あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察5

1月18日晴れ・・・さあ待ちに待った極寒がやってきました。水温も11℃になった。今日から本格的に3月中頃まで冬チヌを狙ってみます♪
 
・・・ということで夕方にちょこっと偵察。海面を覗くと大チヌが3匹ほど泳いでいる。
必殺ルアーZBLシャッド70SSをセットしボトムノックするもいきなりの根掛かり・・・全然地形を読めていないなァ。この日はルアー2個殉職する。キャストしてからしばらく着底まで待って少し速めのリトリーブ&小さめのトゥイッチを入れて5mほど先で「ゴンッ」とヒット。強い引きではないがトルクのある重い引きで良型のチヌと確信。ゆっくり時間をかけて取り込みにかかる。最後は少し抵抗をみせたが無事にネットイン(汗)
イメージ 1
 
イメージ 2
よく太った冬チヌ45㎝。目の前をデカイ奴がウロウロと余裕で泳いでいる。集中力が欠きますが、こいつもちょっとしたタイミングでルアーを追ってくるはず。その後も30分ほど頑張ってみましたがアタリなし。ま、こんなもんですな。撤収!
 
ルアー*ジップベイツ・ザブラシャッド70SS(クリアーチャートフレーク)
スナップ*ヤリエ はちのじスナップ30LB