あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部活動懇談会&ちょこっと偵察・135

11月30日晴れ・・・昨日は、灘の松原公民館で灘中男子卓球部部活懇談会がありました。(中学校の体育館は耐震工事の為現在使用できません) 多くの保護者の方が部活動の様子を見に行っていました。お子様のがんばっている姿を見ることはできたでしょうか。顧…

ちょこっと偵察・134

11月29日曇り・・・いや~昨日は忙しかった。朝9時30~午後3時まで中堅民生委員の研修会。 今日で、研修3日連続です。もう死にそう(涙)おまけにグループ討議で司会をするし(泣)。研修会が終わってから速攻で月末の事務処理。午後5時すぎに事務処理を終え…

ちょこっと偵察・133

11月28日晴れ・・・ヒデくんポイント、相変わらず好調!本気で狙えば1時間で軽く2ケタいきそう~♪ 到着してすぐは、メバリー速掛け2.2g+チヌバルで漂わすような釣りでポツリポツリ。しばらくして 時合突入でほぼワンキャストワンヒット。ただ巻きでは食い…

ちょこっと偵察・132

11月27日晴れ・・・午後9時50分にカイトの塾のお迎え。その帰りに、ヒデくんポイントに寄ってちょこっと偵察。 いいサイズのガシラをポンポンと2匹釣って即撤収。本当は、あまりの寒さで我慢できませんでした(午後10時の気温10.5℃)。チヌバル最高! ワーム…

少年指導委員研修会

11月27日晴れ・・・今日は姫路警察署にて少年指導委員研修会が午後1時30分から行われました。(兵庫県公安委員会から少年指導委員の委嘱を受けています) これは毎年1回この時期に行われ、少年指導員としての知識と心構えを学ぶ趣旨です。研修会の内容は・・…

研究大会

11月26日曇り・・・お昼から姫路市立飾磨西中学校で開催された「第40回姫路市人権・同和教育研究大会」に参加してきました。 「ささえあい、励ましあい、人間的共感を高める教育の創造」をスローガンに人権問題に取り組んでいくとのこと。 特別講演では、大…

ちょこっと偵察・131

11月25日晴れ・・・深夜から朝10時まで雨が降った。雨が降ればシーバスだ。 ホームな河川を覗くと状況は悪くない。時間を見つけて夕方にちょこっと偵察。 現地に到着し最初の一投目は何年経っても緊張する。リーダーに痛みはないか。ドラグはきつ過ぎないか…

ちょこっと偵察・130

11月24日晴れ・・・22・23日と「ヒラスズキにあこがれてのshioさん」と2人で隠岐諸島にある知夫里島に行ってきました。午前9時30分に七類港を出発し午前11時30分に来居(くりい)港に到着。 知夫村は島根県隠岐諸島の最南端、知夫里島にある一島一村の小さな…

出撃します!

11月21日晴れ・・・風が止んだ!明日は快晴、とてもいい天気!なのでちょっとだけ行きます(とりあえず大アジ・大メバル狙い)~こないだの島。 帰って来たら釣果報告いたしますね。お楽しみに・・・

ちょこっと偵察・129

11月18日晴れ・・・夕方に1時間ばかり偵察。風が弱めのエリアで、でメッキ狙い。 ルアーをザブラポッパータイニーをセットし少しずつキャストポイントをずらしながらランガン。フルキャストして、着水と同時に表層をチャパチャパとカップを振らせる。3回ほど…

第12回イカした大会

11月16日晴れ・・・家島諸島を舞台に、「第12回イカした大会」が開催されました。 大会当日は天候にも恵まれ、お陰様をもちまして無事に大盛況のうちに幕を下ろすことができました。表彰式後のジャンケン大会も盛り上がり、沢山の賞品をGETして頂きました。…

イベント無事終了!

11月15日晴れ・・・エイト玉津さんにて巨メバルハンター「りんたこ」こと岩崎林太郎さんの来店イベント(ジップベイツ×ヤリエNAVY)は無事終了する事が出来ました。 参加して頂いた皆様本当に有り難う御座いました。またスタッフの皆様・メーカーの方々…

ちょこっと偵察・128

11月14日晴れ・・・さあ、明日はエイト玉津に集合だ!(午後1~6時まで) (今年のフィッシングショー大阪でヤリエブースにりんたこくんが遊びに来たもの) 大分からりんたこくん(ザブラファミリー+ヤリエ勝手に応援団)がフェリーでやってくる!イベント…

ANA釣り倶楽部

11月13日晴れ・・・冬型の気圧配置が強まって日本海側は大荒れ(隠岐汽船は全便欠航)だというてるのに何故か「夏の隠岐諸島最高」!(意味不明) [ヤリエ社長!そろそろ写真を出していいかな?」今年の6月に隠岐に行ったときのヒラマサ。6月16日・午後2時50…

ちょこっと偵察・127

11月12日晴れ・・・今日は、久しぶりにクイーンフィッシュ(イケカツオ)狙い。 クイーンフィッシュというとトロピカルで釣れるメーターUPの豪快な魚体を思い浮かべるけど、僕が見つけたポイントで釣れるのはせいぜい25cmくらいまで(所詮・瀬戸内海で釣れる…

ふれあいコンサート

11月8日晴れ・・・松原八幡神社において、灘中「ふれあいコンサート」が行われました。PTA役員(吉田)は午前10時30分より椅子・机・テントの搬入と後片づけが担当です。 最初に白浜小学校の和太鼓の演奏、筝曲部・八木小学校コーラスがありレベルの高さ…

灘まつり写真展のお知らせ

11月7日・立冬・晴れ・・・先ほど、やっと準備が終わりました。 今年も下記の日程でまつり写真展を行いますので、多数お越し下さい。 なお、写真購入者の方に抽選で賞品をプレゼント! 日 :平成26年11月9日(日) 時間:午前9時30分から午後7時まで 場所:…

文化発表会

11月6日曇り…カイトの中学校の文化発表会。姫路市文化センター大ホールで開催されました。じっくり全ての学級の合唱を来賓席で聴かせてもらいました♪ こちらの画像は3年生。指揮者は、YSWC名倉君のご子息・たいせい君(柔道部)。柔道着姿のたいせい君と…

ちょこっと偵察・126

11月6日晴れ・・・南の海からお帰りなさい!イケカツオくん! はるばる南の海から黒潮に乗り今年もやってきた。今年も沢山来てくれますように・・・今年こそ30UP!のメッキを釣るぞ!さあ、いろいろと楽しくなってきたぜ! ロッド・・・ヤリエ・シェーラザ…

イベントのお知らせ

11月4日晴れ・・・イベントのお知らせです。ザブラファミリーの「りんたこ君」が大分からエイト玉津に登場します。これでりんたこ君もヤリエ勝手に応援団に入隊です。当日は、ヤリエ勝手に応援団全員集合です! ジップベイツより『りんたこ君』こと岩崎林太…

2014白浜校区地域夢プラン

11月3日曇り・・・昨日に「平成26年度地域夢プラン・白浜ええとこみつけ隊」が開催されました。本事業は、住民参加による活力ある住みよいまちづくりを推進するため、地域の文化、自然等の地域資源を改めて見直すとともに、雨水排水ポンプ場や地域の標高など…

ちょこっと偵察・125

11月1日雨・・・体育館の耐震工事の為、今日から灘中卓球部が灘の松原公民館で放課後はもちろんのこと土日も練習をします。雨が降る中、先生・自治会の方と卓球台(10台)を運びましたが大変でした(泣) 来年2月10日まで公民館で部活をやっています。興…