あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

40thクリスマスコンサート

12月21日晴れ・・・今年も姫路市吹奏楽団40thクリスマスコンサートにママと行ってきました(カイトは受験生の為お休み)。クリスマスコンサートは、もうかれこれ9連続行っておりこの時季は我が家の恒例行事であります。
第1部は、こどものためのミュージカル「ナイチンゲール
むかし、ある国にナイチンゲールという7、たいそう歌の上手な鳥がいました。そのの歌声はすばらしく、誰もがみなうっとりと聞きほれてしまうほどでした。うわさを聞いた王さまは家来たちにナイチンゲールをつかまえてくるように命じました。ナイチンゲールの美しい歌声と、真実を伝えるやさしい心に胸をうたれた王さまは、ナイチンゲールをずっとお城の中に住まわせることにしました。しばらくたったある日、となりの国から王さまに立派な贈り物が届きました。それは、金銀や宝石でかざられた美しいおもちゃの鳥でした。ねじを巻くと歌って踊る姿に、お城の人々はすっかり夢中になり、ナイチンゲールをお城から追い出してしまいました。月日が流れ、おもちゃの鳥はこわれて、二度と歌うことができなくなってしまいました。そして、王さまも重い病気にかかってしまったのです・・・というおはなし♪
イメージ 3
第2部は、「サンタが町にやってくる」「ミラクルゴー!プリンセスプリキュア」「さぁ行け!ニンニンジャー」「シンデレラ・メドレー」「きゃりーぱみゅぱみゅコレクション」「スター・ウォーズコンサート・セレクション」を披露しました。
もうすぐクリスマス。イブの夜は、静かな夜を大切にして過ごそうと思います。また来年のクリスマスコンサートに家族で行きたいと思います♪