あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジップベイツさんより

9月29日晴れ・・・いつもお世話になっているジップベイツさんから10月に発売される新色ルアーが着弾! 左から・・・ ZBLシステムミノー15HD-S(パホーマンスチャート/GB)もっくんカラー ZBLシステムミノー15F(ハタハタ) ZBLシステムミノー1…

ちょこっと偵察・64

9月28日晴れ・・・国勢調査の都道府県別にみたネット回答率がでました。滋賀県の48.4%が最高で、富山県の45.7%、岐阜県の45.4%が続きます。逆に最もネット回答率が低かったのは沖縄県の22.7%。高知県の25.1%が次いで低く、東京都は26.0%でした。 ちなみ…

お旅山桟敷席

9月27日晴れ・・・今日は、早朝から「お旅山の桟敷席作り」でした♪ 10月15日の灘のけんか祭り(本宮)になると、すり鉢状に広がった、お旅山の桟敷席の観客からは、いつまでも歓声と拍手が鳴り響きます(今は、何にもないけど・・・)。 最近、夜になると秋…

ちょこっと偵察・63

9月25日晴れ・・・今日もホームな河川へシーバスに行こうと思ったのだが、地元の警察署で補導の会議があって時合いを逃したので、どうしようかと思いながらダメもとで行くことにした。釣り場へ到着。おおっ、釣り場近くの水路(水深50㎝)を覗くとナマズが下…

ちょこっと偵察・62

9月24日雨・・・久しぶりに早朝から雨です。ホームな河川は、いい感じの水量。午後5時すぎに上げ潮を狙っていつものポイントに入ってみた。 ザブラフェイキードッグDSをセットし上流部にキャストし、やや早めにドッグウォ-ク。合流部でストップを入れると…

灘のけんか祭り・紙手作り

9月23日晴れ・・・今日は、灘の松原公民館で灘のけんか祭りで使う紙手作りが灘の松原公民館であり参加してきました。 この日は、松原地区の各種団体の協力で約400本もの紙手が作られました。 お昼からは、衣装係りが舞台で屋台の飾り・衣装類が展示されまし…

アジングJAPAN最前線

9月22日晴れ・・・2日連続で慣れない草刈り機を使っての御旅山の草刈り、上半身筋肉痛であります(汗) お待たせしました『アジングJAPAN最前線2015-2016』まもなく発売です! 表紙は、ヤリエ・若手エース「りんたこくん」こと岩崎林太郎さんです。実は、こ…

ちょこっと偵察・61

9月21日晴れ・・・明日から本格的に秋祭りの準備に取りかかります。何かと忙しくなりますなぁ。 今晩は午後8時より出撃。今日は、いつものチヌバルでの釣りパターン変えて ジップベイツ・ザブラゾエア49Sでのテクトロに挑戦してみた。テクトロとはテクテク…

ちょこっと偵察・60

9月20日晴れ・・・昨晩は、体育大会が無事に終了したということでPTA役員12名が集まりお疲れ様会がありました。子供たちのこと、授業のこと、部活のこと、家庭のこと、どうでもいいこと、いっぱいお話しすることが出来ました。とても楽しいひと時でした。…

灘中体育大会

9月19日晴れ・・・本日、秋晴れの空の下、第69回姫路市立灘中学校体育大会が行われました。「秋の空 まぶしく光る太陽と ゴールの先に輝く笑顔」というスローガンの元、生徒たちの力強い姿を見ることができました。体育大会の観覧もカイトが3年生ということ…

2015WSS姫路シーバスオープン大会報告

9月16日曇り・・・2015WSS姫路シーバスオープン大会の模様がUPされました♪ 昨年度、優勝のカイトは残念ながら6位入賞。秘かに大会連覇を狙ってたのですがそう甘くはないね。大会の模様はコチラです♪

姫路おやじネットワーク

9月15日晴れ・・・やっとWSS姫路シーバスオープン大会のレポートも仕上げほっとしてるところです(2・3日の間にWSSのHPにUPされると思います)。 話は、前後しますが12日(土)は、午前9時から秋祭りの公民館のお祓いを自治会の役員として参加して、…

2015WSS姫路シーバス大会無事終了!

9月13日晴れ・・・「2015WSS姫路シーバスオープン大会」無事終了しました。 優勝はこの人、441池本佳祐さん!(姫路シーバスオープ大会では2回目の優勝)です。詳細については、後日報告致します。参加された皆様お疲れ様でした。

ふれあい食事会&ちょこっと偵察・59

9月11日晴れ・・・姫路市社会福祉協議会白浜支部において、「ふれあい食事サービス事業」が開催されました。 今回は、姫路市社会福祉協議会から2名・近大姫路大学看護学部の学生3名と助教授が授業の一環として参加です。白浜支部では、町内3箇所の公民館で会…

テスターカラー続々登場

9月9日雨・・・いつもお世話になっているジップベイツさんより秋~冬にかけて3アイテムのルアーカラーが登場です。 ★左からZBLバイブ90-25G・・・岡直久さんカラーの476房総チャート。 ★真ん中は、ザブラウィスパー127Sy・・・アイテム監修はジップベイツ…

ちょこっと偵察・58

9月8日曇り・・・今日は夕方に用事があったので昼間限定の釣り。まずは秋に釣れる河口のハゼポイントに行ってみた。潮が干潮なので河口よりもかなり下流のポイントでゴルビー(アカキン)で開始。キャストして巻いてくると掛け上がりでプルプル。小さいアタ…

相撲部懇親会

9月6日曇り・・・昨晩、灘中相撲部の懇親会に出席しました。 僕は、あくまで相撲部OBではありません。このような懇親会に至った経緯というのは、2015年全中相撲大会(十和田市)の結果報告と今までの活動報告。全中相撲大会(全国中学校相撲選手権大会)で…

秋・ヤリエ始動

9月5日晴れ・・・勝手に応援しているヤリエさんから勝手にルアーが送られてきました。 「マーブルボム」・・・26㎜の極小サイズながら派手なポップ音を出したり、ちょこまかとテーブルターンしたりと芸達者なマーブルボムが海の多彩なターゲットを魅了します…

ヒデくん、ありがとう♪

9月4日晴れ・・・夕方にヒデくんからトップチヌ情報がありました!イワシのベイトに.まみれてスーパーボイル発生! ええチヌ釣ってるやん!ヒデくん、タイムリーな情報ありがとう♪ その時、カイトが学校から帰ってきた。友達のS田くんとバス釣りに行くみた…

ちょこっと偵察・57

9月2日晴れ・・・久しぶりの「ちょこっと偵察」です。8月16日以来地元での釣りはやっていない。午後8時頃にポイント到着、ヤリエ・シェーラザードSZ-632XULにチヌバル+アジメバガチヘッド1.8gのタックル。ポイントに入ったのが干潮を少し過ぎた頃で水深もま…

国勢調査2015

9月1日晴れ・・・今日から、早いもので9月です。9月と言えば「防災訓練」ですが、今年は5年に1度の「国勢調査」があります。国勢調査は、日本の人口や世帯の実態を明らかにして、「社会福祉の向上」「街づくり・防災対策」「地方交付税の算定」に利用されま…