あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新日鉄10万トン岸壁

6月30日晴れ・・・クラブの仲間で朝5時~8時まで山口渡船でシーバス調査に行ってきました。 朝一はトップで飛び出してくるのですがサイズが小さいためか僕のルアーにはヒットせず。 日が昇ってからはバイブレーションでポロポロ暇なく釣れます。 毎年、…

梅雨メバル

6月28日曇・・・梅雨メバルを狙いにちょっくら半夜(PM4~9時30分)で山陰・香住の沖磯(重箱)に渡りました。 メバルは全てミノーで外道にヒラセイゴ・マルセイゴが各2本。メバルは最大27.5cm~20cmのいいサイズばかり15匹。 ルアーはマズ…

クワガタ捕り

6月22日夏至・曇→雨・・・今日は、早朝5時に息子と2人で近くの公園(緑地地帯)に歩いてクワガタ捕りに行ってきました。この場所は毎年、コクワガタ・ヒラタクワガタが捕れる秘密の場所。現地に到着して木の割れ目を探したら直ぐにヒラタクワガタ発見!…

鳥取砂丘

6月12日晴・・・本日、仕事で鳥取まで行く用事があり、1時間30分だけ砂丘で竿振ってきました(笑)ミノーでガツン!ときたのは「マゴチ、33㎝」そろそろ、夏の到来ですね。 それにしても暑かった。・・・yoshida

校内オセロ大会&家島本島

今日は、家島諸島でマルキューチヌ大会の予選があるため渡船の出船時間がAM6時とPM2時。 朝から子どものオセロ大会があるので午後の便で行くことに・・・・ オセロ大会・・・朝8時30分から受付開始。小学校の体育館が大会会場。児童1~6年生まで…

家島諸島・家島本島

6月3日曇・・・・AM2時30分出船。気合を入れての春イカ狙いです。家島本島・真浦一文字~ここは家島汽船が通る航路筋の掛け上がりを狙います。当初エギのサイズを4号使用してたんですが余りにも反応なく、3.5号に変更。AM6時過ぎに着底後、気…