あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ♪

3月31日雨・・・今週発売の「週刊釣場速報」 「ほんとに知りたいナマの情報をお届けっ!波止釣り現場ルポ」のコーナー(姫路から明石西部担当・2~8月まで続きます)都市型河川のタケノコ・チヌをヤリエ*メバリー速掛け・メバリーワームレスカでやっつ…

アマゴ釣り大会のお知らせ♪

3月30日晴れ・・・勝手に応援している「揖保川漁協」からのアマゴ釣り大会・ファミリーアマゴ釣り教室のお知らせです。 揖保川や宍粟市の自然の豊かさを感じ取っていただくため、アマゴ釣り大会・ファミリー釣り大会を4月22日(日)に開催いたします。…

江戸の旅・参

3月28日晴れ・・・江戸の旅シリーズ今日で終了です。、東京見物のことを報告いたしましょう。 まずは、みどりの窓口で「都区内パス・730円」を購入。これがあれば1日JRが乗り放題♪ 最初に行ったところは、「靖国神社」参拝。戦争がないいい国でありま…

江戸の旅・弐

3月27日晴れ・・・国際フィッシングショー2日目が終了時間前の午後5時にパシフィコ横浜を出て全日本学生釣魚連盟関東支部・磯センターOB会・別名小笠原遠征隊のOB会が両国にあるちゃんこ照国で開催されました。 このお店は、湾奥のプリンス「大野ゆうき…

江戸の旅・壱

3月26日晴れ・・・久しぶりの更新となります。 先週23(金)・24(土)・25(日)と江戸へ旅に行ってきました。 今回の目的は、国際フィッシングショー(ヤリエの応援)・全日本学生釣魚連盟(学釣連)関東支部磯センターOB会・東京見学です。3部…

ちょこっと偵察・四参

3月20日晴れ・・・昨晩は、週刊つりニュースの取材で吉田・塩ぴょん・YSWC長田くん・カイトの4人で日本一のフィッシングホテル淡路島観光ホテルに行ってきました(吉田は、4日ぶりです・笑) カイトは、以前に四季の釣りでのテレビ放映があったところの…

ちょこっと偵察・四弐

3月18日曇・・・あまり無理できない体(むち打ち相変わらず)なんですが、朝早く起きたので近所の漁港で根魚狙ってきました♪ 首に負担かかる為、チョイ投げで底を丁寧に攻めてみると1時間ちょいでガシラ3匹。リハビリ兼ねての釣行なのでまあまあかな? …

国際フィッシングショー・弐

国際フィッシングショ-・ヤリエイベントが決定!! 日時:3/23(金)~3/25(日) 場所:みなとみらいパシフィコ横浜 単独出展だぁー!! http://www.etanba.co.jp/image/check.gif国際フィッシングショー概要 http://www.etanba.co.jp/image/2012FSyokohama.jpg …

大人の遠足♪

3月16日晴れ・・・多くのお見舞い電話やメールありがとうございます。 むち打ち症状は相変わらずですが昨晩は吉田・名倉隊員・三村隊員・クサノパパの4人で淡路島へ渡ってきました。偵察に行ったところは、こちらです。 日本一のフィッシングホテル・淡…

診断書

3月15日曇・・・3月12日(月)午前10時10分に車で踏み切り待ちしているところに後方からドカンと追突されました(泣) 一瞬何が起こったかと思うぐらいの不意打ちであります。首と腰が「グキッ!!」やってしまったかも?愛車の後方部はペコン。車か…

国際フィッシングショーのお知らせ

3月14日晴れ・・・いろいろと諸事情がありまして最近「ちょこっと偵察」に行っておりません。まあそれはともかく「国際フィッシングショー2012」が3月23~25日に場所は、パシフィコ横浜にて開催されます。 去年は、震災の影響であえなく中止となりま…

高知の旅・弐

3月13日晴れ・・・四国フィッングショーの会場(高知ぢばさんセンター)を出てから向かったのは桂浜。桂浜といったら桂浜水族館。みんな桂浜水族館へ行くの始めて~会場からは車で約20分。水族館近くのサークルK・高知種崎店で前売りチケット購入(大人…

高知の旅・壱

3月12日晴れ・・・昨日は、朝5時30分に自宅を出発して「四国フィッシングショー2012」へ家族3人+ケントくん(カイトの釣り友達)の4人で行ってきました。 途中、午前7時に瀬戸大橋の与島PAで休憩しました。 会場の高知ぢばさんセンターへは午前…

四国フィッシングショー2012

3月10日曇・・・明日は、四国フィッシングショー2012に家族で参戦いたします。いつもフィッシングショーといったらブースにべったり常駐しているのですが今回はフリーであります。数年ぶりに各ブースの新製品をじっくり拝見したいと思っています。 メ…

ちょこっと偵察・四壱

3月9日曇・・・8日にYSWC福岡くん(やったぜ!マーくん)が豊後水道で鰤12キロを頭の鰤を6本いわせてきたので福岡くんちまで行って見学に行ってきました♪ 鰤(ブリ)12キロ・・・これは太い!こんなのがルアーでヒットしてくるとは・・・ 18バイト…

ちょこっと偵察・四拾

3月7日晴れ・・・今日は、本業を午後3時に終わらせ民生委員の活動で一人暮らしの家を訪問。徒歩で訪問したので途中すれ違う人と立ち話や下校中の小学生に声掛けをしながら約30件ほど訪問。 非常用のソーラーミニライトを持参しました♪ 全件訪問が終了し…

ちょこっと偵察・参九

3月6日晴れ・・・今日は、暖かな朝でした。寒さが緩みカタツムリもお出ましです♪ ・・・ということで今日もいつもの夕方に少しだけ偵察です。河川は、雨の影響でコーヒー色。これでは、バチ抜けも当分無理かな?とりあえずは、シーバス狙いなんですが釣れ…

ちょこっと偵察・参八

3月5日雨・・・昨晩から雨が続きます。大潮前の雨で一気にバチパターンが始まりそう♪満潮前後から勝負か?といいながら夜は出撃できそうにない。 夕マズメに少し河川を偵察しました。河川は笹濁りでいい感じ。 これやったらシーバスOK!!と思いきや何でチヌ…

ちょこっと偵察・参七

3月4日小雨・・・今日は、久しぶりに朝練。朝5時に出撃し根魚(メバル・ガシラ・タケノコ)を狙うも不発。夜明けすぎまでランガンするもアタリすらありません(泣) しかたなくチヌポイント行くも先行者あり。先行者の後を、叩いても釣れないのが分かって…

ちょこっと偵察・参六

3月3日晴れ・・・昨日の昼からは、一年最後の授業参観があるため小学校へ行ってきました。 参観は5時間目で「総合」の授業。「われら地球たんけん隊」で外国の国についてグループで話し合い、グループで意見をまとめた結果を発表するという授業です。グル…

週刊「釣場速報」

3月2日曇・・・本日発売の「つりそく」♪ 厳寒期の河口でチヌゲー!の記事が掲載されてます。興味ある方はご購入お願いします♪

エクスパック500いかなご便

3月2日曇・・・郵便局のエクスパック500いかなご便についていたイカナゴ用のタッパーのサービスが去年まで1つに1個ついていたのが3つに1個になったとブツブツ・・・タッパーあるとないとではだいぶん違うなぁ。 我が家の今年第1号!石垣島(沖縄)・…

なわとび大会★

3月1日晴れ・・・昨日、カイトが学校から帰ってきてみせてもらったのが・・・ 1月31日に開催された「なわとび大会の表彰状」です。(5年生181名中)。 なわとびマラソンの部・・・第1位 後ろかけ足とびの部・・・9位 二重跳びだったらいくらでも…