あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すもう大会

4月30日晴れ・・・昨日は、小学校で毎年恒例の「すもう大会」がありました。 いつもより早く起きておじいちゃんにまわしを着けてもらい準備万端・・・ 少しはたくましくなったかな? 今日は、この上に体操服を着て学校に行きます♪ もう午前9時を過ぎると…

ジップベイツさんより②

4月29日晴れ・昭和の日・・・昨日に引き続きいつもお世話になっていますジップベイツさんよりのニューアイテムの紹介です。 ザブラ・フェイキードッグDS・・・新しくニューリリースされました。 軽快な左右へのドッグウォークアクションとクラス最強の…

ジップベイツさんより①

4月28日曇・・・いつもお世話になっているジップベイツさんよりニューアイテムの紹介です♪今回は、コットン/ダメージキャッツプです。 質感の高いコットン生地を使い、ウォッシュ加工を施したメッシュキャップです。ツバにはダメージ処理を行うことで、ユ…

ちょこっと偵察・拾五

4月27日曇・・・2日連続(1時間限定)サツキマス狙いで近所の河川に偵察に行ってきました。週末に降った雨も大分落ち着き稚鮎がぴょんぴょん跳ねて本格的に遡上が始まりました。これくらいのサイズの稚鮎がルアーに引っ掛かってきます。 稚鮎のサイズ7…

ちょこっと偵察・拾四

4月26日曇・・・そろそろサツキマスの季節となってきました。 昨日、近所の河川へ1時間30分ほど偵察に行ってきました。 23日に降った雨の影響か増水ぎみです。 30分ぐらい経ったでしょうか。「ズドン!」と重いアタリが・・・そのまま一気に流れに…

楽しかったアマゴ釣り大会♪

4月25日晴れ・・・今朝の雷と雹(ヒョウ)凄かったです。 さてさて、昨日のアマゴ釣り大会の模様をお知らせいたします♪ 今回で第5回目となる揖保川アマゴ釣り大会。僕は、第1回から参加しており、カイト隊員参加のファミリー教室は、第2回目からありま…

今日はアマゴ釣り大会♪

4月24日晴れ…そろそろ受付開始。さてさて、どうなることやら?

インフルエンザB型

4月20日晴れ・・・月曜の夜からカイト隊員が発熱してしまいました。 そういうと、土曜日のオープンスクール行った時、5人も欠席していたな。 病院でインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。 火曜日の夜になっても熱が下がらず、今朝もう一度再検査…

こどもの日は・・・♪

4月19日曇・・・姫路市立遊漁センターで 「こどもの日釣り教室&ミニ大会」のお知らせです。 来る5月5日(祝日)、姫路市立遊漁センターでは「こどもの日釣教室」を開催します。時間は8時〜10時半。指導はNPO釣り文化協会のインストラクター(吉田会長・…

ちょこっと偵察・拾参

4月18日晴れ→雨・・・ねんざから1週間。いろいろとご心配のお言葉・メール・お見舞いまでありがとうございます。痛みはだいぶん薄れました。何とか、足を引きづりながらも毎日必死のパッチです。一日ゆっくり足を上げて休んでいればいいのに週末の土曜日…

鶯(うぐいす)ボール

4月13日晴れ・・・昨日、足を引きづりながら植垣製菓の加古川工場に行ってきました。 植垣製菓は、1930年誕生のロングセラー・誰でも一度は食べたことがある「鶯ボール」を製造している会社であります。鶯ボールは、もち米に小麦粉をまぶして揚げ、砂…

ねんざ

4月13日晴れ・・・昨晩、知人の自転車を借りて用事を済まそうとブレーキを掛けて止まろうとしたとき、地べたに足が届かず転倒。左足首を「グキッ!」・・・朝起きてみるとパンパンに足が腫れて歩けない状態。近所の整形外科に直行。レントゲンを撮っても…

ちょこっと偵察・拾弐

4月11日晴れ・・・昨日の続きであります。夕マズメを狙っての近所の漁港に行ってきました。 午後5時すぎに漁港に到着しタックルをセットしていたときに・・・「吉田さん?」「ブログ見てますよ!」と背後からいきなり声を掛けられました。そのお方は、近…

桜祭り

4月10日晴れ・・・今日は、地元で毎年恒例の桜大刀自神社祭礼(さくらおおとしじんじゃさいれい)がありました。 桜も満開です。この神社は、子授け・安産の神様として、昔から広く知られております。また、境内の祀(まつ)られている岩崎稲荷さんは歯痛…

太市の筍(タケノコ)

4月9日晴れ・・・姫路市太市(おおいち)は、昔から「姿は京都の山城・味は姫路の太市」といわれるタケノコの名産地です。姫路城から北西に約10キロ、標高300メートルの太市山郡に位置します。地層は、鉄分の多い白い粘土層でたけのこの育成に適してい…

ちょこっと偵察・拾壱

4月7日晴れ・・・思った以上に年度初めはバタバタ(自治会・民生委員・子ども会・ボランティア・おまけに本業・・・)しておりました。昨日からやっとのことで新学期も始まり久しぶりに時間を見つけて(1時間ですが)釣りすることができました。 場所は、…

子ども会のソフトボールの練習

4月1日晴れ・・・いよいよ今年も始まりました。 町内の子ども会ソフトボール大会に向けての練習です。 僕もコーチとして参加しています。釣りでは、いい指導者だと思うのですがソフトボールは、ちょっと苦手。今日は、ノックを20本ほど(それ以上無理!…