あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・61

6月22日曇り・・・昨日の深夜から早朝にかけて少しまとまった雨が降ったので、チャンス到来(ニヤリ)です。 今回は、夕方にいつものポイントZではなく近所の河川に行ってみました。河川内では干潮で水位が低いがイナッコのベイトはいるので、ひょっとしたらと考えて、ZBLフェイキードッグDSCW CW.SUN-SUIKAで狙ってみました。沖の沈み瀬をクロスするようにキャストし、ZBLフェイキードッグDSCW CW.SUN-SUIKAをドッグウォークさせてみると、いきなり「バコン!」と水面が割れました!しかし、ミスバイトです。もう一度キャストして誘ってみると、がっちりヒット!
イメージ 1
サイズはランカークラスとはいきませんでしたが、コンディションが良く、なかなかのファイターでした。今日は、いつもの如くこの1本で終了。梅雨の一瞬のタイミングを運良くモノにできた日でした。
 
ルアー* ジップベイツ .ZBLフェイキードッグDSCW CW.SUN-SUIKA
スナップ*ヤリエクリップスナップ20LB