あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

インフルエンザB型

4月20日晴れ・・・月曜の夜からカイト隊員が発熱してしまいました。
そういうと、土曜日のオープンスクール行った時、5人も欠席していたな。
病院でインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。
火曜日の夜になっても熱が下がらず、今朝もう一度再検査してもらったところ・・・・
「インフルエンザB型で陽性でした!」
イメージ 1
本人、熱があっても学校行く気満々~幼稚園から現在(5年生)まで1日も学校休まず・・・いわゆる「皆勤賞!」
教頭先生に連絡し「出席停止?」・・・感染症なので欠席扱いにならないとか。本人、納得!今度は、週末の「揖保川アマゴ釣り大会」までに必死でインフルエンザを治すとか。
週末の揖保川アマゴ釣り大会・・・前人未到の2連覇狙ってます!(笑)