白ポストをご覧になったことがありますか?白ポストは、子供に見せたくない雑誌などの有害図書(悪書)を入れるためのポストです。大人…

ちょこっと偵察89

8月16日曇り・・・今夏は新しいポイントを見つけようといろんなポイントを探してます。ポイント探しはブレイク・シャロー・ベイト。ベイトはだいたいこの時期はカニ。カニがいればチヌもいる。やっぱり最初に投入するのは、ZBLフェイキードッグCB PP!居れば…

ちょこっと偵察88

8月15日曇・・・お盆ですが、朝9時30分から飾磨警察署で秋祭りの会議。 会議が11時に終わって自治会の人と銀行回り。終わったのが午後3時すぎ。自宅で午後6時すぎまでまったりしてからちょこっと偵察。現地到着午後6時30分というのんびりしたものです~のん…

うなぎ穴釣り

8月14日晴れ・・・昨日は、チヌも飽きてきたので久しぶりにうなぎを狙ってみた。前々から気になっていた穴釣りを試してみることに。昼間にウナギが潜んでいる穴へ直接ワームを運びそれで釣ってしまうという釣り。イメージ的にはガシラの穴釣り。仕掛け自体は…

無縁仏の供養を行いました

8月13日曇り・・・お盆が近づき、自治会によって営み続けられている無縁仏の供養が午前6時より灘の松原海山霊苑に於いて行われました。地元の八正寺と浄照寺のご住職お二人の読経が続く中、自治会役員たちが焼香を行い供養を行いました。 日頃、バタバタと時…

ちょこっと偵察87

8月11日(山の日)晴れ・・・今日は、久しぶりに朝練(午前5時起き)に行ってきました。昨晩に短時間のゲリラ豪雨があり、ちょっと楽しみにしてたんですがホームな河川は思ったほど水量が増えておらずがっかり。ザブラフェィキードッグDSで攻めるもシーバス…

お別れ会

8月6日晴れ・・・カイトの卓球部3年生(5人)お別れ会が福泊キャンプ場でありバーべキューを行いました。顧問の先生・外部コーチ・保護者・OB合わせて24人が集ましまた。実のところ、僕は、WSS姫路シーバスオープン大会が台風接近中の為延期となり急遽参加…

ちょこっと偵察86

8月5日晴れ・・・台風5号接近中。週末は大潮で良い条件なのですが、今のところ風もなくだ雨も降っていない~それにしても蒸し暑い。予報では7日の午前中がやばそう。 ・・・ということで午後5時に、ちょこっと行ってきました。河川の上流では、ゲリラ豪雨が…

大会延期のお知らせ

8月6日に開催するWSS姫路シーバスオープン大会は、台風接近中の為、延期とします。(これで4年連続大会延期) 再度、8月27日(日)に開催しますのでエントリーよろしくお願いします。27日の大会に参加される方は、新たにエントリーをお願いします♪

やばいやん!

8月1日晴れ・・・週末(8月6日)のWSSシーバスオープン大会、多数エントリーありがとうございました。・・・といいながら台風5号の進路がまだ、あいまいでありますが只今北上中です!! この大会、延期になることがあたりまえ?もし今回延期になれば4年連続…