あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆学校保健委員会&ちょこっと偵察・28☆

2月28日晴れ・・・姫路は午後2時の気温12.8℃。3月中旬から下旬の気温らしい。明日、金曜日は昼前後から、まとまった雨だとか。春の嵐とかの声も。土曜日以降は、しばらく、寒の戻りとか・・・ 今日は、カイトの小学校で学校保健委員会の活動報告が行われまし…

☆春の訪れ☆

2月27日晴れ・・・今日の暖かさは少し春が見えて来ましたね! えぇのん掛けたけどバラしてしまった♪(たぶんシーバスやろ?)

☆WSS基本方針変更します☆

2月25日晴れ・・・2013年度より湾岸シーバスソサエティーは、基本方針を変更致します。地域によって別組織となり、連合体を作ります。 1.東京湾シーバスソサエティー・・・高谷友之会長 2.伊勢湾シーバスソサエティー・・・早川聡会長 3.大阪湾シーバスソサ…

☆研修会☆

2月24日晴れ・・・今日は、白浜校区民生・児童委員の研修会でした。 大型バスで淡路島に行ってきました。 北淡震災記念公園での研修会。地震で現れた野島断層をありのまま保存・展示し、いろいろな角度から断層をわかりやすく解説。語り部の方が当時の災害の…

ちょこっと偵察・27

2月23日晴れ・・・昨日は、車横付けポイント(徒歩10歩)のところでサクッと1枚ゲット!ここでもチヌはいたかぁ~。 チヌ46.8㎝。最近の実績ポイントは、人に叩かれているみたいで少しスレぎみ。人が入っていない新しいポイントを開拓しないとね。 ・・・と…

☆なわとび大会☆

2月22日曇り・・・先日,カイトの小学校で「なわとびマラソン大会」がありました。 その結果、6年生(約180名)中で「なわとびマラソン・前あやとびの部」で1位ですって♪いつも思うのですがこれくらい一生懸命勉強してくれたらいいのに(爆)今日、久しぶり…

ちょこっと偵察・26

2月21日晴れ・・・まずはいつもの汽水域を「ちょこっと偵察」。歩いて状況を探ってると、川の影響を受けるエリアに良い感じのヨレが発生。ここぞとZBLウィスパー96Sをフルキャスト、ぶっとびキャストでヨレまでバッチリ届きます。そこで今度はドリフト気…

ちょこっと偵察・25

2月20日晴れ・・・そろそろ春の訪れ♪ アフターシーバスが入って来たぜ☆シーバス73㎝ゲットだっ! ルアー*ZBLウォスパー96S・・・感覚はシンキングペンシルが気持よく飛んだ時と似ておりレンジもやや深めにセッティング。マグドライブを搭載した13.㌘のホ…

☆厄神さん・2☆

2月19日小雨・・・松原八幡神社の厄除祭(午前0時開門)に行って来たぜっ! 家内安全・商売繁盛・交通安全・心願成就・無病息災・・・ 今年も無事に1年を過ごせますように、祈るだけではなく努力もしないといけないですね♪

☆厄神さん・1☆

2月18日雨・・・朝から地元・松原八幡神社の厄神祭に行ってきました♪ 2月18日 午前8時~午後6時・2月19日 午前0時~午後6時 厄年はとっくに過ぎましたが、毎年行っています。毎年、植木市や、出店がでるので、それを見るのも楽しみです。灘のけんか祭りでの…

ちょこっと偵察・24

2月17日晴れ・・・今日は、非常に寒かった。姫路の最高気温・午後4時で5℃。昨晩は、エイジさんグリープが通し(夜通し)でメバルの取材をしました。16日(土)午後10時には-0.8℃になり午前7時で-2.6℃!(ずっと氷点下) 極寒の中、お疲れ様でした。この模…

ちょこっと偵察・23

2月16日晴れ・・・今日は、エイジさんグループが取材の為にコチラに来るので午後4時前に少しばかりロッドを持たずに合流。ご挨拶をして近況報告をしてから僕は別の場所で30分ばかりチニング偵察。(エイジさん、取材頑張ってね)午後4時40分にポイントに到着…

☆オープンスクール☆

2月15日雨・・・今日は、カイトの小学校(母校)でオープンスクールがありました。 平日のどの時間でも見学OKの日です。普段の様子が、様々な授業や休み時間や給食、掃除の様子が終わりの時間まで見れます。保護者の方々は、自分の都合の良い時間に訪れて子…

ちょこっと偵察・22

2月14日晴れ・・・今日は、バレンタインデー。 朝起きたらデスクのパソコンの上にチョコが置いてありました。ママからだ! 今日という日は、いつも頑張ってくれているパパに「ありがとう」という思いを伝えるには絶好の機会ですよね♪ドキドキのバレンタイン…

ちょこっと偵察・21

2月13日晴れ・・・チニング→簡単に言うとチヌをルアーで釣るのですが、これが結構ハマります(笑)今年になって釣果報告も21回の内20回がチヌ報告。釣ってもリリースなんですが取りあえずかけた後の引きがキョーレツ。ロッドは極限まで曲がりラインはジリジリ…

ちょこっと偵察・20

2月12日曇り・・・そろそろ始動といいながら、始動しても撃沈続きでした。9日の深夜(気温-2℃)にイエローソルトのメンバーとで淡路島ランカーシーバスを狙いに行くも返り討ちに遭い撃沈。それにしても寒かった(涙) 10・11日は、仕事やら家の用事が重なり…

ちょこっと偵察・19

2月9日晴れ・・・フィッシィングショー3日間で完全に燃え尽きました。 久しぶりにロッドを振りに朝練。午前8時よりチヌリバーへ偵察です。午前8時の気温-0.2℃。むちゃ寒いです。耳がチ~ンです。こんな寒さでは短期決戦でありますがこの1週間、海の様子を…

☆渾身KON-SHIN☆

2月8日晴れ・・・先日、隠岐の島在住のショウちゃんに前売り券をもらったので「渾身KON-SHIN」を観てきました。 解説・・・隠岐諸島の伝統行事・古典大相撲を通して、島とともに生きる家族の姿を描いたヒューマンドラマ。島根県の北方50キロに浮かぶ隠岐諸…

フィッシングショーOSAKA2013終了!

2月3日小雨・・・怒涛のように過ぎ去った3日間、多数ヤリエブースにお立ち寄り頂きありがとうございました。 たくさんの方とお会いでき、笑顔の絶えないイベントでした。そしてお疲れ様でした。今後とも、ヤリエ商品をよろしくお願いします。(ヤリエブース…

フィッシングショーOSAKA2013・初日

2月4日晴れ・・・いよいよフィッシングショー・一般日です。 さあ今年はどうなんだか?午前8時前にミムリン・shioさんとインテックス大阪に到着するともう長蛇の列。今年は、50周年記念の影響か何だか人が多いみたいです?釣具業界もどんどん元気になって…

フィッシングショーOSAKA2013 ・業者日

2月1日晴れ・・・今年はフィッシングショー50周年記念イベント。今日から3日間、勝手に応援している「ヤリエ」ブースのお手伝いです。 ヤリエブースは、この広さ。今までで最大規模(昨年・一昨年よりも広くなっているのです・爆)ヤリエからは、社長・勝手…