あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察26

3月2日晴れ・・・3月に入って急に忙しくなってきた。今月中に決算報告書の作成が4団体。それ助成金がらみなので手抜きはできない(汗)。午後3時30分に同級生の修ちゃんとこの歯医者の予約を入れてあるので1時間ほど時間ができた。
時間ができれば無理矢理にちょこっと偵察。やっぱり狙うは冬チヌしかない。現地に到着し、とりあえずは、斜めキャスト!
ゴンゴン・・ゴゴゴン!今にも根がかりしそう(汗)!ザブラシャッド70SSのリップが岩に当たっているのがわかります。しばらくして、コンっとショートバイト(これは、チヌのアタリだ)追い食いを意識しスローでルアーを巻き続けるとドンっ!と乗った!付近は、根などは無さそうなので、ドラグ緩めで落ち着いて対応し、弱ってきた所でランディング。
イメージ 1
年無しいったか!と検量するも49㎝!今日は、この1枚で満足して終了。なかなか余裕をもって快適に釣りができる日はないけど3月の声を聞けばチヌも乗っ込みの準備で魚の活性は徐々に上がってくるだろう♪
 
スナップ*ヤリエ クリップスナップ3号