あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWアイテム登場!

6月30日晴れ・・・早いもので一年の折り返し節目の日ですねhttp://blog.tenkomori.tv/img/face/011.gif 勝手に応援するヤリエさんよりNEWアイテムが勝手に送られてきました♪ 本革の「YARIEワッペン」が各種完成しました。YARIE文字だけのシンプルなデザイン…

ちょこっと偵察・64

6月28日晴れ・・・深夜に降った雨の影響でポイントYは、いい感じです。夕方に少しばかり偵察してみました。ササ濁りでベイトフィッシュらしいざわつきも発見。シャローエリアでシーバスがイナッコを捕食しているよう。今日は、魚の活性があるので期待ありか…

ちょこっと偵察・63

6月27日晴れ・・・昨日は、久しぶりにフリーな1日だった為、朝練に続き夕方に単独釣行しました。偵察に行ったところは、今朝入ったとこ。しかし、ベイトの気配も無く誰かに叩かれた後か?潮が下げ底近くなっているということもあり誰も叩きそうにない水深50…

ちょこっと偵察・62

6月26日晴れ・・・普段より倍も雨が降るから倍雨(ばいう)。とする説がありますが、これはこじつけですよね~。大抵の方は、晴れを好み、雨は好まれません。 でもシーバスマンは、雨は楽しいもの、嬉しくウキウキします。今日は、久しぶりの朝練。午前5時か…

南P懇親会

6月25日曇り・・・昨日は、平成28年度姫路市南部地区PTA連合会懇親会(南P懇親会)がザ・ロイヤルクラシック姫路であり出席しました。 姫路市南部地区の小学校12校・中学校7校の学校長・教頭・PTA会長・副会長・来賓・理事の約150名の参加がありました。考…

姫路ゆかたまつり

6月24日曇り・・・播磨地域に夏の訪れを告げる「姫路ゆかたまつり」が22日、姫路市塩町の城南公園周辺で始まりました。今年は、約145店のお店が出ております。昨晩は、校区内の先生方と補導巡回があり参加してきました。 姫路ゆかたまつりは、約260年…

「護衛艦いせ」がやってきた!

6月23日小雨・・・昨日は、姫路港へ寄港中の「護衛艦いせ」の一般公開へ行って来ました。 いせは2011年に就役した大型護衛艦で、全長197メートル。ヘリが最大4機同時発着でき、大地震などで岸壁が崩れて接岸できない場合も、沖合に停泊して活動がで…

ちょこっと偵察・61

6月22日曇り・・・昨日の深夜から早朝にかけて少しまとまった雨が降ったので、チャンス到来(ニヤリ)です。 今回は、夕方にいつものポイントZではなく近所の河川に行ってみました。河川内では干潮で水位が低いがイナッコのベイトはいるので、ひょっとしたら…

視察研修

6月21日晴れ・・・19(日)・20日(月)の両日に白浜民児協主催の、京都府亀岡市にある特別養護老人ホームの見学に行ってきました。行ったところは、2010年秋に開園した特別養護老人ホーム亀岡園です。 ユニット形式ですべての居室が個室になっており、13,2㎡…

国体兵庫予選&ちょこっと偵察・60

6月19日晴れ・・・昨日は、カイトの卓球の応援(国体兵庫予選)でウインク体育館に行ってきました。 結果から報告致しますと・・・2回戦敗退でした(残念) 1回戦 カイト3:2兵庫商業 2回戦 カイト2:3西脇工業 もうひと踏ん張りやったのになぁ。県大…

ちょこっと偵察・59

6月18日晴れ・・・今日は、午後7時より愛護育成会の総会。総会が終わってからお得意さまとの約束があって午後9時すぎに終了。終わってから昨年度のPTAの人と飲み会。先ほど、自宅に帰ってきてブログを書いています。夕方にいつものようにポイントMにシー…

ちょこっと偵察・58

6月16日雨・・・今日は、雨が少し緩んだタイミングを見て午後9時よりちょこっと偵察。ポイントZに行ってみる。河川の水の流れはトロトロと流れておりササ濁り。 いつものタックルをセットし、キャストしてフォールでゴンッ!前アタリ無しの突然バイト(汗)…

ちょこっと偵察・57

6月15日晴れ・・・今日は、晩御飯が終わってこの時期恒例のチヌ釣りに行ってきました。現地に到着するとミムリンの車を発見。久しぶりに会ったので少しお話しをしてから釣り開始。満潮まで2時間程。この2時間で勝負を決めます。 今回は、メバルタックルでチ…

平成28年度第71回国民体育大会兼第70回県民大会西播地区予選兼姫路市民大会

6月12日曇り・・・長いタイトルですが短く省略致しますと「国体西播予選大会」。 今日は、カイトの応援でウインク体育館へ卓球の応援(シングルス)に行ってきました。 291人中上位58位までが18日に実施される「国体県大会」に出場できます。コーチからは、…

伏見の旅

6月11日晴れ・・・今日は、灘中PTAの諸先輩達(今から8年前の本部役員の方) 12人とで京都・伏見の旅に行ってきました。午前9時すぎに出発し、伏見方面に向かいます。最初に行ったところは月桂冠大倉記念館(午前9:30~午後4:30 大人=300円、おみやげ…

いきいき百歳体操!

6月10日晴れ・・・今日は、灘の松原公民館で月に一度のふれあい食事会が開催されました。 この食事会はひとり暮らし高齢者さん方に給食サービスとして、毎月1回おいしいお弁当を公民館で頂いています。 食事が終わってから灘地域包括支援センターの看護師の…

ちょっと、気になるルアー達!

6月9日晴れ・・・いつもお世話になっているジップベイツさんより新色ルアーが届きましたのでの紹介します♪ ZBLフェイキードッグDSCW CW.SUN-SUIKA ZBLフェイキードッグDS オーシャングレア(大野卓也カラー) ZBLフェイキードッグDSCW CW…

取材でした!

6月7日晴れ・・・昨日はアジングJAPAN最前線(9月末頃発売)の取材で大阪湾をアジを求めてランガンしてきました。今回の出演は、ヤリエフィールドテスターの私とヤリエプロスタッフの岩崎林太郎くん(りんたこくん)です。いずれも天候は今一つだったけど、…

住宅用火災警報器

6月7日曇り・・・昨日は、民生委員定例会の前に消防署の方が来られ「住宅用火災警報器の勉強会」がありました。 消防法の改正により、平成18年6月1日以降の新築住宅には、住宅用火災報知機を義務化されました。未だ設置しているお家は60%ぐらいだとか。 住…

ちょこっと偵察・56

6月6日晴れ・・・この週末は、まあまあ忙しかった。実は、週末に隠岐の島に行く予定であったが生憎の天気で中止。中止となれば、6月3~6日までの3日間、ウインク体育館で行われている兵庫県高校総体卓球競技の応援。カイトは、まだ1年生の為ベンチ入りできな…

第68回姫路市連合PTA協議会定例総会

6月2日曇り・・・今日は、午後4時30分から姫路キャスルホテルにて姫路市の小学校69校と中学校35校のPTA会長・校長が出席(総勢250名)して第68回姫路市連合PTA協議会定例総会が開催されました。僕は、今日が最後となる連P副会長の為、総会リハーサルがあって…