あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・四拾

3月7日晴れ・・・今日は、本業を午後3時に終わらせ民生委員の活動で一人暮らしの家を訪問。徒歩で訪問したので途中すれ違う人と立ち話や下校中の小学生に声掛けをしながら約30件ほど訪問。
イメージ 1
非常用のソーラーミニライトを持参しました♪
 
全件訪問が終了したのが午後5時30分。チヌゲーに行くかどうか思案したのですが上げのタイミングを狙い1時間ばかり近所の河川に「ちょこっと偵察」に行ってきました。現地到着するとエサ釣りの方(エビ撒きの人・2人)が後片付けをしている最中。釣果を聞くと朝7時から午後5時45分までやってチヌ45㎝とハネ50㎝超だけ。入れ替わりポイントに入っていつものザブラシャッドを投げ続けているとゴンッ!!チヌ特有のアタリ!引きからしてサイズはいつものサイズ?
イメージ 2
一気の引き寄せ寄せ波と同時にズリ上げ。チヌ41㎝でした!!しばらくルアーを投げたのですがアタリがないので終了。このチヌゲーアワセて乗った瞬間がたまりません。もうクセになっています(笑)
コツコツと今年になってチヌ54枚!!(行けるときが地合いだ!・・・ドブさん風)
ルアー*ジップベイツ ザブラシャッド70SS  
ルアーとの接続は、ヤリエ:はちのじスナップ1号(90LB)