あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆なわとび大会☆

2月22日曇り・・・先日,カイトの小学校で「なわとびマラソン大会」がありました。
イメージ 1
その結果、6年生(約180名)中で「なわとびマラソン・前あやとびの部」で1位ですって♪いつも思うのですがこれくらい一生懸命勉強してくれたらいいのに(爆)今日、久しぶりになわとびやったらとてもシンドイ。二重跳びなんて到底無理(ケガしそう)!ただ、あらためて気付いたんだけど、なわとびってものすごく有効な全身運動ですね。運動不足を解消するために「ちょこっと偵察」に行っているけど「なわとび」は特に運動不足を解消する重宝なトレーニングだなぁと、今日改めて気付きました。