あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察15

2月26日晴れ・・・昨晩は、20時すぎにコンビニ行くついでに出撃(これって変?) リッジ43SSを搭載し潮上にキャストしてゆっくり流しながら巻いているとゴンゴンなアタリでヒット! 20ジャストのメバル!。今日は、時間がなくコイツだけで終了。リッジ43SSは、…

ちょこっと偵察14

2月25日晴れ・・・昨晩は、かなり暖かかったんでメバルを狙ってきました。 キャストしてからフォール中にコンコンっとアタリがあって22㎝のメバル。その後、タケノコ・メバル2尾追加して終了。まだまだ水温が低く喰いの渋い日々が続くと思いますがパターンを…

ちょこっと偵察13

2月24日晴れ・・・午前5時15分に自宅を出て朝マヅメ狙い。ゴロタエリアでちょこっと偵察する。いつものアジ爆1.2インチを流れに乗せて海藻の上を表層ドリフト。ゴロタエリアでのジアイとなる夜明け前のタイミングでギリ20㎝がヒット!! 以後、さっぱりアタリ…

ちょこっと偵察12

2月23日晴れ・・・昨晩のこと。久しぶりに穏やかな日なのでメバリングをしてきました。午後8時すぎに出撃。真っ暗になるポイントでスタートしますが、反応なし・・・タイミングを外したかな?タダ巻きしているとファーストHIT!17cmのメバルでした。 続けて…

やったぜ☆ヒデくん!

2月22日晴れ・・・しっかり場所を選べば厳寒期でも楽しめます! メバル23(写真なし)・24㎝の2尾!お見事でした!!

2019厄神祭

2月19日雨・・・暖かい朝ですね。日付が変わり午前0時より松原八幡神社に家内安全・無病息災を願って厄神祭に行ってきました。 今年も無事に一年を暮らせますように♪

祝・高校卒業

2月15日晴れ・・・カイトの高校生活が終わった。卓球漬けの3年間(中学校入れての6年間)。よくやった!部活での「クラブ功労賞」授賞おめでとう!! 不安と共に高校に入学したのが昨日のようです。自分を支えてくれた友達と先生方に感謝しながら、それを糧にして…

バレンタイン

2月14日曇り・・・バレンタインは気持ちを伝える日。我々夫婦の愛情表現かな? 今夜は、家族みんなでバレンタインデーを過ごす、という人も多いかも?家族で食事に出かけたりと、イベント化して外食の理由にしているのかもしれませんね。・・・といいながら…

ちょこっと偵察11

2月13日晴れ・・・午後8時も気温6.5℃。夜な夜なメバルを求めに行ったのですが撃沈してしまいました。代わりにいつも癒してくれる奴がヒットしてくれました!! 底から少し離して、アクションを加えるとゴゴン!24.5㎝のガシラがヒットしました。この日は、底で…

ちょこっと偵察10

2月11日曇り・・・昨晩は、予想外に反応が少なく、ジグ単でのテトラ周りではアタリも出ず、デッドスロー巻きで潮ヨレを探り繰り返してようやくメバルをヒット。ファーストキャッチはメバル21cmでした。 その後も色々潮目などを探り、16~18センチ超えを5…

ちょこっと偵察9

2月10日曇り・・・昨日は、早朝より朝練。回復傾向にあるメバルをいかに狙うかがキーポイント。私の狙いは海藻などに身を寄せ回復中のメバル。現地に到着し、いつものタックルでフルキャストのファーストフォールでガツンと20アップ。 その後もテンポよく狙…

やったぜ☆ヒデくん!

2月9日曇り・・・最強寒波接近中!極寒&強風!おまけに水温低下(9℃)。普通の人は、釣りに行きませんよね。それでもやったぜ☆ヒデくん!は釣りに行きます!!水深のないシャローなポイントで粘り強く探り、ジップベイツ・ザブラシステムミノー11Fタイダル巻…

ふれあい食事会

2月8日曇り・・・今日は、月に一度の「ふれあい食事会の日」でした。 自治会の赤西さんより、心温まる本の読み聞かせがありました。一年で一番寒い月ですが多くの方が集まりました。

WSS13年目スタート

2月7日曇り・・・もうこんな月か?2019年度WSS入会受付・会員更新受付始めました! ・・・ということで、私もWSS草創期からのメンバーの一人です。13年は、あっという間。今年も8月25日にWSS姫路オープン大会を開催致します。WSS13年目もよろしくお…

フィッシングショーOSAKA 2019最終日

2月3日曇り・・・フィッシングショーOSAKA 2019無事に終了しました。いろんな方にヤリエブースにお越しいたきありがとうございました。お会いできた皆さんからもメバル・アジはもちろんのこと青物・石鯛・管釣りの話しを聞かせていただき勉強になりました。…

3年とらふぐ会席

2月2日晴れ・・・フィッシングショーOSAKA2019真っ只中ではありますが、今日は、自治会のバス旅行(ずっと前から日程が決まってました・泣)。大型バス1台で淡路島の南端、鳴門海峡一望の南あわじ「うずしお温泉 うめ丸」で3年とらふぐ会席を食べに行きまし…

フィッシングショーOSAKA 2019業者日

2月1日晴れ・・・カイトと行ってきましたフィッシングショーOSAKA 2019業者日。 僕くらいの年齢になれば、もはやタックル(新製品)を見るのが目的ではありません。お世話になってるメーカーやいろんな人に会って近況報告が目的です。 大野ゆうきさん イズミン…