あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察87

8月11日(山の日)晴れ・・・今日は、久しぶりに朝練(午前5時起き)に行ってきました。昨晩に短時間のゲリラ豪雨があり、ちょっと楽しみにしてたんですがホームな河川は思ったほど水量が増えておらずがっかり。ザブラフェィキードッグDSで攻めるもシーバスが一発出ただけで終了。
シーバスは、ダメでもこの時期チヌは、期待を裏切りません。10分ほど車を走らせ直ぐに場所移動。以前から気になっているポイントに入る。タックルをチェンジして岸壁に付いているチヌを狙います。ゾエア49Sをセットし岸壁際にキャスト&フォール中のアタリを取る、ゆっくりと沈んでいくルアーが底でもないのに急に止まったり、ラインが急に引き込まれたりしたらアワセる。岸壁沿いの障害物に引っかかっただけの場合もあるが違和感があったらとりあえずアワセるのが基本。アタリがなければ少しづつ歩いて場所を移動していく。50mほど進んだところでヒット!
イメージ 1
ゆっくり遊ばせネットイン!34㎝のチヌ!まあこんなもんだ。だんだんと暑くなってきたので午前7時30分に撤収とする。まだまだ気になるポイントが沢山あるので、機会があれば開拓していきたいですね♪