あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察86

8月5日晴れ・・・台風5号接近中。週末は大潮で良い条件なのですが、今のところ風もなくだ雨も降っていない~それにしても蒸し暑い。予報では7日の午前中がやばそう。
・・・ということで午後5時に、ちょこっと行ってきました。河川の上流では、ゲリラ豪雨が降っていたので、河川は丁度良い濁り具合で雰囲気は良かった。
開始から10分後、掛けあがり手前まで引いてきて、根掛からないようにちょんとあおってザブラゾエア49Sを回収してたら「ガツン」と大きなアタリが。「ジリジリ」とドラグが鳴ります。「バレるなよ!」って祈りつつ、ショックリーダーが6ポンドなので、無理も出来ない。慎重に弱るのをまって無事ネットイン!
イメージ 1
40㎝のチヌ!!でした。完全にリアクションバイトで喰ってきたと思います。
早々に写真を撮ってお帰りいただきました。とりあえず、あまりの暑さ(午後6時の気温30.9℃)の為、熱中症にならいうちに撤収としました♪