あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路港清掃活動

11月24日雨・・・雨の中、家族で参加してきました。 姫路港周辺ではここ数年、タチウオ釣りシーズンを中心に、岸壁や周辺道路に釣り客が残したごみが散乱し、深刻な状況が続いています。 清掃活動は、「日本釣振興会の加盟店「姫路釣具」が企画。 当日は…

強制合宿?

11月22・23日晴れ・・・imoさんとこの釣りクラブの合宿を家島諸島・男鹿島で実施参加してきました。 釣果の方は、imoさんがチヌ40㎝超1匹。同行の方がアオリ400~500gを4ハイ。僕は、2日間でべラ70匹ほど釣りました(笑) 青井荘の宴会で…

カブトムシの幼虫

11月20日晴れ・・・秋に生まれた卵がどれくらい大きくなったか、水槽を開けてみました。でかくなった幼虫10匹いました。 子どもの頃に幼虫から成虫まで育てたことがある私は、あの時の感動を 自分の子どもにも味わってほしくて、3年前からヒラタ・コ…

淡路島

11月18日晴れ→強風・・・仕事(駒沢・登さんとこ)で淡路島に行くこと(無理矢理この日にしてもらいました)になり午前2時30分に有名ポイントに到着。 現地到着して車が6台も来てる~シーバス釣れてるんかな? 早速、タックルを用意いつものところで…

知夫里島(隠岐の島)エギング大会

11月15・16日晴れ・曇・雨・曇・・・菅野さん・澤井副会長・友久氏・今村氏・私とでエギング大会に参加して来ました。 知夫里島は、人口700人余りの島で信号・コンビ二・何もありません。 島の人口よりも狸の数の方が多いらしいです。 夜に車でラン…

白浜海水浴場

11月13日晴れ・・・夕方30分限定で海斗とシーバス狙い。 バタバタして帰って来て直ぐにサーフへ直行。 ボイルは、昨日ほどなくサヨリも引っかかってこない。 海斗が数投して結果が直ぐにでました! シーバス65㎝!完敗でした~。くそ~

白浜海水浴場

11月12日晴れ・・・今日は、お世話になってるルアーメーカーの人が来年のカタログ撮影にわざわざ愛知県豊川市から来ました。(仕事のついでもあります) 一発勝負での撮影、いつものサーフに出撃。 夕方にサーフに入水。しばらくしてシーバスのボイルが…

子ども会のバス旅行

11月9日曇り・・・伊丹市昆虫館とインスタントラーメン発明記念館へ行って来ました。 昆虫館・・・伊丹市にある昆虫館のメイン会場は、「チョウ温室」ここは、1年中約14種類1000匹のチョウが温室に放されています。およそ半数は沖縄地方がふるさと…

白浜海水浴場

11月8日晴れ・・・夕マズメに海斗と行ってきました。 海斗もサヨリパターンが解ってきたようで、あちこちでサヨリに 追われたシーバスがボイルしてますが、ボイル目がけてルアーを投げません。わざと、方向違いのところに投げてます。 何故かと聞くと、「…

白浜海水浴場

11月5日晴れ・・・仕事を速攻で終わらせ、夕方5時30分~6時30分までの時間限定で近所のサーフへ行ってきました。 いつも同行の海斗は、お友達が遊びに来てるんで釣りは行かないとのこと。 ラッキーと思い潮が高いが久しぶりにウェーディング。 太陽…

妖怪にあってきた!

11月3日晴れ・・・フェスタも無事に終わり、以前から海斗と約束してきた「水木しげるロード」に行ってきました。 とにかく町全体が妖怪だらけ・・・・ 海斗は、妖怪スタンプラリー36個全部集めて完走賞。 僕とママは、クタクタ(泣) 午後3時すぎまで…

第13回シーバスフェスタIN男鹿島

2008年11月2日にイエローソルトウォータークラブ主催・江沼渡船後援による家島諸島・鞍掛島・太島・男鹿島・西島までの島々でルアーによるシーバス大会が開催された。 競技方法はルアーフィッシングによるシーバス40㎝以上の1匹長寸を検量とするル…