あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・62

9月24日雨・・・久しぶりに早朝から雨です。ホームな河川は、いい感じの水量。午後5時すぎに上げ潮を狙っていつものポイントに入ってみた。
 
ザブラフェイキードッグDSをセットし上流部にキャストし、やや早めにドッグウォ-ク。合流部でストップを入れると「バコン!」と衝撃~反射的にアワセを入れると、魚は一気に下流へ走る。ロッドパワーで一気に寄せようとするが、魚もこちらの気持ちを察しているのか、下流へ向かっていく。フルテンションでややドラグが滑るので、スプールを指で押さえて耐える。これ以上耐えるとフックが伸びそうと思いかけたころ、やっと魚が向きをかえたので、そこを一気に寄せて、最後の一暴れをいなして、ランディング成功。コンディションのいい川シーバスだ。
イメージ 1
 
イメージ 2
メジャーをあてると68cmだ!!川シーバスは水位や濁り、潮位・ベイトなど条件が揃わないとなかなか難しいのだが、逆に言えば条件が揃えば、勝負が早い。
これからも条件が揃った時には狙っていきたい。明日もちょこっと行ってみるか♪