あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ありがとうございました!

12月31日雨・・・もうすぐ2016年の幕開け今年(2015年)一年はどうでしたか? 無事に年の瀬を迎え、そして残すところあと4時間となりました。 今年も ブログ「あの瞬間!俺たちは若かった!」に多く立ち寄って頂き感謝しております。今年も、あっという間の…

忘年会

12月30日晴れ・・・平成27年もあと少しで終わりますねぇ~今日は、僕が所属する釣りクラブ「イエローソルトウォータークラブ&百式」の忘年会でした。姫路市白浜町甲にある「中華料理 兄弟」にて午後6時から開催 今回の参加(20名・カイト含む)メンバーのキ…

ちょこっと偵察・83

12月29日晴れ・・・夕方からは海へ行ってみると風はなく無風。今日は、いつもやっているポイントじゃなく、やったここがないポイントに入ってみた。辺りが暗くなりかけた頃、ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチにアジメバライダー1.0gをセットし、テトラ際に着い…

ちょこっと偵察・82

12月28日晴れ・・・2015年も残り4日となりました。今日は、仕事納めです。午前中は、お得意様、昼からは官公庁・中学校・お世話になったPTA役員の人の挨拶回り・・・ひと段落してから事務処理や不要の書類を整理。おっと、もう午後5時前!「ちょこっと偵察」…

お手製の門松作り・2

12月27日晴れ・・・そろそろ、お正月の準備を始めるという人も多いのではないでしょうか?今日は、午前8時に中学校に集合して前回のお手製の門松作りのつづきです・・・すったもんだしながら植木鉢に竹を立てて花壇にある土を入れて固めていきます。 がっち…

ちょこっと偵察・81

12月26日晴れ・・・クリスマスが終わり、いよいよ年末が押し寄せてきました。あれも、これもしなくては、とあわただしさに追われてしまいます・・・ 今日は、午前中に仕事を終わらせ午後からまったり自宅待機。「花燃ゆの総集編」を観てからちょこっと偵察。…

ちょこっと偵察・80

12月25日晴れ・・・夕方にヒデくんとポイントで待ち合わせをして1時間ほどメバル狙い。2人でキャスト。ヒデくん、直ぐにバイトがあり、同じところへキャストして掛け上がりで早々にメバル♪ 14㎝といったところ。その後はショートバイトはあるけどなかなか掛…

サンタがやってきた!

12月24日晴れ・・・クリスマスイブの夜、楽しく過ごされていますか?カイトが小さい頃は、サンタさんにプレゼントを入れてもらう靴下を、枕元に置いて寝たものでした。今はどうなのでょう? 今日は、お昼すぎにサプライズな事件がありました!サンタさんから…

お手製の門松作り・1

12月23日曇り・・・今日は、中学校で「お手製の門松作り」です。 年末からお正月明けまで正門に飾ります。 メンバーは、校長先生・教頭先生・PTA役員(僕を入れて役員3人)です。先生を入れて門松作りなんてみんな、ド素人です。誰が言いだしっぺなん?→内緒…

姫路城クリーン作戦

12月22日晴れ・・・今日は、世界遺産「姫路城」の年末一斉清掃で、陸上自衛隊姫路駐屯地隊員の方が訓練の一環として、城内の石垣の雑木伐採除去、内堀の清掃など通常では実施困難な箇所を重点的に清掃されているもので、今では姫路の冬の風物詩としても有名…

40thクリスマスコンサート

12月21日晴れ・・・今年も姫路市吹奏楽団40thクリスマスコンサートにママと行ってきました(カイトは受験生の為お休み)。クリスマスコンサートは、もうかれこれ9年連続行っておりこの時季は我が家の恒例行事であります。 第1部は、こどものためのミュージ…

ヤリエさんよりラインが発売!

12月20日晴れ・・・クリスマスまであと5日。なんか楽しいことがないかなぁ~。少しばかりお知らせが・・・釣り具総合メーカー化しつつあるヤリエさんから新たにラインが登場しました!その名は「アクアマイスター」!エステルラインのより糸です。 少しばか…

ちょこっと偵察・79

12月19日晴れ・・・久しぶりにカイトと午後7時から出撃です。ここは、ヒデくんポイントで最近まあまあのロックな魚を叩き出しているところ。まずは外海側でトライ!がしかし、いきなりの根がかり(泣)。開始10分で反応も無くすかさず港内に切り替えることに…

赤い羽根共同募金

12月18日晴れ・・・日中と朝晩の気温差が大きくなってきたこの頃ですが皆さん、体調は大丈夫ですか?全国一斉に赤い羽根共同募金運動がはじまっております。 皆さまにご協力いただいた募金は、約9割が主に姫路市内の様々な福祉活動に使われ、住民同士のふれ…

フィ-ルドレポート

12月16日曇り・・・いつもお世話になっているジップベイツさんのHPにフィ-ルドレポートが掲載されました。 お題は「ZBLシステムミノー50Sでのチヌ」です。 興味ある方は、コチラをご覧ください♪

ちょこっと偵察・78

12月12日晴れ・・・今日は、まったり午後からフリーな日。午後2時すぎにメッキ狙いでちょこっと偵察。現地に到着してみると一昨日の低気圧がもたらした大雨のお陰で、海も色が悪い。ヤリエ「プラバー」をセットし期待の1投。久々の高速トゥイッチもキレッキ…

WEB会員様限定/ZBLシステムミノー50S情報公開

12月11日雨→曇り・・・昨晩からいい雨が降ったのに今日は出撃できず・・ お昼は、灘の松原公民館で、月に1度のふれあい食事会の日。 お昼のお弁当をいただいた後、姫路市灘地域包括センターの方に来ていただき 姫路市の高齢化率や介護予防のお話をしていただ…

民生委員忘年会

12月10日雨・・・民生委員・児童委員の地区協議会の定例会がありました。 定例会では、地区協議会の申し合わせ事項や定例会の開催日程の確認をした後閉会となります。午後7時より、近くの居酒屋「かげつ」で民生委員仲間で今年1年の労をねぎらう忘年会が開催…

Fショー会場掲載

12月2日曇り・・・フィッシングショーOSAKA2016(来年の2月6・7日です)会場マップが掲載されました。私がいつも「勝手に応援しているヤリエ」は、今年も単独ブースで登場します。 6号館Aゾーンです。ココには書けないヤリエ秘密兵器も展示する予定ですが、…

ちょこっと偵察・77

12月8日晴れ・・・今日は、穏やかな天気。雲一つない青空でした。空いている時間に少しだけチヌを狙ったものの相変わらずの撃沈。たまに反応してくれるのはメッキのみ。ヤリエ「プラバー」をセットし表層をサラサラ流す~さすがにこの季節になると食いが悪い…

剣道部取材

12月7日晴れ・・・灘中剣道部の練習を取材してきました。武道場が耐震工事の為、灘の松原公民館で8月25日から約4カ月間部活動を行っています。今週でやっと武道場の耐震工事も完成し、公民館での部活動は今週で終わりとなりました。 実のところ今から37年前…

兵庫県PTA中央大会・PTCA全県研究大会

12月5日晴れ・・・兵庫県各地より1000名近いPTA会員が集い「平成27年度兵庫県PTA中央大会・PTCA全県研究大会」が丹波の森公苑で開催されました。 姫路からは、大型バス2台の100人態勢で参加しました。 大会のテーマは、未来の主役を育もう~家庭・地域・学校…

PTA忘年会

12月4日晴れ・・・今日は、さっき帰ってきました。仕事関係なしの灘中PTA本部役員16人+先生4人とで忘年会です。地元の入舟すしで開催。ここは、お寿司屋さんで、宴会ができるところです。 そこのお料理が大変豪華でした。久しぶりに美味しい海の幸を戴きま…

ちょこっと偵察・76

12月3日晴れ・・・仕事帰りにメッキゲームを楽しんできました。 メッキゲームはお手軽で楽しい~!・・・と言いながら今日は爆風&寒い♪(ちょっと今日は厳しいかも・弱気?) 現地に到着しジップベイツ・リッジ35SSをセット。さっそくをキャストし、ラインス…

けひの海

12月1日晴れ・・・今日は、橋を渡って淡路島へ行ってきました。 橋を渡れば釣りでしょうが今日は本業のお仕事であります。学生時代釣りクラブのN先輩(もちろんこの会社の社長です)とこの会社で商談。仕事は、ほとんどしてないような?(昔話がほとんど)お…