あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

文化発表会

11月6日曇り…カイトの中学校の文化発表会。姫路市文化センター大ホールで開催されました。じっくり全ての学級の合唱を来賓席で聴かせてもらいました♪
イメージ 1
こちらの画像は3年生。指揮者は、YSWC名倉君のご子息・たいせい君(柔道部)。柔道着姿のたいせい君とはまた別の一面が見られてとても新鮮でした。
一生懸命指揮をしている姿。輝いて見えましたよ!
イメージ 2
100人超の吹奏楽部。吹奏楽部の演奏は、素晴らしかった!その心地よいリズムと音色に心が躍り、ワクワクさせられっぱなしでした。
合唱コンクールにしても筝曲部・コーラス部・吹奏学部の演奏にしても、これほどのレベルまでに到達するには、相当の練習が必要だったはず。本当にご苦労様でした。この経験を日ごろの学習にも活かして、自主的に自分の目標に向かって頑張ってほしいものです。その努力を今度は勉強に向けてくれることを期待しています。
イメージ 3
最後に生徒(約1200人)が一体になった校歌の大合唱~とてもよい発表会でした。明後日は,松原八幡神社で「ふれあいコンサート」です。きっと素晴らしいコンサートになると確信しています!どうぞご期待ください!!