あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

38thクリスマスコンサート

12月22日冬至晴れ・・・今年も姫路市吹奏楽団38thクリスマスコンサートにママと行ってきました。カイトはといいますと、卓球部の部活です。それも午前5時に起きてバスで1泊2日の鳴門合宿なんです。ということでカイトは欠席です。クリスマスコンサートは、もうかれこれ7年連続行っておりこの時季は我が家の恒例行事であります。(団員の中にいつもお世話になっています江沼渡船の娘さんが団員として在籍)。今回は、後ろの席に江沼船長夫婦も観にきてました。
 
第1部は、ファミリーミュージカル「カーレンアンデルセン原作「赤い靴より」
イメージ 1
おはなしのあらすじは・・・ある日、カーレンはおばあさんと一緒に教会へ履いて行く黒い靴を買いにいきました。ところがカーレンは、目の見えないおばあさんにうそをついて、赤い靴を買ってもらったのです。・・・どうしたんだ、カーレン。きみは、うそをつくような女の子じゃなかったはずだよ。きみのやさしく素直な心はどこへ行ってしまったんだい・・・ところが、赤い靴を履いたカーレンの足は勝手に踊り出し、どんなにがんばってみても、足から離れなくなってしまったのです。・・・悪いのは足じゃない。きみの悪い心だよ・・・いったいカーレンはどうなってしまうのでしょう。・・・というお話し・・・
イメージ 2
第2部は、「サンタが街にやってくる」「女女しくて」「2013☆テレビドラマメドレー」「クラリネット・キャンディー」「アニメ・ヒーロー大集合」「リトルマーメード・メドレー」を披露しました。
もうすぐクリスマス。イブの夜は、静かな夜を大切にして過ごそうと思います。また来年のクリスマスコンサートに家族で行きたいと思います♪